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DnF(韓国アラド戦記)の翻訳が主な内容。 機械翻訳が主なので簡単なまとめや速報的な感じのブログ
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翻訳間違いが多いと思います。ご了承ください。

11月 12日午前 11時 40からファーストサーバーがオープンされます.
オープン後円滑なテストのために一般オープンが進行される予定です.
今日適用されるアップデート内容をお知らせいたします.

[プリーストスキル変更事項]
<共通>
* ストライキング
- スキル習得最大レベル (クルセーダー) 10 -> 20
- スキル習得最大レベル (共通) 10 -> 20
- スキル習得レベル区間 3 -> 2
* 知恵の祝福
- スキル習得最大レベル (クルセーダー) 10 -> 20
- スキル習得最大レベル (共通) 10 -> 20
- スキル習得レベル区間 3 -> 2
- 先行スキル調整 : なし -> ストライキング 5レベル

<クルセーダー>
* 勇気の恩寵 (追加スキル)
- 力と知能を上昇させてくれるパッシブスキルです.
- 18レベルに習得が可能です.
* 守護の恩寵 (追加スキル)
- 体力と精神力を上昇させてくれるパッシブスキルです.
- 18レベルに習得が可能です.
* 天国のメロディー
- 先行スキル調整 : なし -> スローヒール 5レベル, 守護の恩寵 1レベル
- SP 消耗量 25 -> 20
* 純白の刃
- 魔法攻撃力 -> 魔法攻撃力% + 魔法攻撃力に変更されました.
* 勝利の槍
- 先行スキル調整 : ストライキング 5レベル -> 勇気の恩寵 1レベル
- 攻撃範囲が増加しました.
* 保護の徴
- 先行スキル調整 : なし -> ジヒェウィツックボック 3レベル , 守護の恩寵 1レベル
- スキル習得最大レベル 10 -> 20
- スキル習得レベル区間 3 -> 2
- SP 消耗量 30 -> 20
- 精神力をあげてくれるように変更されました.
* 神聖なる光
- SP 消耗量 25 -> 20
* ファストヒール
- 先行スキル調整 : スローヒール 5レベル -> スローヒール 10レベル , 守護の恩寵 3レベル
- 習得レベル変更 : 30 -> 25
- SP 消耗量 30 -> 25
* ディフレクトウォール
- 先行スキル調整 : 保護の徴 4レベル -> 純白の刃 5レベル, 勇気の恩寵 5レベル
- 攻撃力が増加しました.
- キャスト準備時間が減少しました.
- 攻撃範囲が増加しました.
* 栄光の祝福
- 先行スキル調整 : ストライキング 5レベル, 知恵の祝福 5レベル ->
 天上のメロディー 5レベル, 保護の徴 5レベル, ファストヒール 3レベル
- スキル習得最大レベル 10 -> 20
- スキル習得レベル区間 3 -> 2
* フラッシュグローブ
- 先行スキル調整 : 光の復讐 5レベル -> 純白の刃 9レベル, 勇気の恩寵 5レベル
* 懺悔のハンマー
- 先行スキル調整 : フラッシュグローブ 3レベル ->
 勝利の槍 5レベル, 勇気の恩寵 8レベル, ディフレクトウォール 5レベル
- チャンピオン, ネイムド, ボス, ヘルモンスター, APCにも懺悔をかける確率が追加されました.
- 決闘でユーザーが懺悔にかかれば一定時間の間攻撃出来なくて我軍を攻撃するようになります.
* 生命の源泉
- 先行スキル調整 : 魂の犠牲 5レベル -> 光栄の祝福 5レベル, 守護の恩寵 8レベル
- 攻撃速度, 移動速度, ヒットリカバリーの上昇效果があるオーラ領域が増加しました.
- MP消耗量が増加しました.
- スキル回数制限が増加しました.
* ヒールウインド
- 先行スキル調整 : 魂の犠牲 5レベル -> ファストヒール 10レベル, 光栄の祝福 5レベル, 守護の恩寵 10レベル
- HP 回復量と MP回復量が増加しました.
- MP消耗量が増加しました.
* 正義の審判
- 先行スキル調整 : 勝利の矛 5レベル -> 勝利の槍 10レベル, 勇気の恩寵 10レベル, フラッシュグローブ 5レベル
- 攻撃力が増加しました.
* アポカリプス
- 先行スキル調整 : 光の復讐 10レベル, 光栄の祝福 5レベル -> 魂の犠牲 10レベル, 光の復讐 10レベル
- 攻撃力が増加しました.

<インファイター>
* ビッグバンパンチ
- 攻撃力が増加しました.

