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DnF翻訳ブログ
DnF(韓国アラド戦記)の翻訳が主な内容。 機械翻訳が主なので簡単なまとめや速報的な感じのブログ
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韓国公式のシーズン2アップデート紹介を翻訳
設定の部分は全て省略 翻訳間違いが多いかと思いますがご了承ください
かなり日本語でおkな部分があります。スミマセン

その1からの続きです


■ゲーム内に競売追加
・アラド競売が追加されます.
・アラド競売は画面下端中央のメインメニューを通じてどこででも利用することができます.
・アラド競売に自分が持っているアイテムを登録することができます.
・アラド競売で必要なアイテムを検索して購入することができます.
・既存のアラド商取引許可証は '競売優待券' に自動変換されます.
・競売優待券を持ったプレーヤーはセリアショップで購買する取引可能なセリアアイテムを
 競売に登録することができ、優待券を持っていないプレーヤーに比べて多いアイテムを登録することができます


■インターフェース改編
●インターフェースデザイン改編
・ゲーム内のインターフェースが新しいスタイルに変更されました.
・統一感あるデザインを通じて新しいUIに対する学習ストレスを最小化して,
 簡潔なウィンドウデザインを通じて内容を見やすく変更しました.
・装備破壊状態を知らせてくれるインターフェースが画面右側上端に表示されます.
 破壊された部位が赤く輝いてどの部位のアイテムがこわれたのか確認するのが簡単になりました.
・ゲーム内の色々なメニューに近付くことができるグローバルナビゲーションが画面中央下端に追加されました.
・セリアショップの一部メニューは 2次インターフェース改編時にデザインが改編される予定です.
・エピッククエストの条件が満たされれば自動に登録されます.
 エピッククエストウィンドウで確認してクエストを受諾すれば, クエスト遂行が可能になります.
・競売が追加されました. 競売を開く方法は下に説明されています.

●ゲーム内のウィンドウの便宜性改善及び機能追加
・色々なウィンドウが開かれている場合, 現在アクティブになったウィンドウが目立つように表示されます.
・shift+escで現在アクティブになっているのを閉めることができるようになりました.
・現在アクティブになったウィンドウにスクロールがある場合
 マウスホイールでスクロールできる機能が追加されました.
・他人のアバター着用情報とクリーチャー着用情報を見られるようになります.
・受けられるクエストスロットが 10個に増加しました.

●画面下端インターフェースデザイン改変
・画面下端インターフェースのデザインが改編されました.
・経験値ケージが長くなりました.
・決闘経験値と一般経験値を切り替えて見られるボタンがより直感的に変更されました.
・完了したクエストがある場合、完了アイコンが画面下端インターフェースの上に表示されます.
 該当のアイコンをクリックすれば受けたクエストウィンドウ開かれて
 完了したクエストを確認することができます.
・DnFラジオ放送中にだけラジオを放送をつけて聞くことができるボタンが表示されます.
・メールボックスに新しい手紙が到着した時、手紙到着を知らせるボタンが表示されます.
・ダンジョンを途中で諦めた時、スタミナ表示ボタンが画面中央に移動しました.
・決闘関連と競売を開くことができるアイコンが画面下端中央に表示されます.
・新しい一般クエストがある時ミニマップに新しい一般クエストの位置を
 知らせてくれるボタンが画面中央に移動しました.
・新しいエピッククエストの中で受けていないクエストがある時知らせてくれるボタンが画面中央に表示されます

●グローバルナビゲーション追加
・画面下端インターフェース中央にゲーム内ウィンドウに接近可能なメニューたちを集めておいた
 グローバルナビゲーションが追加されました.
・各メニューたちは次のように集まっています.
※ 各メニューを代表するボタンを押して該当機能を利用することが可能です.

