忍者ブログ
DnF翻訳ブログ
DnF(韓国アラド戦記)の翻訳が主な内容。 機械翻訳が主なので簡単なまとめや速報的な感じのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某したらば掲示板より引用

勢力戦まとめ

* 勢力戦はギルド単位。つまり、ギルドに加入していなければ勢力戦に参加できない。
* カンナの横にいるNPC2人どちらかに話しかけて参加。赤or青。
* 決まった時間でしか勢力戦はできない。毎週2回進行 水曜日19:00~21:00 土曜日15:00~17:00
* どちらかの勢力に入り、自分の勢力の安全地帯に入場。安全地帯では敵勢力が入ってこれないので、安全にそこでPTを組む。
* PTを組み安全地帯を通り抜ける。シルエットの色によって争う人かどうか確認をする。赤→敵勢力 白→味方勢力 灰色→争い中
* ctrlキーを押しながら敵勢力を確認。シルエット状態になっているのでまったく相手の情報が不明。
* 相手が自分の領域に入って来たら、アバターが見えるようになる。そこで初めてターゲットになる。ctrlキーを離せば決闘開始。
* バランスは基本的に決闘と同じ。基本的に4vs4のチーム戦。消耗品が使用可能。
* 相手PT員1人倒すたびに、見方PT員全員に1ポイント。自分の勢力に1ポイント。
* 2時間の内、勢力ポイントがより高い方が勝利となる。勝利勢力に所属していたギルドに100ポイント支給。
* ギルドが獲得する勢力ポイントは、ギルド員たちが獲得した勢力ポイント合計。
* ランキング(勢力ポイントを多く集めた人)によって1位~100位の人にはボーナスポイントを支給。1位-500 2位-495 3位-490 ・・・・・ 100位-5
* 勝率の悪いPTは一定時間パワーアップパーティーになる。HPと能力が大幅上昇。
* パワーアップパーティーは人口の少ない勢力や、勢力ポイントが負けている勢力に発生しやすくなる。1人PTでもなる。
* 個人勢力ポイントを多く獲得した順に1位、2位、3位とMVPになる。カンナとキリの間にMVP像が建てられる。
* 勢力戦で得たポイントを使い、バケンから称号を買える。カザンの後裔,オズマの後裔。
* 勢力戦で勝利した勢力にだけ入場できるダンジョン、グランプロス丘陵地。入場時に個人勢力ポイントが引かれる。補正Lv1~60。
* グランプロリ丘陵地のダンジョンは死亡の塔と同じようにキャラクター補正がかかる。
* 勢力戦で勝利した勢力の人全員にランダムバフがかかる。次の勢力戦まで。1日1回一定時間のみ。ダンジョンのみ。
* バケンからギルドレベル5以上のギルドはギルドアジトを生産できる。セリアの横から。同じチャンネルにいないと会えない。
* アジトを作ると、ギルド倉庫などなど。多様なコンテンツがアップデートされる予定らしい。
* ギルドレベルが最大17Lvまで拡張。ギルドスキルも最大8Lvに拡張。8Lv 経験値→8% ステータス→+60
* ギルドレベル10Lv以上上げる方法は、バケンからギルド経験値本を購入する他ない。
* ギルドマスターだけが購入可能。購入には、勢力戦で得たギルド勢力戦ポイントを使い購入。
* ギルドレベル 1Lv~10Lv→疲労度消耗とギルド経験値本 10Lv~17Lv→ギルド経験値本

拍手[0回]

PR

翻訳間違いが多いと思います。ご了承ください。
機械翻訳に通しただけです。設定などは省略しています

http://df.nexon.com/?GO=pr|actupdate&no=7&ST=dnf&PS=update&BN=

[ Act 4.勇士たちの祭り ] アップデート : 2009-06-25


■勢力戦準備
・勢力の戦いはギルド単位で参加できます。
すなわち,勢力の戦いに参加しようとするなら必ずギルドに加入していなければなりません。
・ギルドを創設したい方はゆすいだドン・マイヤーのNPCポケンと相談して下さい。


・勢力加入はギルド長と副ギルド長だけ可能です。
・ゆすいだドン・マイヤーのカンナ右側に勢力の戦いに通じる文科各勢力を代表するNPC2人が配置されるのに,
望む勢力のNPCに勢力加入をすれば良いです。
・勢力に加入する時は一定のゴールドが必要です。
・勢力家口は一度だけしても,以後勢力の戦いにずっと参加することができます。
・勢力を変えるならば,現在勢力を脱退してまた勢力家口手続きを踏まなければなりません。
・勢力の戦いが進行している時は,現在勢力を脱退して他の勢力に加入できません。
・現在勢力を脱退してまた勢力に加入することになれば,現在勝利勢力が享受している勢力勝利補償が適用されません。


