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DnF(韓国アラド戦記)の翻訳が主な内容。 機械翻訳が主なので簡単なまとめや速報的な感じのブログ
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解説は韓国ファンサイトのGametime、Gamechosunより引用
※ファースト鯖と本鯖のデータが混ざってますのでご注意ください

■ローグ ステータス
レベル          力 知能  体力  精神  HP   MP
レベル1 (盗賊)      7  6   5   4   170  150
レベル18 (ローグ)    66  65   47   46   892  617
レベル60 (ローグ)    225 180  173  151  2887  1562
平均成長分        3.8 2.75 3   2.5  47.5  22.5


■ローグ 装備
短剣か双剣を使用する。防具は皮。武器マスタリーは短剣、双剣の2種類

短剣(55レアの場合)
攻撃速度:普通
物理スキルクールタイム-10%
魔法スキルMP-10% クールタイム-5%
物理攻撃力:425
魔法攻撃力:445
力+25

双剣(55レアの場合)
攻撃速度:遅い
物理スキルMP+20% クールタイム+10%
魔法スキルMP-20% クールタイム-10%
物理攻撃力:509
魔法攻撃力:396
力+22


ダガーマスタリー Lv10 ※ファーストサーバー 7/31
的中率増加数値:3%
回避率増加数値:3%
物理武器攻撃力増加値:20%
魔法武器攻撃力増加値:20%

ダガーマスタリー Lv11 ※ファーストサーバー 7/31
的中率増加数値:3.3%
回避率増加数値:3.3%
物理武器攻撃力増加値:22%
魔法武器攻撃力増加値:22%


双剣マスタリー Lv1 ※ファーストサーバー 7/29
攻撃速度増加数値:0.5%
物理武器攻撃力増加値:2%
魔法武器攻撃力増加値:2%


ローグの皮マスタリー
初期数値力30,Lv当たり増加数値力1.5
攻撃速度+7%
物理クリティカルヒット確率+ 10%
物理クリティカル ダメージ上昇率+50%


■ローグ スキル

ヒットエンド Lv13 ※本鯖実装直後
即時発動
(スキル使用中に)Z
消費MP:29
ヒットエンドスキルの攻撃力の割合:132%
ヒットエンドスキルのバフ能力値の割合:132%
連携点数当たり攻撃力の割合: 1:50% 2:100% 3:175% 4:275% 5:400%
連携点数当たりバフ能力値の割合: 1:50% 2:100% 3:150% 4:200% 5:250%
 
-連係点数がある時,ヒットエンドを使えば連係点数を全て消耗して,追加で攻撃が可能なスキルです。
-連係点数は基本攻撃をキャンセルしてスキルを使えば溜めることができます。


解説
これがまさにコンボ集めるスキル.先行でLv5は必須

ライジングカット,バンディットカット,ハリケーン,エクセルストライクを使用中にZキーを押すことで追加攻撃が可能になる
スキルをキャンセルしてブレイキングラッシュを使うのにも消耗する。
連係点数が多く溜まってるほどヒットエンド追加効果が大きい
ヒットエンド使用時には敵を浮かすモーションの攻撃をするので今一度連係が簡単に続くことになる。
覚醒アクティブ使用中は連係点数が消化されないので、ヒットエンドを積極的に使うことになる

主なヒットエンドの効果
ライジングカット:敵を浮かす打ち上げ攻撃のあと、追加でもう1回更に敵を打ち上げる&力、移動速度増加buff効果
バンディットカット:1回斬ったあとに追加で2回斬り攻撃&攻撃速度増加buff効果
ハリケーン:地上で回転終了するところでジャンプし更に回転攻撃を加える
エクセルストライク:攻撃の最後にフィニッシュ攻撃が追加される
ブレイキングラッシュ:スイフト系列スキルを使用中にキャンセル出来る(Cブレイキングラッシュ習得時のみ)
通常時の効果は一定距離、無敵状態になってダッシュする。ダッシュをキャンセルしてスイフト系列スキルを使用することも出来る

左下に連携点数が溜まっていく



ライジングカット Lv10 ※本鯖実装直後
Z
即時発動
クールタイム:2.2秒(武器装備で増加)
消費MP:9(武器装備で増加)
物理攻撃力:150%+28
浮かべる力の割合:147.4%
ヒットエンド物理攻撃力:18%+14
ヒットエンド浮かべる力の割合:147.4%
ヒットエンドバフ持続時間:20秒
ヒットエンド力増加数値:17
ヒットエンド移動速度増加数値:2%


解説
Zキーで使用可能な基本アッパーです。 短く押せば低く,長く押せば高くジャンプします。
また空中やバックステップ中にも使用が可能です。 連係点数を積むためにしばしば使われるスキルです。
ライジングカットをヒットエンドで使えば,力と移動速度が上昇するバフがかかります。