--------------------------------------
・一番左
アイテム、スキル、キャラクター情報、エピッククエスト、一般クエスト、マップ
・左から2番目
今日の仲間、パーティー検索、フレンド、ギルド、メンバー、遮断リスト、メール、快速パーティー
・中央
決闘、戦争地域、競売
・右から2番目
セリアショップ
・一番右
ゲーム設定、ショートカットキー設定、キャラクター選択、チャンネル選択、村に行く、ゲーム終了
---------------------------------------

●追加スキルショートカット開発に関して
・ファーストサーバーに公開された追加スキルショートカットは
 コマンド使用を推奨することができる内容とともに以後アップデート予定です.
・追加スキルショートカットのアップデートを期待した多くのユーザーのご理解をお願い致します


■クエストシステム変更
●エピッククエストリスト
○エピッククエストリストとエピソード
・既存のエピッククエストを含んで新たに追加されるエピッククエストは既存のように NPC から受けるのではなく
 自分のエピッククエストリストに自動に登録される方式に変わります.
・エピッククエストリストのエピッククエストたちは皆グループでまとめられ、
 エピソードという名前で連携クエストとしてエピッククエストリストに登録されます.
・自分のエピッククエストリストはいつでもどこでも窓を開いて確認することができます.

○新規エピソードの登録
・自分のクエストスロットが空いている場合, 新たにエピソードが登録される時,
 該当のエピソードの初エピッククエストは自動でクエストスロットに登録されて
 すぐクエスト対話が進行されます.
・エピッククエストリストウィンドウでは現在進行しているエピソードを確認することができるし,
 いつでもエピッククエストリストからエピッククエストを受ける数が分かります.
・自分のクエストスロットに登録されているエピッククエストは進行をあきらめても
 いつでもエピッククエストリストを通じて再び受けることができます.
・エピッククエストリストに新しいエピソード(エピッククエストの集まり) が登録される条件は
 主に特定レベル達成時や先行クエスト完了時などです.
・新規エピソードが登録されたが, 自分のクエストスロットが一杯になっていて
 エピッククエストを受けることができなくて受諾しなくても, クエストスロットを空にした後
 エピッククエストリストウィンドウを開いていつでも該当のエピッククエストを受けることができます.
・進行中のエピソードの次のクエストをまだ受けることができない場合(レベル制限や先行クエスト遂行などで),
 該当のクエスト条件ウィンドウに表示して与えます.
 
○エピソードの完了
・一つのエピソードに属しているすべてのエピッククエストを完了した時,
 これをエピソードを完了したと定義します.
・エピソードに属しているそれぞれのエピッククエストたちは自動で受けることはできるが,
 遂行完了はそれぞれのクエストで指定する NPC を尋ねて完了するようになります. (既存方式と同様です.)
・1エピソードを完了すれば, 該当のエピソードに関するストーリーテキストが登録されます.
・一つのエピソードを完了する度に SP 本や装備などの良い報酬を得ることができます.
・完了したエピソードはエピソードワンリョチァングに登録されるようになって,
 そのエピソードを完了しながら遂行したエピッククエストの NPC 対話内容をまた見れます.

○クエストの SP と各種能力値石補償に関して
・SP 補償は大部分一つのエピソードを最後まで完了した時に得ることができるようになります.
・既存クエストで与えた SPを各エピソードの補償で分配してくれる方式が適用されるので,
 もう既存の特定クエストを通じて SPを受けたキャラクターは1エピソードのクエストを全て遂行完了しても
 追加 SP を獲得することができない場合があります.
 (この場合, どんな既存クエストを遂行したかで補償が変わったのか表示されます.)
・今後の新ダンジョンがもっと追加される度に既存の一般クエストで得ることができた SP
 一度にあまりにも多く与えた SP は今後の新規エピッククエストで
 分配される方向にアップデートになるでしょう.
 勿論, 特定のクエストでは現在とそのまま SP を得られます

○既存クエストに関して
・既存エピッククエストは適切に修正/削除されたり新たに追加されてエピソードの形式に改編されました.
・既存の一般/反復/転職/覚醒/イベント/進化/限定クエストなどを遂行または完了する方式は前と同じく,
 NPC からクエストを受けて進行するようになります.

●クエストスロット拡張
・同時に進行することができるクエストのスロット数が 10個に拡張されます.

