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DnF翻訳ブログ
DnF(韓国アラド戦記)の翻訳が主な内容。 機械翻訳が主なので簡単なまとめや速報的な感じのブログ
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韓国公式のシーズン2 act1.Stylish#1を翻訳
設定の部分は全て省略 翻訳間違いが多いかと思いますがご了承ください
その2の続きです


■インターフェース改編

●スキルショートカットキースロット追加
- スキルショートカットキースロットが追加されます.
- ゲーム画面中央下端メニューで 'システムメニュー> ゲーム設定'をクリックして,
 ゲームウィンドウを開いて下の '拡張スキルショートカットキースロットを使う' 項目をチェックすれば,
 ゲーム画面に 6個のスキルショートカットキースロットが新たに開かれます.
 使用方法は既存のスキルショートカットキースロットと同じです.

- 拡張スキルショートカットキースロットの基本キー設定は F1~F6 です.
- 既存 F1~F4でのパーティーメンバー復活は F9~F11に変更されます.
- 拡張スキルショートカットキースロットの縮めることは
 画面下端のシステムメニュー > ショートカットウィンドウで変更可能です.


●スキルコマンド使用時の利益
- 入力しにくいコマンドを持ったスキル, 適切なタイミングにコマンド入力で使いにくいスキルなどを
 コマンドで駆使する場合クールタイムとMP消耗量が減少します.
- 該当のスキルはコマンド入力成功時, 頭上にどんなコマンドを入力したのか表示になるようになります.

スキルコマンド使用時、利益を受けるスキルのリスト

・鬼剣士
共通
波動剣地熱, ゴアクロス, 裂波斬, 月光斬り,崩山撃

ウェポンマスター
居合い, チャージクラッシュ, 猛竜断空斬, 幻影剣舞, 極鬼剣術 暴風式

ソウルブリンカー
トームストーン, 鬼影閃, 狂暴のブラッシュ

バーサーカー
狂乱の宴, レイジングヒューリー, ブラッディーレイブ, アウトレイジブレイク, エクストリームオーバーキル

阿修羅
波動剣氷刃, 波動解放, 真空剣, 無双派, 波動剣爆炎, 炸裂波動陣, 不動明王陣, 波動の目


・格闘家
共通
金剛砕

ネンマスター
念障壁, 幻影爆砕, サザフ, 練気, 光衝怒涛, 念花

ストライカー
崩拳, 鉄山靠, ボーンクラッシャー, 発剄, ライジングナックル,
ライトニングダンス, ビートドライブ,史上最強のローキック

喧嘩屋
ホールドボム, ヒデンスティング, ブロックバスター, マウント, 挑発,
投網, ベノムマイン, ジャンクスピン, 毒霧

グラップラー
ロープリング, ショルダータックル, ブレイキングエルボー, スパイア,
スープレックスサイクロン, ワイルドキャノンスパイク,ギガンティックタイフーン


・メイジ
共通
落花掌

エレメンタルマスター
サンバースト, フレームストライク, チーリングフェンス, ヴォイド, ハロウィンバスター,
サンダーコーリング, アークティックフィスト,ナイトホロー, アストラルストーム

サモナー
あいつを狙え!

バトルメイジ
円舞棍, チェーサープレス, 碎覇, 雷連撃, 強襲流星打, 黄竜天空, テアナ変身!

魔道学者
ブラックマント, 高出力マジックミサイル, 変異蝿叩き, 反重力機動装置,
怒った不吉加熱炉,フルーレコライダー, メガドリル


・プリースト
共通
スマッシャー, 憤怒の鷲掴み, 落鳳錘

クルセイダー
純白の刃, フラッシュグローブ

インファイター
ゴージャスコンビネーション, ホーリーカウンター, 裁きの竜巻, ハリケーンロール

退魔師
成佛, 大空の遠い星, 巨旋風, 空の式神-白虎, 乱撃, 大回転撃


●ショートカットキー設定に関する機能補完
- ゲームウィンドウで変更した事項とショートカットキーウィンドウで変更した事項をサーバーに保存するようになります.
 他のコンピューターでゲームをしても同じ環境でゲームを楽しむことができるようになります.
 (ただし一度でも保存ボタンを押してサーバーに保存をすることで、この機能が適用になります.
 保存しなかった場合, 既存のクライアント上に保存された情報でオプション及び縮めるのが設定されるようになります)
- 縮めるのを変更する場合, アイテムスロット, スキルスロット,
 拡張スキルスロット, トルチップドング(ツールチップなど?)に反映されます.


■武器アイテムバランス改変
- 武器アイテムの中で相対的に効率が低い武器アイテムを改編して一部能力を上昇または追加しました.