<退魔師>
<退魔師覚醒>
* 覚醒名 : 竜闘士 - 極限の修練を繰り返して闘気を身に持って力強くなった退魔師を意味します.
* 覚醒パッシブスキル : 闘気発散
- 一定時間の間スーパーアーマー状態を維持すれば力と知能を上昇させることができるパッシブスキルです.
* 覚醒アクティブスキル : 蒼竜撃
- 蒼竜の気を集め、蒼竜の形状の武器を作り出して力強い一撃を飛ばすスキルです.
- 熱情のチャクラまたは冷情のチャクラ使用時にだけ使用可能します.
- 熱情のチャクラ使用時には物理攻撃で, 冷情のチャクラ使用時には魔法攻撃をします.

[プリースト決闘変更事項]
<クルセーダー>
* 勝利の槍
- 攻撃力が減少しました.
* 懺悔のハンマー
- 開始クールタイムが追加されたし攻撃力が減少しました.
* 正義の審判
- 開始クールタイムが追加されたし攻撃力が減少しました.
* アポカリプス
- 開始クールタイムが追加されたしbuff效果と攻撃力が減少しました.

<インファイター>
* ディバインクラッシュ
- 攻撃力が減少しました.
* サイドウィンド
- 攻撃力が減少しました.
* マシンガンジャブ
- 攻撃力が減少しました.
* ヘブンリーコンビネーション
- 開始クールタイムが追加されたし攻撃力が減少しました.
* シャドーボクサー
- 持続時間と攻撃力が減少しました.
* ビッグバンパンチ
- 開始クールタイムが追加されたし攻撃力が減少しました.

<退魔師>
* バトルアクスマスタリー
- 硬直時間と硬直確率が減少しました.
* 鎌マスタリー
- 硬直時間と硬直及び出血確率が減少しました.
* 疾風打
- 攻撃力が減少しました.
- 気絶確率が減少しました.
* 落雷札
- 開始クールタイムが追加されました.
* 無双撃
- 開始クールタイムが追加されたし攻撃力が減少しました.


[プリーストアイテム/アバター]
* プリーストヘルカリウム武器にプリースト覚醒技が追加されました.
* プリーストアバター選択能力値に新規スキルが追加されました.
- 勝利の槍
- 懺悔のハンマー
- 正義の審判
- ディバインクラッシュ
- サイドウィンド
- マシンガンジャブ
- ヘブンリーコンビネーション
- 鎌マスタリー
- バトルアクスマスタリー
- 疾風打
- 無双撃
- 勇気の恩寵
- 守護の恩寵

[バグ修正]
* 神聖な光を自分にかけて次の部屋に移れば消えるバグが修正されました.
* ドライアウトで使えばウィルドライバー状態でのみ可能なスキルが普段にも使われるバグが修正されました.
* 浄化で, 増幅で, 歪曲書に説明追加
- 浄化で : 異系の機運に汚染した装備にだけ使うことができます.
- 増幅で, 歪曲で : 強化されたアイテムには使うことができません.
* 競り市, ギルドから来たメールあるいは小包みに対して答信が不可能になるように処理されました.
* ハゲンティのまな回復量が実際まな回復量より少なく表示されたバグが修正されました.

[クエスト]
* "後に気を付けて" クエストの条件テキスト個数間違いが修正されました.
* ヒョルオックで遂行することができる繰り返しクエストである
 "流れる魂たちに冷えない (繰り返し)" クエストのクエストアイテムを得ることができる確率が増加しました.
* "トレジョホント, ジャカルタ", "カルテルに関する情報" クエストの
 クエストアイテムを得ることができる確率が増加したし, 難易度が高くなるほど得やすくなりました.
* "レーザー増幅器" クエストのクエストアイテムを得る確率が増加しました.

[レーテの契約]
* 購買制したレーテの契約
- 勘定当たり 1回だけ購入可能なレーテの契約(1日)が追加されます.


間違いなどありましたらコメントにお願いします。

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翻訳間違いが多いと思います。ご了承ください。
機械翻訳に掛けただけです。


11月 7日午後 7時 40分からファーストサーバーがオープンされます.
オープン後円滑なテストのために一般オープンが進行される予定です.
今日適用されるアップデート内容をお知らせいたします.

[追加告知事項]
* ゲーム設定で窓(全体) モードで設定するとゲームが始まらないバグがあります.
もし窓(全体) モードに設定した方は DNFTest/DNF.cfg ファイルを消して
接続すればゲームが正常に機動されます.
また今日のパッチの中には窓(全体) モードで設定することを遠慮してください.