 

チェーンソー Lv16 ※ファーストサーバー 7/31
↓→→+Z
即時発動
クールタイム:7.2秒(武器装備で減少)
消費MP:47
1打物理攻撃力:79%*3
2打物理攻撃力:118%*3
3打物理攻撃力:157%+3
3打浮かべる力の割合:111.5%

チェーンソー Lv18 ※ファーストサーバー 7/31
消費MP:50
1打物理攻撃力:83%*3
2打物理攻撃力:125%*3
3打物理攻撃力:167%+3
3打浮かべる力の割合:116%


解説
8秒クールタイムスキルで刃物を回して連係して,3回早く切って,ダメージを負わせるスキルです。
各打撃が範囲攻撃であり,多端ヒットになって最後の打撃時には敵を浮かします。

 

シャイニングカット Lv1 ※本鯖実装直後
即時発動
クールタイム:5.4秒(武器装備で減少)
消費MP:18
物理攻撃力:200%+79
発動速度の割合:100%
硬直時間の割合:150%


解説
前方に早く進んで閃光のように切って,敵にダメージをあげて若干の硬直をあたえるスキルです。
方向キーの上下を押せば対角線方向に移動が可能という長所があって、進む途中ジャンプキーを押せば移動が止まります。
スキルレベル増加時、攻撃力,発動速度,敵硬直時間が増加します。

 

バンディットカット Lv6 ※本鯖実装直後
→↓→+Z
即時発動
クールタイム:11秒(武器装備で増加)
消費MP:32(武器装備で増加)
物理攻撃力:202%+167
気絶確率:25.3%
気絶レベル:31
気絶時間:1秒
[ヒットエンド時]
キック攻撃力:16%+14×3
攻撃速度増加持続時間:20秒
攻撃速度増加数値:0.7%


解説
前方を切って,敵を気絶をさせるスキルです。
状態以上レベルのために気絶効果をみようとするならマスターしなければならないスキルです。
前提でLv5だけとった状態ではネックスナップのように使うことは不可能です。
ヒットエンドを使えば追加ダメージを負わせて攻撃速度増加バフを得ることができます

 

スライサー

解説
ダッシュ攻撃後Xを押す典型的なスラストコマンドです。
ダッシュ攻撃後また敵を両手で広く切るスキルです。
スキルレベル増加時、攻撃力,攻撃範囲,前進速度および前進距離が増加します。

 

ブレイキングラッシュ SP50
キャンセルブレイキングラッシュ SP30

解説
ローグの攻撃の核になるかも知れないスキルです。
使用時、無敵状態で前方に残像移動をすることになりブレイキングラッシュをキャンセルして,停止したり,
連係点数1個を使って,他のスキルでキャンセルが可能なためです。
連係点数5個集めたとすれば最大5回までキャンセルが可能だという意味です
ストライカーのマッスルシフトと似ているが連係点数を積んで使わなければならないという制約があります。

 

サイドステップ

解説
Y軸に素早く走って移動するスキルです。
上下方向キーを利用して,方向を設定することができる。方向キーを押さなければ下に移動します。

 

ダブルピアース Lv20 ※ファーストサーバー 7/31
←→→+Z
即時発動
クールタイム:6.3秒(武器装備で減少)
消費MP:42
コマンド入力時 MP-2.0% クールタイム-1.0%
1打物理攻撃力:220%
2打物理攻撃力:330%
3打物理攻撃力:440%
周辺への2打ダメージの割合:60%
周辺への3打ダメージの割合:60%


解説
ローグの打撃つかみです。前方の敵を刃物でさした後に足で蹴り出す技術で,
バーサーカーの狂乱のように使えば良いです。
周辺の敵達を押し出します。 短所はスーパーアーマーをつかめないので,主力つかみスキルで使うには若干不便だと思います。
だがイレーサーは単体の敵だけしか攻撃出来ない短所があるので,どちらか1つを選択する方が良いようですね。

 

ダイビングアロー Lv1 ※本鯖実装直後
ジャンプ中に↓+Z
即時発動
クールタイム:5.9秒(武器装備で減少)
連続ヒット数:3~6回
連続物理攻撃力:40%+26
フィニッシュ物理攻撃力:80%+52
フィニッシュの浮かべる力:100%
周辺衝撃波物理攻撃力:310

ダイビングアロー Lv2
消費MP:22
連続ヒット数:3~6回
連続物理攻撃力:42%+30
フィニッシュ物理攻撃力:84%+59
フィニッシュの浮かべる力:103%
周辺衝撃波物理攻撃力:297