●改編対象及び内容
・鬼剣士

装備着用時、増加する力数値増加
装備着用時、増加する知能数値増加

鈍器
装備着用時、増加する力数値増加
敵硬直増加
ヒットストップ減少


・格闘家
トンファー
装備魔法攻撃力増加
装備着用時、増加する知能数値追加
物理スキル使用時 MP 5% 減少

ナックル
装備魔法攻撃力増加
キャスト速度 2% 増加
魔法スキル使用時 MP 5% 増加, クールタイム 5% 増加

ガントレット
装備着用時、増加する力数値増加
基本攻撃速度 2% 増加


・ガンナー
ボーガン
装備物理攻撃力増加
的中率 2% 増加
基本攻撃速度 2% 増加

マスケット
装備着用時、増加する知能数値追加

ハンドキャノン
装備着用時、増加する力数値増加


・メイジ
ロッド
装備着用時、増加する知能数値増加

スタッフ
装備魔法攻撃力増加
魔法スキル使用時 MP 5% 増加, クールタイム 5% 増加


ヒットストップ減少


装備物理攻撃力増加
装備着用時、増加する力数値増加
的中率 1% 増加
敵硬直増加

ほうき
強化時、ダメージが 10% 増加


・プリースト
十字架
装備着用時、増加する知能数値追加
キャスト速度 2% 増加
ヒットストップ減少

数珠
ヒットストップ減少
魔法スキル使用時クールタイム 10% 減少

トーテム
装備着用時、増加する力数値増加
基本攻撃速度 3% 増加
敵硬直増加
ヒットストップ減少
物理スキル使用時クールタイム 5% 減少, 魔法スキル使用時クールタイム 5% 増加

バトルアクス
装備物理攻撃力増加
基本攻撃速度 2% 増加
的中率 3% 増加
敵硬直増加
ヒットストップ減少
物理スキル使用時クールタイム 5% 減少, 魔法スキル使用時クールタイム 5% 増加


※ 物理攻撃力または魔法攻撃力の増加した武器はそれによって防御無視ダメージも一緒に増加しました


■シーズン 2 新ダンジョンの難易度変更及びいくつかの修正事項
- 一部モンスターたちのらしいモーションが修正されました.
(鏡のシチェプ,ホークアイ,兎族男,泡スルロトロ,スルロトロ,タランチュラ,雑輩,酔客,ならず者)

- ネームドモンスターがボスモンスターになった時、体力があまりにも多いのを修正しました.
 (氷場マラガ, ラリオトラリ, メックギ, ポルターガイスト書棚, 鏡のシチェプ, ホークアイ,
 メディユサシャシャ, 前衛大将ボヒク, APCは修正されなかったら)

- 汚染した GBL 信徒の気象モーションがもうちょっと短く修正されました.
- GBL コロッサスの体力が減少しました.
- イサドラの精霊爆発範囲とダメージが減少しました.
- スティッククルが公衆攻撃の時ダメージが入って行かない現象が修正されました.
- ヒドラクルの触手攻撃がマップクッチォックあるいはオブジェクト近くにあれば消える現象が修正されました.
- ロケッメンの移動速度と攻撃速度が減少しました.
- 暗雲置物のダメージが減少しました.
- レフトストレートニルスの体力が増加になりました.
- ドルイド迷子のホールド攻撃のクールタイムが増加して発動確率が減少しました
- ポルターガイスト書棚の本が壊されるように修正されました.
- ポルターガイスト物体(テーブル)の廉動力のダメージ範囲が減少しました.
- ミスェルモナホンの椅子召還数が減りました.
- ミスェルモナホンのムキュギ対応確率が減少しました.
- ホークアイの鳥の体力が減少しました.
- ホークアイの新しい召還クールタイムが増加しました.
- ホークアイの新しい召還数が減少しました.
- 雪山のツィソルが被撃時落ちる雪崩が落ちたことが削除になりました.
- ブワンガの一部動作でシュポアモ判定が削除になりました.
- ブワンガの体力と移動速度が減少しました.
- 速い足フーリオのダメージが増加しました.
- 酒に酔った酔客がキャラクターがもうちょっと遠くでも認識するように修正されました
- 月光酒店でテーブルが壊される時破片が飛ぶのが追加されました.
- ゲント同窓の地雷を踏んだ時もうちょっと遅く裂けるように修正されました.
- 機動大将シュルェドの死亡時爆発エフェクトにダメージが入って行ったことが修正されました
- 前衛大将ボヒクがボスに出る時体力が減少しました.


■快速パーティー 2次
- 快速パーティーが新しく変わります.
- 快速パーティーのマッチング方法がメンバーボタンマッチングに変更されました.
- 快速パーティーのパーティーマッチング率が増加しました.
- もういつでもどこでも快速マッチングボタンを押せば簡単にパーティーを求めることができます.
※ 上の映像で見た快速パーティーのは開発中の資料として, アップデート時変更される予定です.


■クエスト
●雪山クエスト関連
- 既存ストームパスクエストがエピッククエストグループに追加されます.
- ストームパスの既存クエストの中で難易度が高くて進行に不便があったクエストの条件が緩和されました.
- "兎神の加護がともにありますように" クエストの補償で 37レベルレアネックレスである "神聖なトキソン"
 が追加されました. 既存補償である 45レベルレア "チーリングラビットプット" と一緒に支給されます.


●クエストシステムの変化
ダンジョンでクエスト完了時点の変化
- ダンジョン進行中にはクエストを完了して補償を受けることができないように修正されました.
 ただ, ダンジョンをクリアした状況, すなわち, ダンジョンのボスを片付けた以後や, その他ダンジョンの
 クリア条件を完了した状況では街に帰らなくてもクエストを完了して補償を受けることができます.