[プリースト]
<クルセーダー>
* 強化スキルが重複されたバグが修正されました.
* 正義の審判
- 正義の審判を使えば攻撃ボタンを押し続けなくても使用可能になり
 ジャンプボタンを押してスキルをキャンセルすることができます.
- 攻撃力が減少しました.
* 勝利の槍
- 攻撃範囲が増加されてチャージ時間が減少になりました.

<インファイター>
* コンビネーションマスタリーによる基本攻撃中、最後の打撃時
 少なくバウンシングになるように変更されました.
* ヘブンリーコンビネーション
- 攻撃力が増加しました.
* マシンガンジャブ
- 攻撃力が増加しました.
- コンビネーションマスタリーの追加打撃攻撃力が増加しました.
- マシンガンジャブ連打動作がスーパーアーマー処理されました.
* サイドウィンド
- クールタイムが減少しました.
- 攻撃力が減少しました.
- コンビネーションマスタリーの追加打撃攻撃力が減少しました.
* ビッグバンパンチ
- スキルキャスト時に集める時、硬直を与える対象が
 スーパーアーマーである対象にも適用されるように変更されました.

<退魔師>
* 退魔師覚醒は 11月 11日にアップデートされる予定です.
* 無双撃
- 攻撃力が増加しました.
* 退魔師の板金マスタリー
- 攻撃速度ペナルティーが削除されました.
- HP上昇値が増加しました.
* 退魔師の重甲マスタリーが追加されました.
* 地の式神:玄武
- 持続時間が増加しました.

* プリーストアバター修正
- プリーストアバターに新スキル動作が追加されました.


[ステータス改編]
* ステータス改編に関するアップデートを従来通りに変更します.
* それにしたがって体力, 精神力の機能が元々どおりの物理, 魔法防御力に関する数値に変更されました.
* スキルやアイテムのステータス数値が元々どおりに変更されました.
* キャラクターの MP 消耗数値や防具マスタリーが元々どおりに変更されました.
* モンスターたちのステータスが元々どおりに変更されました.


間違いなどありましたらコメントにお願いします。

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翻訳間違いが多いと思います。ご了承ください。


11月 5日午前 1時 00分からファーストサーバーがオープンされます.
オープン後円滑なテストのために一般オープンが進行される予定です.
今日適用されるアップデート内容をお知らせいたします.

[プリースト改編]
* プリースト生成が可能です.
* プリーストの基本アバターイメージが修正されました.
* プリースト覚醒クエストが追加されました. 今回のバージョンは簡単に覚醒だけできるクエストです.

<スキル共通>
* プリースト全般
- 基本の外見が変更されました.
- 基本移動速度が増加されました.
* 空斬打
- 空斬打の攻撃範囲が増加しました.
* スマッシャー
- プリースト生成時に与えられるスキルに変更されました.
- 最小習得レベルが 5 -> 1に変更されました.
- 最小習得レベルが変更されることによって能力値が変更されました.
- スマッシャーで投げ直前に攻撃キーを押せばもっと強く投げるように変更しました.
- 物理攻撃力 -> 物理武器攻撃力% + 物理攻撃力に変更されました.
* スローヒール
- プリースト生成時に与えられないスキルに変更されました.
- 最小習得レベルが 5 -> 1に変更されました.
- 最小習得レベルが変更されることによって能力値が変更されました.
- 体力が増加するほどもっと多い量の HPが回復します.
* ストライキング
- 体力が増加するほど物理攻撃力増加がもっと増加するように変更されました.
- 基本ストライキングの物理攻撃力増加値が減少したが体力を高めればもっと多い数値が増加するようになります.
* ラッキーストレート
- 攻撃力が減少しました.
* キュアー
- SP消耗量 20 -> 10
- 状態変化解除機能に状態変化レベル制限が適用されました.
* セカンドアッパー
- セカンドアッパー攻撃範囲が増加しました.
* 憤怒の鷲掴み
- クールタイム 5.5秒 -> 6秒
* 知恵の祝福
- 精神力が増加するほど魔法攻撃力増加値と知能がもっと増加するように変更されました.
- 基本魔法攻撃力増加値と知能は減少したが、精神力を高めればもっと多い数値が増加するようになります.
* 苦痛の喜悦
- HP減少量と MP回復量が増加しました.