・ペルロス勢力
赤色で代表される勢力として,
数百年前アラドゥ大陸を統一して,正統性を受け継いできたペルロス帝国を象徴する勢力です。
・勢力NPC:切ってくる掘るロー(Red)


・のにロス勢力
青色で代表される勢力として,
現在アラドゥ大陸内の最も強盛な帝国を象徴する勢力です。
・勢力NPC:クルレムリンウドゥ(Blue)

※どんな勢力に加入しなければならないだろうか・
・どんな勢力に加入しても代表色以外の差はありません。
・勢力の戦いが広がれば,互いに違う勢力に加入した人々と戦うことになります。
・人数が少ない勢力が必ず不利ではありません。 人員が多い勢力は戦う相手が少ないためです。


・前サーバーの'アントゥベル峡谷','ノース・マイヤー'チャンネルが勢力の戦い指定チャンネルです。
・チャンネル選択窓(ウィンドウ)で勢力の戦い指定チャンネルには持続的に勢力の戦い日時と時間が表示されます。
・指定チャンネルがあったりするが他のチャンネルでも勢力の戦いに参加することができます。

・勢力の戦いは決まった日の決まった時間の間だけ進行されます。
週2回進行:毎週水曜日,土曜日
時間:水曜日(午後7時~午後9時),土曜日(午後3時~午後5時)
・勢力の戦いが始まったり終了すれば,チャンネル全体メッセージで勢力の戦いが開始/終了したことを知らせます。
※アップデート当日は曜日に関係なく勢力の戦いが進行されます。
※新規オープン イベントで,アップデート後2週の間は勢力加入費が無料です!
※勢力の戦い時間や株当り回数は変更されることができます。


・勢力の戦いに参加しようとするなら,勢力の戦いの村に通じる文があるカンナ右側で行って,
自身が所属している勢力のNPCメニューの勢力の戦い参加をクリックすれば,勢力の戦いに入場できます。

・勢力の戦いは40レベルから立場が可能です。
・12才以上のユーザーは勢力の戦いに参加可能です。
・コンピュータ メモリー容量が1ギガ未満の場合には立場が制限されます。
※勢力の戦いではラックを減らすためにソルロディンシステムが適用されます。
したがって,コンピュータ メモリー容量が1ギガ未満の場合には
勢力の戦いを正常に楽しまれることができなくて他のユーザー方々にラックを誘発しかねないから,
やむをえず立場が制限されることをお知らせします。

 

■勢力戦進行
・勢力の戦いに入場すればひとまず,自身の勢力安全地帯で入場します。
安全地帯には敵勢力が入ってくることができないからこちらで安全にパーティーを結んで下さい。
・勢力の戦い立場市(詩),既存のパーティーは解体されます。
※互いに相手勢力の安全地帯に入場できません。
※勢力の戦い途中,結んでいたパーティーから脱退すれば自身の安全地帯で自動で移動します。

・パーティーを結んだら,もう安全地帯から抜け出します。
・ここでCTRLキーを押せば,自身の周辺に小さいウォンができて,
周辺のキャラクターらがシルエットと見えるでしょう。
シルエットの色により,自身と戦うことができる対象なのかを簡単に区別できます。

-赤色:相手勢力
-白色:我が方
-灰色:現在戦っていたりロディンジュンイオソ戦うや行って,不可能な相手

・そのうち赤色シルエットと見える対象が自身のキャラクター周辺原案に入ってくることになれば,
相手キャラクターのアバターが見えて,そのキャラクターの郊外周辺船に赤い色枠が張られて,ターゲッティングなります。
この時押していたCTRL背を離すことになれば,そのキャラクターが属したパーティーと戦うや行って始まります。


・勢力の戦いのために決闘状基準として戦うやペルロンシンをしました。
-すべてのスキルらが基本的には決闘状ペルロンシンをついて行きます。
-スキル先クールタイムが適用されます。 (代わりにサウジャでは先クールタイムが決闘状に比べて,非常に短いです。)
※いつも決闘状が好きでなくて勢力の戦いに参加するのが恐ろしいですって・
心配しないで下さい。 勢力の戦いは基本的にチーム前だから,
1:1中心の決闘状とは様相が完全に違うとのことです。