その他クエスト関連不便事項修正
- 自分が持っているエピッククエスト中に特定 NPC 街手始め NPC に設定されている場合,
 その NPC をクリックした時に無条件で該当のエピッククエスト対話が進行された機能を削除しました.


●クエスト SP 及び各種ロール補償に関する告知
- シーズン 2 以後, いくつかの特定キャラクターはクエストで獲得することができるすべて SP 量や
 ステータスをあげてくれる石補償個数に少しずつ差が発生しています. これはこの前の改編前 SP 及び石補償クエスト
 (天城, ベヒーモスなど)を遂行した際に発生するバグとして, 非正常的な状況です.

- このバグによって追加 SP 及び石補償を獲得したキャラクターは, 今後、新ダンジョンとともに追加される
 クエストで SP 補償及び石補償が少なくなる方式で他の正常なキャラクターとの補償数値が合わせられる予定です.
- 利用にご迷惑をかけて申し訳ありません.


●クエスト条件が (マイナス)に表示される現象に関して
-クエスト改編によって片付けなければならないモンスター数字が減る場合,
 自分が今まで片付けたモンスターの数字が -(マイナス)に表示される現象があります.
-こんな現象が発生した場合には該当のクエストをあきらめてまた進行してください.
-利用にご迷惑をかけてまことに申し訳ありません.

 

■その他バグ修正及び変更事項
- ギョルグァチァングチャンピオンリスト表示時間が短縮されました.
- 装備アイテムの被撃時発動オプションが遠距離被撃の時に発動しなかったバグが修正されました.
- 天城ヘルモンスターの無限被撃バグを修正しました.
- ビルマルクタウキャプテンの鉢合わせ攻撃中にキャラクターが固くなるバグを修正しました.
- 混沌のトランプ ( ミスェルモナホン, レーンジャーメックギ, ドルイド迷子, 虫デュシャン, レフトストレートニルス )
 アイテムの再使用クールタイムが正常に維持されて, 使用時必要なアイテムを正常に消費するようになります.
- ゴノの大気動作1で私はチァルカックゴリは音のボリュームが減りました.
- クエスト経験値, アイテム経験値などで街でレベルアップ時、ダンジョンと同じエフェクトが出力されます.
- 111111 のように数字 "1" を繰り返すのが詐欺などに利用されることを防止しようと数字 "1"の字間が広くなりました.
- チェノルソンテックチァングなどチャット不可状況でチャット入力窓が開かれたバグが修正されました.
- エンターキーでパブアップチァングが閉まらなかったバグが修正されました

 

これで全部です。間違った情報があれば報告お願いします。転載は自由にどうぞ。

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韓国公式のシーズン2 act1.Stylish#1を翻訳
設定の部分は全て省略 翻訳間違いが多いかと思いますがご了承ください
その1の続きです


●メイジ
・共通
[天撃]
- MP消耗量が減少しました.

[竜牙]
- 攻撃力が増加しました.
- MP消耗量が減少しました.
- スキルレベルアップ時に攻撃速度がもっと早く増加されます.

[ランタンファイア]
- 攻撃力が増加しました.

[鞭打ち]
- 攻撃力が増加しました.
- MP消耗量が減少しました.

[落花掌]
- 攻撃力が増加しました.
- MP消耗量が減少しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[ショータイム]
- MP消耗量が減少しました.


・エレメンタルマスター
[サンバースト]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[フレームストライク]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[チーリングフェンス]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[ヴォイド]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[ハロウィンバスター]
- 攻撃力が増加しました.
- キャストタイムが減少しました.
- 最大充電時間が減少しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[サンダーコーリング]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[アークティックフィスト]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[ナイトホロー]
- キャストタイムが減少しました.
- 最大充電時間が減少しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[アストラルストーム]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.


・サモナー
[あいつを狙え!]
- MP消耗量が減少しました.
- 射程距離が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.


・バトルメイジ
[円舞棍]
- 攻撃力が増加しました.
- MP消耗量が減少しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[チェーサープレス]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[碎覇]
- MP消耗量が減少しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[雷連撃]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[強襲流星打]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[黄竜天空]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[テアナ変身!]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.


・魔道学者
[ブラックマント]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[高出力マジックミサイル]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[変異蝿叩き]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[改造シュルル]
- 攻撃力が増加しました.

[スイートキャンディー]
- レベルアップ時、回数が増加しました.

[反重力機動装置]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[怒った不吉加熱炉]
- 攻撃力が増加しました.
- クールタイムが減少されました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[フルーレコライダー]
- クールタイムが減少されました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[メガドリル]
- クールタイムが減少されました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます


●プリースト
・共通
[空斬打]
- 攻撃力が増加しました.
- MP消耗量が減少しました.

[スローヒール]
- HP回復量が増加しました.
- MP消耗量が減少しました.

[ラッキーストレート]
- 攻撃力が増加しました.

[スマッシャー]
- 攻撃力が増加しました.
- クールタイムが増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[憤怒の鷲掴み]
- 攻撃力が増加しました.
- 拘束確率とレベルが増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[セカンドアッパー]
- MP 消耗量が減少しました.