<クルセーダー>
* 純白の刃
- SP消耗量 30 -> 25
- 物理攻撃から魔法攻撃に変更されました.
* 天国のメロディー
- SP消耗量 30 -> 25
- MP 最大値を増加させてくれる機能が追加されました.
- 体力が高いほど HP MAXが多くなって精神力が高いほど MP MAXが多くなります.
* 保護の徴
- 保護の徴があげてくれる能力値と持続時間が増加しました.
- 体力が高いほど物理防御力が高くなって精神力が高いほど魔法防御力が高くなります.
- 体力と精神力が増加しないように変更されました.
* 魂の犠牲
- SP消耗量 20 -> 10
- HP, MP 回復量が増加しました.
- 体力が高いほど HP 回復量が多くなって精神力が高いほど MP 回復量が多くなります.
* 光の復讐
- 精神力が増加しないように変更されました.
* 神聖なる光
- SP消耗量 30 -> 25
- 神聖な光は物理攻撃を一定量以上阻んでくれる防御膜を
 自分あるいはパーティーメンバーに使うことができるスキルに変更されました.
* ファストヒール
- 体力が高いほど HP 回復量が多くなります.
* ディフレクトウォール
- ディフレクトウォールキャスト方式が変更され、キャスト時に攻撃ができるように変更されました.
- クールタイムが減少しました.
- ディフレクトウォールの持続時間が減少し HPが増加しました.
- 最大レベルが 10 -> 20で増加し学ぶことができるレベル区間が 3 -> 2に減少しました.
* 栄光の祝福
- 体力が高いほど力増加値が高くなって精神力が高いほど知能増加値が高くなります.
- 無色キューブのかけらの消耗量が 1 -> 2で増加しました.
* 天国のハーモニー
- 天国のハーモニーがパッシブスキルに変更されました.
 天国のハーモニーを習得すれば天国のメロディーがパーティーbuffになります.
- 学ぶことができる最大レベルが 20 -> 10に減少され
 学ぶことができるレベル区間は 2 -> 3 レベルに変更されました.
- SP消耗量 35 -> 最初の取得時 100, レベルアップ時 10
* 生命の源泉
- 生命の源泉が発動している間にパーティーメンバーたちの攻撃速度,
 移動速度, ヒットリカバリー上昇效果があるオーラが発動されます.
- 無色キューブのかけら消耗量が 1 -> 2に増加しました.
- 体力が高いほど HP回復速度が早くなって回復量が多くなります.
* ヒールウインド
- 自分を除いたパーティーメンバーに MP回復效果が追加されました.
- 自分を含んだパーティーメンバー全部に一定量のダメージを阻んでくれる
 バリアをかけてくれる效果が追加されました.
- 体力が高いほど HP 回復量が多くなって精神力が高いほど MP 回復量が多くなって,
 体力と精神力の合計が高いほどバリアが阻んでくれるダメージ量が多くなります.

<クルセーダー新規スキル>
* 勝利の槍
- 最小習得レベル 20
- 神聖力で生成した槍を投げて敵を突き通す魔法攻撃スキルです.
* 懺悔のハンマー
- 最小習得レベル 40
- 神聖力で生成した大きなハンマーを打ち下ろす魔法攻撃スキルです.
 大きなハンマーに当たった敵は一定確率で懺悔状態になって同じ少ない攻撃するようになります.
* 正義の審判
- 最小習得レベル 45
- 神聖な魔法陣を広げてその中の敵に光の刃たちがささった後正義の天使が現われて
 槍を投げる魔法攻撃スキルです.

<クルセーダー覚醒>
* 覚醒人 : ホーリーオーダー
 神さまに対する信頼が極まって絶対的な力を導き出すことができる者を意味します.
* 覚醒パッシブスキル : 信念のオーラ
- ホーリーオーダーの周辺のパーティーメンバーに力, 体力, 知能, 精神力を上昇させてくれるオーラが発生します.
 オーラを出すホーリーオーダーの HPが 100%に近いほどオーラ性能が上昇値ます.
* 覚醒アクティブスキル : アポカリプス
- 神聖な力を放出する光の玉を浮かべる. 光の玉が浮かんでいる時パーティーメンバーたちの能力が向上します.
- 光の玉は一定時間が経った後、暗黒の玉に変わり暗黒の玉は
 強烈な光線を放射しながら敵に大きい被害を与えます.


<インファイター>
* ウィルドライバー
- インファイターのウィルドライバーキャスト中の
 基本打撃のディレーを拳がもうちょっと早く出るように調整しました.
- レベルアップできるように変更され武器を変えて
 ウィルドライボをすれば武器に当たる能力値上昇オーラが発生します.
* ゴージャスコンビネーション
- ゴージャスコンビネーションのモーションが変更されました.
* ホーリーカウンター
- ホーリーカウンター発動時、インファイターの受けるダメージが一定量減少するように変更しました.
* 裁きの竜巻
- 裁きの竜巻に当たった敵がカウンター状態の時、被撃モーションが生ずるように変更されました.
* シャドーボクサー
- 物理攻撃力 -> 物理攻撃力% + 物理攻撃力に変更されました.