・戦おうというレベルが高いほど強いです。
・戦おうというスキル先クールタイムが短いです。
・サウジャでは消耗品使用が可能です。 (代わりに消耗品先クールタイムがあります。)

・勢力の戦い内のサウジャではゴールドが消耗しません。
・勢力の戦い内の戦おうに立って,幽霊になっても,すぐ生き返って,また戦うことができます。
・勢力の戦い内のサウジャでは,私が戦うや途中死んでも我が方が勝利すれば
HPを少量回復してまた生き返ります。

・勢力の戦い戦うや市(詩)ラックを減らすためのソルロディンが適用されます。
・勢力の戦い戦うやローディング市(詩),ネットワーク状態が良くなかったり
ローディング時間がとても長くかかるパーティー院は安くて愚者から除外されることができます。
-この時除外されたパーティー院は現在戦いが終わることを待つ事もでき,パーティーから脱退して
新しいパーティーを(求める)救うこともできます。


・サウジャでサンデ パーティー院1人をなぎ倒す時ごとに,我が方皆が各々1 ptを得て,
私たちの勢力点数に1ptが加算されます。
・サウジャで最終的に敗北して,幽霊になっても,
相手パーティー院をなぎ倒した数字ぐらいのポイントは得ることができます。

※すなわち,A:Bチームが4人vs 4人の戦いを行って,最終的に0人vs2人万生き残ったとすれば,
- Aチーム(0人残ること)
サウジャで敗北したが,相手チーム2人をなぎ倒したので,全2点ずつ得ます。
(死んでいるパーティー院もポイントを獲得できます。)
また,自身の勢力ポイントに総2点が加算されます。
代わりに,サウジャで敗北したので,一定時間幽霊になります。

- Bチーム(2人残ること)
相手チーム4人をなぎ倒したので,各々4点ずつ得ます。
(死んでいるパーティー院もポイントを獲得できます。)
そして戦おうに最終的に勝利したので,
死んだパーティー院らは日程HPを回復したまま生き返ります。


・勢力の戦い戦おうという3分の制限時間があります。
制限時間内に勝負が出ないならば,なぎ倒した相手チーム院だけに万ポイントを獲得することになって,
死んだパーティー院らは全一丁HPを回復したまま生き返ります。
・勢力の戦いが終了する時まで,さらに多い勢力の戦いポイントを獲得した勢力が勝利することになります。
:この時のポイントはサーバー全体のすべてのチャンネルで獲得した勢力別ポイントの合算です。
・勢力の戦いで負けでも,勢力の戦いが終わった後獲得したポイントを活用することができる場合があるので,
なるようにポイントをたくさん獲得することが有利です。


・ギルドが獲得する勢力の戦いポイントはギルド院らが獲得した個人勢力の戦いポイントのハビミョ,
勝った勢力のすべてのギルドに100ポイントが追加で支給されます。
・またその会勢力の戦いで1~100位中に入ったギルドはランキングによりボーナス ポイントを追加で受けることができます。
- 1位:500pt -> 2位:495pt ->... -> 100位:5pt
・ランキング ボーナス ポイントは全体ギルド対象に決められて,勢力のスン/ペに関係がありません。


・勝率が良くないパーティーはランダムでパワー業パーティーになります。
・パワー業パーティーはHPと各種能力分が飛躍的に上昇して,簡単に戦いを勝利に導くことができます。
・一定時間ごとに各勢力にパワー業パーティーらが生じて,
次のパワー業パーティーらが生じる時,現在のパワー業パーティーは解除されます。
・パワー業パーティーの生成個数は次の通り算定されます。
-のようなチャンネルで勢力の戦いに参加している"相手勢力の人口が多いほど",私たちの勢力にたくさん生じます。
-全体勢力の戦いで私たちの勢力がたくさん負っているほど,私たちの勢力にたくさん生じます。
-のようなチャンネルで勢力の戦いに参加している"相手勢力"の人口があまり少なければ,パワー業パーティーが生成されません。

・パーティーを構成しなかった個人はパワー業パーティーになりません。
1人で勢力の戦いに参加して,パワー業パーティーになりたいならば,1人パーティーでも構成しなければなりません。
・パワー業パーティーから脱退した個人はパワー業状態が解除されます。
・パーティーを解体すればパワー業効果は消えます。
・パワー業パーティーに新しく加入したパーティー院もパワー業状態になります。

個人情報窓(ウィンドウ)(M)に勢力の戦いテプが追加されました。

 