[落鳳錘]
- 攻撃力が増加しました.
- 衝撃波攻撃力が増加しました.
- 衝撃波の範囲が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.


・クルセイダー
[純白の刃]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[天国のメロディー]
- MP 消耗量が減少しました.

[フラッシュグローブ]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.


・インファイター
[ダッキングストレート]
- 攻撃力が増加しました.

[ダッキングボディーブロー]
- 攻撃力が増加しました.

[ダッキングアッパー]
- 攻撃力が増加しました.

[クイックパリー]
- 回避判定時間が増加しました.

[チョッピングハンマー]
- 衝撃波の攻撃力が増加しました.

[ゴージャスコンビネーション]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[ホーリーカウンター]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.
- 悪魔, 精霊, アンデッドに与える追加ダメージが減少しました.

[裁きの竜巻]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.
- 悪魔, 精霊, アンデッドに与える追加ダメージが減少しました.

[ハリケーンロール]
- 攻撃力が増加しました.
- MP消耗量が増加しました.
- クールタイムが増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[シャドーボクサー]
- 攻撃力が増加しました.
- 持続時間が増加しました.


・退魔師
[退魔の重甲マスタリー]
- 重甲を装着した時、追加で物理防御力が増加するように変更されました.

[成佛]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[熱情のチャクラ]
- 持続時間が増加しました.
- MP消耗量が増加しました.

[冷情のチャクラ]
- 持続時間が増加しました.
- MP消耗量が増加しました.

[制圧札]
- キャストタイムが減少しました.

[大空の遠い星]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[巨旋風]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[空の式神-白虎]
- MP消耗量とクールタイムとキャストタイムが減少しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[乱撃]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[落雷札]
- 攻撃力が増加しました.
- 稲妻が落ちる時間間隔が減少されてもっとダメージを与えることができるようになります.
- 稲妻がもっと早く落ちるように変更されて稲妻を避けにくくなります.
- クールタイムと持続時間, キャストタイムが減少しました.

[大回転撃]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.


●ガンナー改編に関して
ガンナー改編は各転職の 45レベルスキル追加を始め,
多様な新スキル追加とともに 7月中にアップデートされる予定です。ご期待ください。


続きはその3へ
http://petter555.blog.shinobi.jp/Entry/59/

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韓国公式のシーズン2 act1.Stylish#1を翻訳
設定の部分は全て省略 翻訳間違いが多いかと思いますがご了承ください


7月 3日大規模アップデート
シーズン 2 Act 1. Stylish は約一ヶ月の期間中で3部に分けてアップデートになります.
今回のアップデートは 1部にあたり,
Act 1の 2部アップデートはガンナー改編内容を主体に7月中に行う予定です.
Act 1のメインである 3部アップデートは 8月上旬に予定しており,
Act 1の 2部アップデートが行われた時点で主要内容を公開する予定なのでご期待ください

■キャラクタースキルバランス調整
次のようにキャラクターのスキルのバランスが調整されます.
次の告知事項はダンジョンでのみ適用されることをお知らせいたします.

●鬼剣士
・鬼剣士共通
[アッシュフォーク]
- 衝撃波の攻撃力が増加しました.

[スラスト]
- 攻撃力が増加しました.
- MP消耗量が減少しました.
- 攻撃時的中率が増加しました.

[波動剣地熱]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[カザン]
- クールタイムが減少しました.
- 力上昇値が増加しました.
- MP消耗量が減少しました.

[ゴアクロス]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[裂波斬]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[月光斬り]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[崩山撃]
- 衝撃波の攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[鬼斬り]
- 攻撃力が増加しました.


・ウェポンマスター
[居合い]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[チャージクラッシュ]
- 攻撃力が増加しました.
- MP消耗量が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[猛竜断空斬]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[幻影剣舞]
- 攻撃力が増加しました.
- MP消耗量が増加しました.
- クールタイムが増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[極鬼剣術, 暴風式]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.


・ソウルブリンカー
[虚ろな目のブレーメン]
- 敵魔法防御力減少値が増加しました.
- クールタイムが減少しました.

[トームストーン]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[鬼影閃]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[狂暴のブラッシュ]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.


・バーサーカー
[ダイハード]
- HP上昇値が増加しました.

[狂乱の宴]
- 攻撃力が増加しました.
- 攻撃成功時の力上昇値が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[レイジングヒューリー]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[ブラッディーレイブ]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[アウトレイジブレイク]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[エクストリームオーバーキル]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.


・阿修羅
[波動剣氷刃]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[波動解放]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[真空剣]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[鬼神の波動]
- 攻撃力が増加しました.

[無双派]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[波動剣爆炎]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[炸裂波動陣]
- 炸裂波動陣使用時、波動の爆発する個数が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[不動明王陣]
- 攻撃力が増加しました.
- MP消耗量とクールタイムなのが増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[波動の目]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます


●格闘家
・共通
[ハンマーキック]
- 攻撃力が増加しました.

[スープレックス]
- 攻撃力が増加しました.

[念弾]
- クールタイムが減少しました.
- MP 消耗量が減少しました.

[金剛砕]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.