<インファイター新規スキル>
* ディバインクラッシュ
- 最小習得レベル 18
- 地面を叩くように打ち下ろして物理攻撃力のダメージを与えて
 衝撃波を発生させながらバグった時に使う場合攻撃力が上昇するスキルです.
* コークスクリューマスタリー
- 最小習得レベル 18
- 特定神格スキルたちを多段ヒット化させるパッシブスキルです.
- トーテムウィルマスタリーが該当のスキルに変更されます.
* コンビネーションマスタリー
- 最小習得レベル 18
- 特定スキルに追加操作で追加攻撃が発生するようにするパッシブスキルです.
- 鎌ウィルマスタリーが該当のスキルに変更されます.
* バトルオーラマスタリー
- 最小習得レベル 18
- インファイターの基本打撃と特定スキルの攻撃範囲が増えるパッシブスキルです.
- 数珠ウィルマスタリーが該当のスキルに変更されます.
* ハードパンチマスタリー
- 最小習得レベル 18
- 特定スキルが短い時間の間ハイパーアーマーで特定スキル使用の時
 クリティカル確率が増加するパッシブスキルです.
- バトルアクスウィルマスタリーが該当のスキルに変更されます.
* テクニカルマスタリー
- 最小習得レベル 18
- 特定スキルたちに追加機能が発生するパッシブスキルです.
- 十字架ウィルマスタリーが該当のスキルに変更されます.
* サイドウィンド
- 最小習得レベル 20
- 拳を遠く伸びて中距離の牽制をすることができる物理攻撃スキルです.
* マシンガンジャブ
- 最小習得レベル 30
- 短いが早く拳を連打して敵に多くの打撃ができる物理攻撃スキルです.
* ヘブンリーコンビネーション
- 最小習得レベル 35
- 左右で大きく拳を振り回して敵を中で集めた後、力強いフィニッシュ打撃をする物理攻撃スキルです.

<インファイター覚醒>
* 覚醒人 : ゴッドハンド
 偽装者を徹底的に破壊させてすべての偽装者の恐怖の対象になった者を意味します.
* 覚醒パッシブスキル : ドライアウト
- 神格係アクティブスキル使用中に他の神格係アクティブスキルにキャンセルして
 使うことができるパッシブスキルです.
* 覚醒アクティブスキル : ビッグバンパンチ
- 力をクルオモアで力強い威力のパンチを 4回打撃を与えます.
- パンチを繰り出す前に攻撃ボタンをタイミング良く 1回押してくれれば
 ずっと力強い威力のパンチを繰り出すことができます.
- 4回全部力強い威力のパンチを出した場合、フィニッシュ打撃が力強くなります.


<退魔者>
* 退魔者基本攻撃
- 退魔者の基本攻撃が武器を振り回すモーションに変更されました.
* 成佛
- 多段ヒット回数が 2 -> 5回で増加しました.
- 多段ヒット数が増加しただけ攻撃力と鈍化確率が減少されました.
- 成佛使用時、スキルキーを押してる時間にしたがって
 成佛攻撃エフェクトの発生するタイミングが変更されます.
* 熱情のチャクラ
- 力上昇値が増加しました.
* 冷情のチャクラ
- 知能上昇値が増加しました.
* 制圧札
- HPが増加しました.
* 地の式神 : 白虎
- HPが増加しました.
* 地の式神 : 玄武
- HPが増加しました.
- 持続時間が減少しクールタイムが増加しました.
- MP 回復速度が増加しました.
* 乱撃
- クールタイムが増加しました.
* 落雷札
- 札の HPが増加しました.
* 大回転撃
- クールタイムが増加しました.

<退魔者新規スキル>
* 鎌マスタリー
- 最小習得レベル 18
- 鎌を使用時、クリティカル確率が上昇値て、クリティカルヒットが発生した時
 一定確率で出血状態を起こすパッシブスキルです.
* バトルアックスマスタリー
- 最小習得レベル 18
- バトルアックス使用時、的中率が上昇値て一定確率で追加打撃が発生して硬直をさせるパッシブスキルです.
* 疾風打
- 最小習得レベル 20
- 早く突進して武器を振り回す物理攻撃スキルです. 敵は一定確率で気絶状態に陷ります.
* 無双撃
- 最小習得レベル 45
- 武器を大きく振り回して退魔者周辺の敵を取って一箇所に集めた後
 力強く打ち下ろすことで大きいダメージを与える物理攻撃スキルです.
- スーパーアーマー状態や固定型のモンスターはつかまらないがダメージは適用されます.