解説
空中で早く下降して数回敵を蹴ります。(Xキーを連打!)
そしてZキーを押して,フィニッシュ攻撃で周辺に衝撃波を発生して,敵を浮かすスキルです
足で蹴る途中は無敵でなく、攻撃を食らえば直ちにキャンセルされることを注意しなければなりません。
ダウンした敵にも入れるし,フィニッシュで浮かすから他のスキルで連続攻撃を入れる時に良いスキルだが,
ダメージは期待するほどの水準ではありません。

 

ハリケーン Lv10 ※ファーストサーバー 7/31
即時発動
クールタイム:10.8秒(武器装備で減少)
消費MP:52
コマンド入力時 MP-2.0% クールタイム-1.0%
物理攻撃力:88%*10
連携爆発物理攻撃力:80%*3
連携爆発浮かべる力:197

ハリケーン Lv16 ※ファーストサーバー 7/31
消費MP:75(武器装備で増加)
物理攻撃力:107%*10
連携爆発物理攻撃力:97%*3
連携爆発浮かべる力:229

ハリケーン Lv17 ※ファーストサーバー 7/31
消費MP:65
物理攻撃力:111%*10
連携爆発物理攻撃力:99%*3
連携爆発浮かべる力:234


解説
広い範囲で回転して,敵をローグ側に引っ張ってきてダメージを負わせるスキルです。
ヒットエンドを使えばさらに早く強力な多端ヒットダメージを負わせて敵を浮かします。

 

シャドウカット

解説
打撃すればヒットリカバリーと関係なしに大きい硬直にかかります。
以後、Xキーを押せば敵の背後に移動します。決闘でたくさん流用しそうです。

 

足首打撃 Lv1 ※本鯖実装直後
即時発動
クールタイム:6.3秒(武器装備で減少)
消費MP:21
コマンド入力時 MP-2.0% クールタイム-1.0%
物理攻撃力:200%+79
鈍化確率:40%
鈍化レベル:12
鈍化持続時間:3秒
敵移動速度減少数値:12%
敵攻撃速度減少数値:7%



イレーサー

解説
シーフ共通投げスキルです。
一般的な投げスキルと違うようにたった1人の敵にだけ打撃を与えます。
グラップラーのバックブレーカーと同じように敵を後から捉える時,追加攻撃をしてより大きいダメージを与えます。
シャドウカットの後に使えば簡単に背後つかみが可能ですね。

 

ライトニングアロー Lv5 ※ファーストサーバー 7/31
(空中で)→→+Z
即時発動
クールタイム:13.5秒(武器装備で減少)
消費MP:54
無色キューブのかけら1個
連続切り物理攻撃力:182%*3
フィニッシュ物理攻撃力:545%
フィニッシュ衝撃波物理攻撃力:1618
掴み不可能な敵への物理攻撃力:726%
掴み不可能な敵への衝撃波物理攻撃力:1618
衝撃波範囲:107%
衝撃波浮かべる力の割合:111%
高さ10px当たりの衝撃波ダメージ増加率:0.4%

ライトニングアロー Lv13 ※ファーストサーバー 7/31
消費MP:72
連続切り物理攻撃力:245%*3
フィニッシュ物理攻撃力:734%
フィニッシュ衝撃波物理攻撃力:2885
掴み不可能な敵への物理攻撃力:979%
掴み不可能な敵への衝撃波物理攻撃力:2885
衝撃波範囲:119%
衝撃波浮かべる力の割合:132%
高さ10px当たりの衝撃波ダメージ増加率:0.4%


解説
空中で敵を捕らえて連続で切ってキックをして地面にずっと刺して,敵にダメージを負わせるスキルです。
フィニッシュに衝撃波が発生して,ダメージを負わせて敵を浮かします。
高いところから刺すほど衝撃波のダメージがより大きくなります。
空中投げなので空中で敵を掴まなければスキルは発動しません

 

ソニックアサルト Lv13 ※ファーストサーバー 7/31
即時発動
クールタイム:22.5秒(武器装備で減少)
消費MP:102
コマンド入力時 MP-2.0% クールタイム-1.0%
無色キューブのかけら1個
乱舞物理攻撃力:261%*10
分身物理攻撃力:131%
フィニッシュ攻撃力:522%
掴み不可能な敵への物理攻撃力:2611%


解説
早く移動して,前方の敵に乱舞をするスキルです。某格闘ゲームの龍虎乱舞のようなものだと思ってください。
乱舞中にジャンプボタンを押せば周辺の違った敵にランダムでワープして,
乱舞をしながらワープした時,ワープ前に乱舞した敵に一定時間の間分身を残して,敵にダメージを負わせます。
敵を打撃途中、スキルキーをもう一度押せばフィニッシュ攻撃をします。

 