・ネンマスター
[カイ]
- 攻撃力増幅率が増加しました.
- クールタイムが減少されました.

[スープレックスサンダー]
- 攻撃力が増加しました.

[息吹]
- MP消耗量が減少しました.
- クールタイムが減少されました.

[念障壁]
- 念障壁をより多く取ることができるように変更されました.
- 念障壁の HPが増加しました.
- 念障壁の最大範囲が増加しました.
- 念障壁の最大持続時間が増加しました.
- コマンド入力で使用時、クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[螺旋の念]
- 練気の攻撃力増幅率が増加しました.
- クールタイムが減少されました.
- 螺旋の念持続時間が増加しました.

[幻影爆砕]
- クールタイムが減少しました.
- MP 消耗量が減少しました.
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[サザフ]
- 攻撃力が増加しました.
- 気絶確率が大幅に増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[練気]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.
- 感電確率が増加しました.

[光衝怒涛]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[念花]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.


・ストライカー
[崩拳]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[鉄山靠]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[ボーンクラッシャー]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[発剄]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[ライジングナックル]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[ライトニングダンス]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[ビートドライブ]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[史上最強のローキック]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.


・喧嘩屋
[ホールドボム]
- MP消耗量が減少しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[ヒデンスティング]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[ブロックバスター]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[マウント]
- 衝撃波の攻撃力が増加しました.
- コマンド : (倒れた相手の上で)↓ + Z から コマンド : →↓ + Z に変更されました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[挑発]
- MP消耗量が減少しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.
- 敵状態変化耐性減少量が増加しました.

[投網]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[ベノムマイン]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[ジャンクスピン]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[毒霧]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.


・グラップラー
[ロープリング]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[ショルダータックル]
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[ブレイキングエルボー]
- 衝撃波の攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[スパイア]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[スープレックスサイクロン]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[ワイルドキャノンスパイク]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[ギガンティックタイフーン]
- コマンド入力で使用時クールタイムと MP消耗量が減少されます


続きはその2へ
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韓国公式のシーズン2アップデート紹介を翻訳
設定の部分は全て省略 翻訳間違いが多いかと思いますがご了承ください
かなり日本語でおkな部分があります。スミマセン

その2からの続きです NPC紹介は簡略化しました
これで5/29のシーズン2アップデート紹介翻訳は終わりです


■キャラクターのレベル区間別レベルアップ要求経験値量変更
・キャラクターのレベル区間別レベルアップ要求経験値量が変更されます.
・クエストを通じて経験値を獲得することができることを勘案して,
 クエストをきちんきちんと遂行しながら進行したら 1レベル ~ 40レベルまでは
 今のレベルアップ速度に似ているかちょっと早い水準になるでしょう.
・40レベル以上のレベルアップは以前より容易になるように調整され,
 特に 50レベル以上のレベル別要求経験値量が大幅に減少しました.
・今後のアップデートを通じて数十の新ダンジョンとともにクエストたちが追加されれば,
 追加されるクエストを通じて得ることができる経験値増加するのでレベルアップはより一層容易になるでしょう.
・既存に存在するキャラクターの経験値獲得量は,
 アップデート以後各レベルの獲得経験値量のパーセンテージによって補正されます.


■ダメコン指数初期化
・ダメコン指数が初期化になります
※今回のアップデートを通じて初めてダメコン指数のペナルティが適用されるため
 既存にペナルティがなかった点を勘案してダメコン指数初期化を行うので,
 今後に追加的なダメコン指数初期化は全然予定されていませんのでご理解お願い致します
・既存 30レベル以上キャラクター中 3 % 以下のダメコン指数を持っていたキャラクターには
 郵便を通じて補償称号である達人の境地が支給されます.

ダメコン指数補償称号オプションの能力値リスト
力 +10
知能 +10
HP 1 分間 18 回復
MP 1 分間 18 回復
移動速度 +2%
攻撃速度 +2%
キャスト速度 +2%
的中 +1%
街での移動速度 10% 増加

今回の初期化をきっかけにダメコン指数と係わる問題が解決されて
ダメコン指数と係わった多様な利益 / ペナルティーが持続的に追加される予定です .
その中の一つとして ' 達人の境地 ' 称号が今後は ' 一般版 ' 形態に支給される予定です


■アイテム
●クロニクル防具部分セット効果実装
・クロニクル防具アップデートの時に予定されていた部分セット効果が実装されました.
・部分セット効果は防具フルセットを装備しないで
 一部分だけ装備してもその能力の一部効果を受けることができます.