■勢力戦報酬
※ MVP補償(エフェクト/同上(銅像))は後ほどアップデートされます。
・勢力の戦い終了後勢力の戦いに参加したすべてのキャラクター中
個人勢力の戦いポイントをたくさん獲得した順に1,2,3等キャラクターがMVPになります。

・MVPエフェクト
-勢力の戦い終了後MVPキャラクターにエフェクトがつきます。
-勢力の戦いエフェクトは村だけで見えて村他への所ではエフェクトが見られません。
-1等は黄色系列,2などは白色系列,3などは赤い色系列です。

・MVP同上(銅像)
-勢力の戦い終了後MVPキャラクターの姿と同じ同上(銅像)オブジェクトが村にたてます。
-同上(銅像)オブジェクトはカンナとつけるだろう間,勢力の戦い立場建物右側にたてます。
-同上(銅像)でランキング,キャラクター名,ギルド名,着用アバター,キャラクターレベル,武器情報を見られます。
- MVPキャラクターが直接入力した話風船メッセージを見られます。

※話風船メッセージ入力する方法
・MVP同上(銅像)の話風船はMVPキャラクターだけが入力することができるし,
自分の銅像をクリックした後,望むメッセージを入力すれば良いです。
・最初1回だけ入力できます。

※ MVP補償は次の会勢力の戦いが終了する時まで適用されて次の会勢力の戦い終了後,
スン/割って,結果により更新されます。


・勢力の戦い勝敗と関係なく勢力の戦いで得た勢力ポイントを使ってNPCポケンから購入できます。
・勢力の戦い称号は55Lv以上から装着可能です。

カザンの後えい
HP MAX +200
力+20,体力+20
夷俗+3%
球の中+4%
ケソク+2%
攻撃時1%確率で,キャスティング時2%確率でLv10カザン市廛

オッズ麻衣後えい
MP MAX +200
知能+20,精神力+20
夷俗+3%
球の中+2%
ケソク+4%
攻撃時1%確率で,キャスティング時2%確率でLv10プレメン市廛


・勝利勢力には"ランダム ポプ補償"が与えられます。
・ランダム ポプ補償とは・
総8ヶの項目と1lv ~ 4lv中でレンドマゲ選択されてくれます。

 

・ランダム ポプ補償は一日1回ずつ一定時間の間発動されて,発動される瞬間レンドマゲポプが選択されて適用されます。
・ランダム ポプ補償はその会勢力の戦いで勝利した勢力に俗漢すべての使用者に適用されます。
・ランダム ポプ補償は減らした全(前)だけで適用されて減らした私はの他に決闘状,戦争地域,死亡の塔,迷妄の塔では適用されません。
・ランダム ポプ補償は次の会勢力の戦いが終了する時まで適用されて,
次の会勢力の戦い終了後,スン/割って,結果により更新されます。
・勢力の戦いが終わった後敗北した勢力のキャラクターが勝利した勢力で勢力を移しても
ランダム ポプ補償恩恵は受けることができません。


・ポケンからギルド アジト生成ができます。
・アジト生成はギルド レベルが5レベル以上のギルドのギルド マスターだけがすることができるし
生成時ゴールド,勢力の戦いクーポン,ギルド勢力の戦いポイントを消耗します。

・税吏ルーム右側にできた入口を通じて立場が可能です。
・ギルド アジトはチャンネルの束縛を受けます。
互いに違うチャンネルのアジトでは相手方に会うことができなくて,
同じチャンネルで入場すれば地域に関係なしでアジトでギルド院に会うことができます。

・ポケンからギルド アジトを消滅させることができます。
・ギルド アジトがない状態ではアジト消滅ボタンが見られなくて,
ギルド マスターだけがアジトを消滅させることができます。
・ギルド アジトが消滅する場合アジト内にあったギルド院らは全三里ルームで強制移動します。
※ギルド アジトと関連して,アジト整えること,ギルド倉庫機能など多様なコンテンツがアップデートされる予定です。


ギルド レベル拡張が追加されて,10レベル以後からは"ギルド経験分北"を通じるだけで
経験分を獲得することができるようになります。
それによって10レベル ギルドの累積経験分が皆同じ数値で適用されるので利点了解お願いします。