[ステータス改編]
* ステータス改編テストのためにキャラクター初期化が進行されました.
* 体力が増加する度に最大 HP量が増加するように変更しました.
* 精神力が増加する度に最大 MP量と MP回復量が増加するように変更しました.
* すべてのキャラクターの成長時で MP回復率の上昇値が削除されました.
 代わりに精神力が MP回復率をあげてくれます.
* すべてのアイテムの力, 知能, 体力, 精神力が増加しました.
* モンスターのステータスが増加しました.
* アバターステータス数値変更 (ステータス改編によってアバターステータスも変更されました.)
- 帽子, 頭, 靴アバターに限って修正されました.
- 部分セット效果数値が修正されました.

* ステータス改編によって装備アイテムの基本ステータス数値が変更されました.
- 基本ステータス数値及びレベル別の差が大きく増加しました.
- アクセサリ/防具にすべてのステータス(力/知能/体力/精神力)が付くようになります.
- 十字架の基本ステータスで知能が追加されます.

* ステータス改編によって HP, MP 回復ポーションの回復量が変更されました.
* ステータス改編によって称号のステータスが変更されました.
* ステータス改編によってエンブレムステータスが変更されました.
- HP 回復率, MP 回復率の数値が変更されました

* 仄かなエンブレム
: 力, 知能, 体力, 精神力+4 → 6
: モドンステータス+2 → 3
* 輝くエンブレム
: 力, 知能, 体力, 精神力+5 ~ 7 → 9 ~ 11
: モドンステータス+3 → 5
* ドリームファイターエンブレム
: 力, 知能, 体力, 精神力+10 → 15
: モドンステータス+5 → 7
: デュアル+5 → 7
* プレミアムエンブレム
: モドンステータス+4 → 6


<すべてのスキル共通>
* ステータス改編によって MP消耗スキルの MP消耗量が再調整されました.
* ステータス改編によって HP消耗スキルの HP消耗量が再調整されました.

<鬼剣士共通>
* カザン
- 力と知能の上昇値が増加しました.
<ソウルブリンカー>
* 鬼斬りドライブ
- カザン攻撃の時力, 知能上昇値が増加しました.
* 狂暴のブラッシュ
- 殺した後の知能上昇値が増加しました.
<バーサーカー>
* ダイハード
- HP 回復量が増加しました.
- 物理防御力上昇値が増加しました.
* 狂乱の宴
- 力上昇値が増加しました.
* 血十字
- 力上昇値が増加しました.
* 暴走
- 力上昇値が増加しました.
- 知能下落値が増加しました.
* サクリファイス
- 力上昇値が増加しました.
* 鮮血の追憶
- 力上昇値が増加しました.
<阿修羅>
* 波動刻印
- 知能上昇値が増加しました.
* 精神集中
- MP回復率が増加しました.

<格闘家>
<ネンマスター>
* 念障壁
- HPが増加しました.
* 千念花
- 知能上昇値が増加しました.
<ストライカー>
* 強拳
- 力上昇値が増加しました.
* スタムピード
- 力上昇値が増加しました.

<ガンナー>
<メカニック>
* ロボティックス
- 力, 知能上昇値が増加しました.
* 最後の闘志
- 力, 知能上昇値が増加しました.

<メイジ共通>
* エレメンタルバーン
- 知能上昇値が増加しました.
<サモナー>
* 召喚暴走
- すべての召還数の力と知能上昇値が増加しました.
<バトルメイジ>
* チェーサー - 火
- 力上昇値が増加しました.
* バトルグルーブ
- 力上昇値が増加しました.
* テアナ変身!!
- HPが増加しました.
<魔道学者>
* ジャックフロストとの友情
- メガドリルの HP上昇値が増加しました.
* 燃え盛る炎の加熱炉
- HPが増加しました.
* メガドリル
- HPが増加しました.
* フルーレカライダー
- HPが増加しました.