●レガシー
・壷にレガシーほうきが追加されました.
 ・アリンの古い壷 - メイジ武器
 ・ポキンの古い壷 - メイジ武器
 ・カディンの古い壷 - メイジ武器

・レガシー皮防具に魔道学者スキルが追加されました.
 レガシー : ラトリのフェザーレザーセット
 レガシー : 聖なるラトリのフェザーレザーセット
 レガシー : イシュタルのスエードセット
 レガシー : 聖なるイシュタルのスエードセット


■キャラクター生成時、ストーリーマンガ補強
・キャラクターを新たに生成する際に, 各キャラクターの職業別マンガが出る前に
 共通的に見ることになるストーリーマンガが追加されます


■ダンジョン適正レベルと入場レベル修正
●いくつかのダンジョンの適正レベル修正
・次のダンジョンはダンジョンの適正レベルが修正されます.
白夜      : 適正レベルが 33から 34で修正されました.
第1脊椎    : 適正レベルが 35から 36に修正されました.
第2脊椎    : 適正レベルが 37から 38で修正されました.
稜線      : 適正レベルが 45から 40に修正されました.
冷たい心臓の子 : 適正レベルが 39から 40に修正されました.
シャローキープ : 適正レベルが 40から 42で修正されました.
蜘蛛の巣窟   : 適正レベルが 42から 43に修正されました.
黒妖精の墓地  : 適正レベルが 44から 45で修正されました.

●ダンジョン入場可能レベル修正
・すべてのダンジョンが適正レベルより 3レベル低い時から入場するように変更されます.
(例 : ダンジョンの適正レベルが 45レベルなら 42レベルから入場することができるようになります.)


■ダンジョン入場位置変更
・アルフライラ臨時駐屯地のダンジョン入口に変更があります
既存アルフライラ臨時駐屯地で入場することができた
シャローキープ, 蜘蛛の巣窟, 黒妖精の基地, マグマケープ,
影の迷宮, 王の遺跡, アンダーフット入口ダンジョンの入場位置が変更されました.

クロンターの右側に入場することができる道には
シャローキープ, 蜘蛛の巣窟, 黒妖精の墓地の三つのダンジョンが配置されます.

ブリーズ=イレップスの下から行ける道には
マグマケープ, 影の迷宮, 王の遺跡,アンダーフット入り口ダンジョンが配置されます


■NPC紹介
・Melvin Richter
位置:天啓村ゲント攻防通り
担当:アイテム解体

・Verrickt,the sand storm
位置:天啓村ゲント
担当:武器販売

・Zeldin Schneider
位置:天啓村ゲント攻防通り
担当:防御具販売、修理

・Marlene Kitzka
位置:天啓村ゲント、ウェストコーストのシャラン右側の上の天啓船場
担当:アクセサリ販売 (天啓村ゲントのマルルレン)、地域移動

・Iris Fortunesinger
位置:ウェストコーストのシャラン左側


■天啓ミニマップ追加
・天啓村ゲントのミニマップが追加されます

■NPC の対話内容補強
・アラド大陸と天啓に居る NPC の対話内容が追加されました

■快速パーティー
・快速パーティーシステムが追加されます .
・画面中央の '快速パーティー' アイコンをクリックして快速パーティーウィンドウを開くとあります.
・快速パーティーマッチングで希望地域と希望ダンジョン, 人員と難易度をチェックして
 登録すれば自分とマッチされるユーザーを尋ねて自動でパーティーが作られます.
・快速パーティーに登録した状態でダンジョン, チャンネル変更, キャラクター選択等をする場合
 登録が解除されます.
・スタミナが 100% ではないキャラクターは快速パーティーに登録は出来ますが,
 スタミナが 100% になるまでパーティーマッチングは行われません.
・快速パーティーはダメコン指数の上がる関係になるユーザーとはマッチングされません.
・快速パーティー登録を取り消したい場合は快速パーティーウィンドウで
 登録解除をクリックすれば取り消せます

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韓国公式のシーズン2アップデート紹介を翻訳
設定の部分は全て省略 翻訳間違いが多いかと思いますがご了承ください
かなり日本語でおkな部分があります。スミマセン

その1からの続きです


■ゲーム内に競売追加
・アラド競売が追加されます.
・アラド競売は画面下端中央のメインメニューを通じてどこででも利用することができます.
・アラド競売に自分が持っているアイテムを登録することができます.
・アラド競売で必要なアイテムを検索して購入することができます.
・既存のアラド商取引許可証は '競売優待券' に自動変換されます.
・競売優待券を持ったプレーヤーはセリアショップで購買する取引可能なセリアアイテムを
 競売に登録することができ、優待券を持っていないプレーヤーに比べて多いアイテムを登録することができます


■インターフェース改編
●インターフェースデザイン改編
・ゲーム内のインターフェースが新しいスタイルに変更されました.
・統一感あるデザインを通じて新しいUIに対する学習ストレスを最小化して,
 簡潔なウィンドウデザインを通じて内容を見やすく変更しました.
・装備破壊状態を知らせてくれるインターフェースが画面右側上端に表示されます.
 破壊された部位が赤く輝いてどの部位のアイテムがこわれたのか確認するのが簡単になりました.
・ゲーム内の色々なメニューに近付くことができるグローバルナビゲーションが画面中央下端に追加されました.
・セリアショップの一部メニューは 2次インターフェース改編時にデザインが改編される予定です.
・エピッククエストの条件が満たされれば自動に登録されます.
 エピッククエストウィンドウで確認してクエストを受諾すれば, クエスト遂行が可能になります.
・競売が追加されました. 競売を開く方法は下に説明されています.