バーチカルスパイラル Lv5 ※ファーストサーバー 7/31
→↑→+Z
即時発動
クールタイム:13.5秒(武器装備で減少)
消費MP:54
コマンド入力時 MP-2.0% クールタイム-1.0%
無色キューブのかけら1個
回転物理攻撃力:121%*6
かかと落とし物理攻撃力:145%
衝撃波攻撃力:1438
移動距離:450

バーチカルスパイラル Lv13 ※ファーストサーバー 7/31
消費MP:72
回転物理攻撃力:163%*6
かかと落とし物理攻撃力:196%
衝撃波攻撃力:2565
移動距離:450


解説
前方にはやい回転をしながら敵に連続で打撃して,ダメージを負わせるスキルです。
地上でスキル使用時には放物線を描いて,移動して、空中で使用時には水平に飛んで行きます。
敵を打撃する途中、スキルキーをもう一度押せばフィニッシュ攻撃で衝撃波を発生させて,ダメージを追加で負わせます。

 

エクセルストライク Lv9 ※ファーストサーバー 7/31
即時発動
クールタイム:49.5秒(武器装備で増加)
消費MP:228(武器装備で増加)
無色キューブのかけら2個
ダッシュ物理攻撃力:341%
1打物理攻撃力:512%
2打物理攻撃力:767%
3打物理攻撃力:1535%
ヒットエンド物理攻撃力:341%
掴み不可能な敵への物理攻撃力:2387%

エクセルストライク Lv10 ※ファーストサーバー 7/31
クールタイム:40.5秒(武器装備で減少)
消費MP:197
ダッシュ物理攻撃力:354%
1打物理攻撃力:531%
2打物理攻撃力:796%
3打物理攻撃力:1592%
ヒットエンド物理攻撃力:354%
掴み不可能な敵への物理攻撃力:2476%
 

解説
45Lv無キューブ2個スキルで打撃つかみ判定です。ローグスキルの大部分は打撃つかみですね。
ダッシュして敵を攻撃して,地面から浮かして連続攻撃を加えるスキルです。
ヒットエンドを使えばちょうど最後にフィニッシュ攻撃をします。
つかみが不可能だった場合ダッシュ後一度だけ攻撃してヒットエンドを使用できないことを認知しなければなりません

 

ムーンアーク Lv6 ※ファーストサーバー 7/31
発動確率:31.1%
的中率増加量:3%
回避率増加量:3%
クリティカル確率増加量:12%
持続時間:5秒


解説
連係点数を獲得する時ごとに一定確率で一定時間の間、適中率,回避率,クリティカル確率が上昇します。
魔道学者を育成してみた方々は成功予感を考えれば簡単です。

 

シルバーストリーム Lv1 ※ファーストサーバー 7/31
↑↑↓↓+Z
キャストタイム:0.7秒
クールタイム:180秒
消費MP:540
無色キューブのかけら7個
ストリームモード持続時間:40秒
ヒットエンド使用時に残る連携点数:2個
通常攻撃,ダッシュ,ジャンプ攻撃 追加打撃回数:1回
通常攻撃,ダッシュ,ジャンプ攻撃 追加打撃攻撃力:20%+131
シルバーストリーム バフ重複可能回数:3回
シルバーストリーム バフ攻撃速度増加量:10%
シルバーストリーム バフ移動速度増加量:10%
シルバーストリーム バフクリティカルダメージ増加量:5%
シルバーストリーム バフ確率:20%
シルバーストリーム フィニッシュ攻撃力:200%+1308
力上昇数値:159

シルバーストリーム Lv7 ※ファーストサーバー 7/31
消費MP:707
ストリームモード持続時間:40秒
ヒットエンド使用時に残る連携点数:2個
通常攻撃,ダッシュ,ジャンプ攻撃 追加打撃回数:1回
通常攻撃,ダッシュ,ジャンプ攻撃 追加打撃攻撃力:26%+210
シルバーストリーム バフ重複可能回数:3回
シルバーストリーム バフ攻撃速度増加量:16%
シルバーストリーム バフ移動速度増加量:16%
シルバーストリーム バフクリティカルダメージ増加量:5%
シルバーストリーム バフ確率:26.3%
シルバーストリーム フィニッシュ攻撃力:263%+2100
力上昇数値:233


解説
シルバーストリームを使えば一定時間の間ストリームモードになって
ストリーム モードでは攻撃範囲が増えて基本攻撃,ジャンプ攻撃,ダッシュ攻撃時に追加打撃が発生します。
ストリーム モードではヒットエンドを使っても連係点数が全て使われず2個残るようになり、
連係点数を獲得すれば攻撃速度,移動速度,クリティカル攻撃力が上昇します。
ストリーム モード中にスキルコマンドをもう一度入力すればフィニッシュ攻撃をしてモードが終了します。



 

モモンガをダイビングアローに変更しました
足首切断を足首打撃に変更しました

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