<専用マスタリー変更>
* 布マスタリー
- 精神力の増加するオプションが追加されました.
- キャスティング速度が 50% -> 25%で減少しました.
- MP 最大値を %であげてくれないで一定量位あげてくれるように変更されました.
* ソウルブリンカーの布マスタリー
- 精神力が大幅に増加するオプションが追加されました.
- キャスティング速度が 50 *> 40%で減少しました.
- 移動速度の増加するオプションが追加されました.
- MP 最大値を %であげてくれないで一定量位あげてくれるように変更されました.
- MP 最大値が大幅に増加します.
* ネンマスターの布マスタリー
- 精神力が大幅に増加するオプションが追加されました.
- キャスティング速度が 50 *> 40%で減少しました.
- MP 最大値を %であげてくれないで一定量位あげてくれるように変更されました.
- MP 最大値が大幅に増加します.
* メカニックの布マスタリー
- 精神力の増加するオプションが追加されました.
- 知能がたくさん増加するように変更されました.
- キャスティング速度が 50 *> 25%で減少しました.
- MP 最大値を %であげてくれないで一定量位あげてくれるように変更されました.
- MP 最大値がたくさん増加します.
* エレメンタルマスターの布マスタリー
- 精神力の増加するオプションが追加されました.
- 知能が大幅に増加するように変更されました.
- キャスティング速度が 50 *> 25%で減少しました.
- MP 最大値を %であげてくれないで一定量位あげてくれるように変更されました.
- MP 最大値が増加します.
* サモナーの布マスタリー
- 精神力がたくさん増加するオプションが追加されました.
- MP 最大値を %であげてくれないで一定量位あげてくれるように変更されました.
- MP 最大値がたくさん増加します.
- 移動速度の増加するオプションが追加されました.
* 皮マスタリー
- 精神力が少し増加するオプションが追加されました.
* レンジャーの皮マスタリー
- 精神力が少し増加するオプションが追加されました.
* スピットファイアの皮マスタリー
- 精神力が少し増加するオプションが追加されました.
- キャスティング速度が 10% 増加しました.
* バトルメイジの皮マスタリー
- 精神力が少し増加するオプションが追加されました.
- キャスティング速度が 10% 増加しました.
* 魔道学者の皮マスタリー
- 精神力の増加するオプションが追加されました.
- キャスティング速度が 25% 増加しました.
* 軽甲マスタリー
- 変化ないです.
* ウェポンマスターの軽甲マスタリー
- 力が増加しました.
- 体力の増加するオプションが追加されました.
* ストライカーの軽甲マスタリー
- 力が大幅に増加しました.
* グラップラーの軽甲マスタリー
- 力が小幅減少しました.
- 体力の増加するオプションが追加されました.
- 精神力の増加するオプションが追加されました.
* インファイターの軽甲マスタリー
- 力が大幅に増加しました.
- 体力の増加するオプションが追加されました.
* 重甲マスタリー
- 変化ないです.
* バーサーカーの重甲マスタリー
- HPがもっとたくさん増加するように変更しました.
* 喧嘩屋の重甲マスタリー
- 精神力の増加するオプションが追加されました.
* ランチャーの重甲マスタリー
- 力の増加するオプションが追加されました.
- 的中率の増加するオプションが追加されました.
- 物理防御力の増加するオプションが削除されました.
* 阿修羅の板金マスタリー
- 精神力が大幅に増加するオプションが追加されました.
* クルセーダーの板金マスタリー
- クルセーダー知能, 体力, 精神力の増加するオプションが追加されました.
- HP 最大値は減少されました.
- MP 最大値の増加するオプションが追加されました.
* 退魔師の板金マスタリー
- 退魔師の重甲マスタリーが変更されて退魔師の板金マスタリーになりました.
- 力, 体力の増加するオプションが追加されました.
- HP 最大値が大幅に増加するオプションが追加されました.
- 物理防御力の増加するオプションが追加されました.
- MP 最大値の増加するオプションが追加されました.


[2次クロニクルアイテム追加]
* 新しい 2次クロニクルアイテムが追加されます.
- 武器/防具/アクセサリを含む総 9個の部位で成り立ったセットアイテムで,
 3セット效果/6セット效果/9セット效果を持っています.
- 各セット效果によって基本のプレーパターンとは完全に他のパターンで
 ゲームを楽しむことができるようになります.
- 異系ダンジョンキングス難易度で完製品及びレシピでドロップされます


[レテの契約追加]
* セラシャブでレテの契約を販売します.
* レテの契約購入の時スキルインベントリチァングのスキル初期化ボタンが活性化になって
 クィックメニュー位置にスキル習得ボタンが生成されます.
* スキル初期化ボタンを利用して契約期間中スキル初期化を自由になさることができるし,
 スキル習得クィックメニューボタンを通じて街のどこでも自由にスキルを学ぶことができます.
* レテの契約が終わって再接続時スキル初期化以前の元々スキルツリーに復旧されます.
* レテの契約利用中にはレテの川水を使うことができません.
* スキル確定券追加
- レテの契約利用中新たに変えたスキルでスキルツリーで確定しようとすれば
 セラシャブでスキル確定券を購入すれば良いです. ( スキル確定券ボタンを通じて購入可能 )
- スキル確定券購入の時利用中のレテの契約は終わります.
- スキル確定券はレテの契約利用中にだけ購入可能です.