●ゲーム内のウィンドウの便宜性改善及び機能追加
・色々なウィンドウが開かれている場合, 現在アクティブになったウィンドウが目立つように表示されます.
・shift+escで現在アクティブになっているのを閉めることができるようになりました.
・現在アクティブになったウィンドウにスクロールがある場合
 マウスホイールでスクロールできる機能が追加されました.
・他人のアバター着用情報とクリーチャー着用情報を見られるようになります.
・受けられるクエストスロットが 10個に増加しました.

●画面下端インターフェースデザイン改変
・画面下端インターフェースのデザインが改編されました.
・経験値ケージが長くなりました.
・決闘経験値と一般経験値を切り替えて見られるボタンがより直感的に変更されました.
・完了したクエストがある場合、完了アイコンが画面下端インターフェースの上に表示されます.
 該当のアイコンをクリックすれば受けたクエストウィンドウ開かれて
 完了したクエストを確認することができます.
・DnFラジオ放送中にだけラジオを放送をつけて聞くことができるボタンが表示されます.
・メールボックスに新しい手紙が到着した時、手紙到着を知らせるボタンが表示されます.
・ダンジョンを途中で諦めた時、スタミナ表示ボタンが画面中央に移動しました.
・決闘関連と競売を開くことができるアイコンが画面下端中央に表示されます.
・新しい一般クエストがある時ミニマップに新しい一般クエストの位置を
 知らせてくれるボタンが画面中央に移動しました.
・新しいエピッククエストの中で受けていないクエストがある時知らせてくれるボタンが画面中央に表示されます

●グローバルナビゲーション追加
・画面下端インターフェース中央にゲーム内ウィンドウに接近可能なメニューたちを集めておいた
 グローバルナビゲーションが追加されました.
・各メニューたちは次のように集まっています.
※ 各メニューを代表するボタンを押して該当機能を利用することが可能です.

--------------------------------------
・一番左
アイテム、スキル、キャラクター情報、エピッククエスト、一般クエスト、マップ
・左から2番目
今日の仲間、パーティー検索、フレンド、ギルド、メンバー、遮断リスト、メール、快速パーティー
・中央
決闘、戦争地域、競売
・右から2番目
セリアショップ
・一番右
ゲーム設定、ショートカットキー設定、キャラクター選択、チャンネル選択、村に行く、ゲーム終了
---------------------------------------

●追加スキルショートカット開発に関して
・ファーストサーバーに公開された追加スキルショートカットは
 コマンド使用を推奨することができる内容とともに以後アップデート予定です.
・追加スキルショートカットのアップデートを期待した多くのユーザーのご理解をお願い致します


■クエストシステム変更
●エピッククエストリスト
○エピッククエストリストとエピソード
・既存のエピッククエストを含んで新たに追加されるエピッククエストは既存のように NPC から受けるのではなく
 自分のエピッククエストリストに自動に登録される方式に変わります.
・エピッククエストリストのエピッククエストたちは皆グループでまとめられ、
 エピソードという名前で連携クエストとしてエピッククエストリストに登録されます.
・自分のエピッククエストリストはいつでもどこでも窓を開いて確認することができます.

○新規エピソードの登録
・自分のクエストスロットが空いている場合, 新たにエピソードが登録される時,
 該当のエピソードの初エピッククエストは自動でクエストスロットに登録されて
 すぐクエスト対話が進行されます.
・エピッククエストリストウィンドウでは現在進行しているエピソードを確認することができるし,
 いつでもエピッククエストリストからエピッククエストを受ける数が分かります.
・自分のクエストスロットに登録されているエピッククエストは進行をあきらめても
 いつでもエピッククエストリストを通じて再び受けることができます.
・エピッククエストリストに新しいエピソード(エピッククエストの集まり) が登録される条件は
 主に特定レベル達成時や先行クエスト完了時などです.
・新規エピソードが登録されたが, 自分のクエストスロットが一杯になっていて
 エピッククエストを受けることができなくて受諾しなくても, クエストスロットを空にした後
 エピッククエストリストウィンドウを開いていつでも該当のエピッククエストを受けることができます.
・進行中のエピソードの次のクエストをまだ受けることができない場合(レベル制限や先行クエスト遂行などで),
 該当のクエスト条件ウィンドウに表示して与えます.
 
○エピソードの完了
・一つのエピソードに属しているすべてのエピッククエストを完了した時,
 これをエピソードを完了したと定義します.
・エピソードに属しているそれぞれのエピッククエストたちは自動で受けることはできるが,
 遂行完了はそれぞれのクエストで指定する NPC を尋ねて完了するようになります. (既存方式と同様です.)
・1エピソードを完了すれば, 該当のエピソードに関するストーリーテキストが登録されます.
・一つのエピソードを完了する度に SP 本や装備などの良い報酬を得ることができます.
・完了したエピソードはエピソードワンリョチァングに登録されるようになって,
 そのエピソードを完了しながら遂行したエピッククエストの NPC 対話内容をまた見れます.

