忍者ブログ
DnF翻訳ブログ
DnF(韓国アラド戦記)の翻訳が主な内容。 機械翻訳が主なので簡単なまとめや速報的な感じのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先日、新しいPCが届きまして、そのセットアップやデータなどの環境移行をしたり、
PC周辺を少し整理する為に部屋の掃除をやったりして休みが・・・アボァー('A`)
まだデータの移行が終わってなかったり、超久しぶりにアラドをやったりしてるので翻訳はしばらく後になるかと思います。
3周年のバーニングイベントが終わったらやろうかなと。


しかし、オンボロPCから新しいPCに変えると凄い変化が体感出来ますね。
以前はシングルコアの北森セレロンにSiS650ぐらいのオンボ(少し前は鱈セレ)だったので、ソロでもギリギリでしたが
AthlonⅡX2 240、785G、メモリ DDR2 1GB*2のPCになったらアラドはもちろんのこと、色々とサクサク動くので嬉しいです。
さすがに動画キャプは厳しい感じですが。

今はバーニングでグラを覚醒させて、気分転換に魔退魔とかスピを育ててます。
魔退魔は元々物理だったのをSPリセットで魔法型に変えたので、バーニング終わったら物理退魔を育てたいですね。
あとは・・・インファかなぁ・・・? 改変前に1回やって挫折したんですが何となくまたやってみようかなと。
早いとこ学者&女銃覚醒、シーフ実装まで来てほしいですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
CPUをphenomⅡ、メモリを1G×2から2G×2にするだけでもっとサクサク動きますよ!
前者のCPUもAMDなのでそれなりに安く買えますがメモリは4GBでも数千円で買えるのですぐにパワーアップできます
NONAME URL 2009年09月25日(金)17時52分 編集
無題
いつもご苦労様です

翻訳は焦らずマイペースにやっちゃってください
翻訳しているゲームを楽しまなければ意味がないですし、ね
玉衝 URL 2009年09月26日(土)02時14分 編集
無題
新PCおめでとうございます

動画キャプチャするなら別途ソフトで「アマレコライト」がオススメですよ。
アマレココを更に軽くしたようなソフトですね
専用コーデック使うとレジストするまで左下にロゴが入っちゃいますけどアラドぐらいなら問題ないかな、と思います。
digitel URL 2009年09月29日(火)08時53分 編集
無題
>>NONAMEさん
DDR2は今後値下がりしないみたいなので、
1GB*2から1GB*4に増やしました。

>>玉衝
物理退魔とインファを育成中です
何気にインファのSEなどが好みだったりします
スマッシャー!とかオラオラオラとか

>>digitel
大変悲しいことにADSLなので、そもそも動画をうpするのが速度的に難しいってことに気が付きました。
田舎なので光がまだ来てないです・・・('A`)
新米翻訳家 URL 2009年10月21日(水)12時15分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
新米翻訳家
性別:
男性
自己紹介:
このブログの管理人
不定期更新
DnF:未プレイ
アラド:PSが無いのでソロで細々と
PCは買い換えてそこそこスペックになりました

当ブログはリンクフリーです
相互したい方はコメントでお願いします


最新コメント
[04/14 テト]
[03/25 新米翻訳家]
[03/24 涼]
[03/21 新米翻訳家]
[03/16 NONAME]
[02/11 NONAME]
[01/29 red]
[01/22 ぐ]
[12/20 通行人]
[12/19 NONAME]
[12/17 φ鈴φ]
[12/06 NONAME]
[12/06 K]
[12/04  ]
[12/03 玉衝]
[12/01 新米翻訳家]
[12/01 玉衝]
[12/01 うんこたん]
[11/28 NONAME]
[11/06 新米翻訳家]
[11/03 NONAME]
[10/30 NONAME]
[10/30 NONAME]
[10/23 名無し]
[10/21 新米翻訳家]
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析