・ギルド レベル拡張
-ギルド レベルが最大17レベルまで拡張されます。

・ギルド レベル上げる方法
-ポケンからギルド経験分北を購入します。
-ギルド経験分北はギルド マスターだけが購入できるし購入時ギルド勢力の戦いポイントを消耗します。
-ギルド経験分北を使えばギルド経験分が上昇します。
- 10レベル~ 17レベルまではギルド経験分北を通じるだけでギルド経験分が上昇して
10レベルまではギルド経験分北と疲労も消耗,2種類方法を通じて経験分上昇が可能です。

・ギルド スキル レベル拡張
-ギルド スキルを最大8レベルまで習うことができます。
-ギルド スキル効果は下と同じです。

 

■勢力戦ダンジョン:ソドンデイル
・ゆすいだドン・マイヤーロットはそばクリンポルロリス減らした前に入場したエリアが
'クランプルロリス丘陵地'に変更されました。
・クランプルロス丘陵地は勢力の戦いで勝利した勢力だけ立場可能です。

・立場条件
-立場レベルは勢力の戦い立場条件と同じ40 ~ 60 lvです。
-勢力の戦いで勝利した勢力万入場できます。
-減らした前立場市(詩)個人勢力の戦いポイントが差し引きされます。

・能力分補正
-死亡の塔のようにキャラクター能力分が補正されます。

・経験分補正
-プレーキャラクターレベルに合う適正経験分が獲得されます。

・新しいゴールド トゥラプ システム追加
-ゴールド財布という名前でトゥラプトェムニだ.
-ゴールド獲得時プレーキャラクターレベルに合うゴールドが獲得されます。
-パーティープレーをしてもソロプレーする時のゴールドを得ることができます。

・減らした前補償
-新しいモンスターカード7種が追加されます。
-武器,装備アイテムはトゥラプトェジしません。
-各種入場券と材料アイテムがトゥラプトェムニだ.
-カード補償時プレーキャラクターレベルに合うゴールドとアイテムが支給されます。
-ソドンデイルクリア時にはゴールドカードが登場しません。


■バグ修正&変更事項
カモプルラジュ状態のキャラクターが状態変化にかかった時,エフェクトが修正されます。
* 出てきて味方には皆全部見えます。
* カモプルラジュ状態の書いた次の通り処理されます。

キオッ. エフェクトも見なくてからだも見えない完全透明状態が維持されます。
-鎧破壊,武器破壊,呪い,祝福,混乱,睡眠,鈍化,気絶,暗黒,加速

ニウン. エフェクトは見なくてからだも見えないがからだから落ちるドク,血などが見えます。
-中毒,プルリディン

ティグッ. からだは見えないがエフェクトが見えます。
-画像,拘束,感電


* 守護する者の魂,光る者の魂,クレージー離反煽動者の爆弾カバンのオプションが
戦うやおよび勢力の戦いで発動しないように修正されます。
* 迷惑ゴールの皮膚組閣(彫刻)のオプションが決闘状および戦って,勢力の戦いで発動しないように修正されます。
* 後ほど2次クロニクル アイテムのオプションを補正して,勢力の戦いで発動するように適用する予定です。

* 減らした前クリア市(詩)連れるかも行って出ている状況でも,
画面右側の上に村と同じ地獄パーティー確率イメージが表示されます。

* 金庫創痍シーズン2 UIスタイルで改編されます。
* 金庫に入れることと引きボタンが追加されます。 それぞれのボタンをクリックして,
コスを挿入モードまたは引きモードで活性化した後,移動しようと思うアイテムらをクリックすれば,
色々なアイテムを簡単に移動させることができます。
* 金庫創痍開かれる位置が変更されて,チャット窓(ウィンドウ)をあまり分けないことになります。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
新米翻訳家
性別:
男性
自己紹介:
このブログの管理人
不定期更新
DnF:未プレイ
アラド:PSが無いのでソロで細々と
PCは買い換えてそこそこスペックになりました

当ブログはリンクフリーです
相互したい方はコメントでお願いします


最新コメント
[04/14 テト]
[03/25 新米翻訳家]
[03/24 涼]
[03/21 新米翻訳家]
[03/16 NONAME]
[02/11 NONAME]
[01/29 red]
[01/22 ぐ]
[12/20 通行人]
[12/19 NONAME]
[12/17 φ鈴φ]
[12/06 NONAME]
[12/06 K]
[12/04  ]
[12/03 玉衝]
[12/01 新米翻訳家]
[12/01 玉衝]
[12/01 うんこたん]
[11/28 NONAME]
[11/06 新米翻訳家]
[11/03 NONAME]
[10/30 NONAME]
[10/30 NONAME]
[10/23 名無し]
[10/21 新米翻訳家]
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析