○クエストの SP と各種能力値石補償に関して
・SP 補償は大部分一つのエピソードを最後まで完了した時に得ることができるようになります.
・既存クエストで与えた SPを各エピソードの補償で分配してくれる方式が適用されるので,
 もう既存の特定クエストを通じて SPを受けたキャラクターは1エピソードのクエストを全て遂行完了しても
 追加 SP を獲得することができない場合があります.
 (この場合, どんな既存クエストを遂行したかで補償が変わったのか表示されます.)
・今後の新ダンジョンがもっと追加される度に既存の一般クエストで得ることができた SP
 一度にあまりにも多く与えた SP は今後の新規エピッククエストで
 分配される方向にアップデートになるでしょう.
 勿論, 特定のクエストでは現在とそのまま SP を得られます

○既存クエストに関して
・既存エピッククエストは適切に修正/削除されたり新たに追加されてエピソードの形式に改編されました.
・既存の一般/反復/転職/覚醒/イベント/進化/限定クエストなどを遂行または完了する方式は前と同じく,
 NPC からクエストを受けて進行するようになります.

●クエストスロット拡張
・同時に進行することができるクエストのスロット数が 10個に拡張されます.

●クエスト完了基本報酬 :経験値
・すべてのクエストで完了時に経験値を得るようになります. (反復クエスト除外)
・クエスト完了報告するクエストの難易度とクエストのレベル, 自分のレベルによって変わります.
・自分のレベルとクエストのレベル差によってクエストのタイトル色が変わって,
 クエストタイトル色によってクエスト完了経験値の量が変わります.
 ・赤色 / 黄色 : 基本クエスト完了経験値を全て貰える
 ・緑 : 基本クエスト完了経験値の 60%
 ・灰色 : 基本クエスト完了経験値の 5%

○クエスト完了経験値とダメコン指数
・'5 %' 以上のダメコン指数を持ったキャラクターは
 クエスト完了経験値とゴールドが自分のダメコン指数のパーセント位減少します.

●反復クエスト利便性向上
・反復クエストの利便性が向上して, 完了時いっぺんに何回も完了することができるようになります.
・反復クエスト完了の時、自分が希望する完了回数を設定することができ,
 それだけの報酬を受けるようになります.

●クエストによるダンジョンの構造変化
・あるダンジョンは, 特定クエストを受けて入場すれば
 登場するモンスターやダンジョン構造, クリア条件などが変わるようになります

●クエストによるダンジョン内のイベント対話システム追加
・ダンジョンでクエストを遂行する途中に, 特定モンスターや APC など
 との対話イベントが発生する場合もあります.
・対話イベントの発生する地点は, ダンジョン開始時, ダンジョンクリア時,
 特定マップ入場時, 特定マップクリア時などがあります.
・パーティーメンバー中、一人以上が対話イベントを発生させるクエストを持っている場合,
 パーティーメンバー全体が対話イベントを経験するようになります

●APCクエストシステム追加
・単純救出クエスト
 ・特定オブジェクトを破壊して何人かの APC を救出するクエストです.
 ・救出された APC はしばらく一緒に戦ってくれたり逃げたりして, マップを移動すれば消えます
・同行クエスト
 ・クエストを受けた状態で特定ダンジョン特定マップで登場する APC とともに,
  あるいは APC を保護して特定マップをクリアすることがクエスト条件です.
 ・目標になるマップをクリアする前に同行した APC が死ぬことになれば
  クエストは完了することができなくなります.

●クエスト進行上の機能追加
・ダンジョンに登場する NPC からクエストを受けると完了することができます.
 (5月 29日アップデートにはまだ機能を利用するクエストはアップデートされないです.)
・ダンジョンで得たクエストアイテムからクエストを受けることができます.
・特定時点に送れる郵便に同封されているクエストアイテムからクエストを受けることができます.
・クエスト完了時, 郵便を通じてクエスト報酬を受けることもできます.

●クエスト改編
・新しいエピソード追加とともにエピッククエストが追加されます .
・既存のエピッククエスト中 , エピソードの中に含まれるものなどもあります .
・あるエピッククエストは改編によってまた遂行することができるようになる場合もあります.
・あるエピッククエストは改編によって一般クエストに等級が変更される場合もあります.
・ダンジョンレベル変化とダンジョン入場レベル変化に合わせてクエストのレベルが変更されました.
・シーズン 2 初アップデートで次のダンジョン関連クエストは改編されません
 (次回アップデート時改編されます.)
 ・リクの天井
 ・ホワイトランド
 ・氷宮殿
 ・スカサのレア
 ・アンダーフット入口
 ・堕落した泥棒
 ・誘惑の村ハーメルン
 ※ 上記ダンジョンの既存クエストはエピソード形式に改編されるまで全て一般クエストの等級になります

●その他クエスト関連変更事項
・ミニマップで自分のレベルに近いレベルのクエストはいつも新規クエストに表示されます.
・クエストのタイトル色が新しく設定されました.
 ・赤色 : 自分のキャラクターのレベルより高いダンジョンで遂行するクエスト
 ・黄色 : 自分に適正なレベルで遂行するクエスト
 ・緑色 : クエストレベルが低いが, ある程度の報酬経験値とゴールドを得ることができるクエスト
 ・灰色 : クエストレベルが非常に低くて, 報酬経験値とゴールドをほとんど得ることができないクエスト
・クエスト対話中 NPC 街入れ替えされてお互いに話し合う方式が適用されます

その3へ
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