●クエスト完了基本報酬 :経験値
・すべてのクエストで完了時に経験値を得るようになります. (反復クエスト除外)
・クエスト完了報告するクエストの難易度とクエストのレベル, 自分のレベルによって変わります.
・自分のレベルとクエストのレベル差によってクエストのタイトル色が変わって,
 クエストタイトル色によってクエスト完了経験値の量が変わります.
 ・赤色 / 黄色 : 基本クエスト完了経験値を全て貰える
 ・緑 : 基本クエスト完了経験値の 60%
 ・灰色 : 基本クエスト完了経験値の 5%

○クエスト完了経験値とダメコン指数
・'5 %' 以上のダメコン指数を持ったキャラクターは
 クエスト完了経験値とゴールドが自分のダメコン指数のパーセント位減少します.

●反復クエスト利便性向上
・反復クエストの利便性が向上して, 完了時いっぺんに何回も完了することができるようになります.
・反復クエスト完了の時、自分が希望する完了回数を設定することができ,
 それだけの報酬を受けるようになります.

●クエストによるダンジョンの構造変化
・あるダンジョンは, 特定クエストを受けて入場すれば
 登場するモンスターやダンジョン構造, クリア条件などが変わるようになります

●クエストによるダンジョン内のイベント対話システム追加
・ダンジョンでクエストを遂行する途中に, 特定モンスターや APC など
 との対話イベントが発生する場合もあります.
・対話イベントの発生する地点は, ダンジョン開始時, ダンジョンクリア時,
 特定マップ入場時, 特定マップクリア時などがあります.
・パーティーメンバー中、一人以上が対話イベントを発生させるクエストを持っている場合,
 パーティーメンバー全体が対話イベントを経験するようになります

●APCクエストシステム追加
・単純救出クエスト
 ・特定オブジェクトを破壊して何人かの APC を救出するクエストです.
 ・救出された APC はしばらく一緒に戦ってくれたり逃げたりして, マップを移動すれば消えます
・同行クエスト
 ・クエストを受けた状態で特定ダンジョン特定マップで登場する APC とともに,
  あるいは APC を保護して特定マップをクリアすることがクエスト条件です.
 ・目標になるマップをクリアする前に同行した APC が死ぬことになれば
  クエストは完了することができなくなります.

●クエスト進行上の機能追加
・ダンジョンに登場する NPC からクエストを受けると完了することができます.
 (5月 29日アップデートにはまだ機能を利用するクエストはアップデートされないです.)
・ダンジョンで得たクエストアイテムからクエストを受けることができます.
・特定時点に送れる郵便に同封されているクエストアイテムからクエストを受けることができます.
・クエスト完了時, 郵便を通じてクエスト報酬を受けることもできます.

●クエスト改編
・新しいエピソード追加とともにエピッククエストが追加されます .
・既存のエピッククエスト中 , エピソードの中に含まれるものなどもあります .
・あるエピッククエストは改編によってまた遂行することができるようになる場合もあります.
・あるエピッククエストは改編によって一般クエストに等級が変更される場合もあります.
・ダンジョンレベル変化とダンジョン入場レベル変化に合わせてクエストのレベルが変更されました.
・シーズン 2 初アップデートで次のダンジョン関連クエストは改編されません
 (次回アップデート時改編されます.)
 ・リクの天井
 ・ホワイトランド
 ・氷宮殿
 ・スカサのレア
 ・アンダーフット入口
 ・堕落した泥棒
 ・誘惑の村ハーメルン
 ※ 上記ダンジョンの既存クエストはエピソード形式に改編されるまで全て一般クエストの等級になります

●その他クエスト関連変更事項
・ミニマップで自分のレベルに近いレベルのクエストはいつも新規クエストに表示されます.
・クエストのタイトル色が新しく設定されました.
 ・赤色 : 自分のキャラクターのレベルより高いダンジョンで遂行するクエスト
 ・黄色 : 自分に適正なレベルで遂行するクエスト
 ・緑色 : クエストレベルが低いが, ある程度の報酬経験値とゴールドを得ることができるクエスト
 ・灰色 : クエストレベルが非常に低くて, 報酬経験値とゴールドをほとんど得ることができないクエスト
・クエスト対話中 NPC 街入れ替えされてお互いに話し合う方式が適用されます

その3へ
http://petter555.blog.shinobi.jp/Entry/43/

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