[クエスト]
* "カルテル幹部級の象徴 (反復)" クエストで与える補償が
 イベント用壷ではない一般壷に入れ替えました.
* カゴン武器与える 46レベルレア武器アイテムを得ることができる
 "カゴンの特別サービス 3" クエストを女ガンナーも遂行することができます.

 

間違いなどありましたらコメントにお願いします。
※スキル名などでDnF日本支部を参考にさせてもらいました。
※サイドワインドの英語表記がSideWindなのでサイドウィンドに変更しました

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翻訳間違いが多いと思います。ご了承ください。
機械翻訳に掛けただけです

10月 21日午後 11時 30分からファーストサーバーがオープンされます.
オープン後円滑なテストのために一般オープンが進行される予定です.
今日適用されるアップデート内容をお知らせいたします.

[ダンジョン修正]
- G.B.L 研究所の銅像ザイルのパターンが強化されました.
- 銅像ザイルは普段氷の中に閉じこめられているし氷を破壊すれば銅像ザイルを召還します.
- ゲント南門のボス GT9600のパターンが修正, 追加されました.
- ゲント同窓のボス機動大将キャプテンシュルェドのパターンが修正, 追加されました.
- スカー社のレアのネイムドであるエリートヤギュウ族ナムジョン社の名前が突風カルタに変更されました.
- 突風カルタのパターンが修正, 追加されました.
- スカー社のレアのネイムドであるエリートヤギュウ族女戦士の名前が朔風ナスラに変更されました.
- 朔風ナスラのパターンが修正, 追加されました.
- スカー社のレアのネイムドであるタランチュラのパターンが修正, 追加されました.
- スカー社のレアのボススカー社のパターンが修正されました.
- ビッグガン道理の中のパターンが修正されました.
- スタンガンゼナのパターンが修正されました.
- レベルが変更されたダンジョンたちの招待状が変更されました.
- 氷女王ロージー死亡の時ネイムドモンスターが死にながら出る現象が削除されました.
- ブワングがのパターンが修正されました.
- ブワングがの攻撃ディレーが増加しました.
- 放火犯ベンティングクのパターンが修正されました.
- 天啓地域モンスターの体力が増加しました.
- 天啓ネイムドグブ以上モンスターからカルテル幹部の階級章がドラブになります.

[クエスト修正]
- ブワングがの修練場, 月明り酒店, 影迷宮, GBL アラドジブ, GBL 研究所, GBL 孵化場,
オデッサ市街戦, 緑都市グロズニなど該当のダンジョンのクエストが改編されました.

<クエストシステムの変化>
* SP / 石など重要補償を受けることができるクエストは皆エピッククエストに変更されました.
皆エピッククエストリストで直接受けることができます.
ただ, 決闘関連クエストや覚醒クエストはエピッククエストに含まれないです.
* エピッククエストと一般クエストの完了経験し調整されました.
エピッククエストは既存より多い完了経験値を与えるようになって,
 一般クエストは既存より完了経験し減少しました.
* エピッククエストリストで各エピソードの番号を表示したの代わり,
 該当のエピソードに含まれているクエストたちのレベル区間を表示するように変更されました.
* 一般クエストが連携クエストを持つ場合, 先行クエスト完了の時すぐ次のクエストが進行されます.
ただ, すぐ次のクエストが職業別でダルルギョングウには浮かばないです.
* 特定レベル区間のクエストたちが持った経験値/ゴールドボーナスが削除されました.
* 新規エピッククエストを通じてシーズン 2 アップデートによって抜け落ちされた SP 街一部支給されます.

<クエスト改編主要事項>
* とても繰り返し的なプレーを要求するクエストの要求条件たちが下向きされるとか一部クエストは削除されました.* クエストのレベルに合わせて難易度を調整しました.
* 特定エピッククエストグループ (エピソード) 最終完了の時には灰色成長の飛躍を得ることができます.
* 既存にエピッククエストに含まれていなかった堕落した泥棒, 誘惑の村ハメルルン,
オンドプッ入口関連クエストがエピッククエストになりました.
* 天啓に上がるようにするクエストである "解答は彼の創造物で" クエストの遂行地域が
スカー社のレアに変更されてクエストアイテムもそのによって変更されました.
* 既存エピッククエストで与えた 38レベル, 43レベル, 46レベルレオ武器アイテムたちが補償で抜けて,
カゴンから受けることができる新規一般クエストを通じて受けることができるように変更されました.
* 古代ダンジョンの限定クエストを通じて得ることができる混沌の磨石破片数が増加しました.
* いくつかのクエスト遂行中ダンジョンで登場するボスのクエスト対話が追加されました.

<新規クエストの追加>
* 20レベル / 39レベルの新規エピソードが追加されました.
39レベルのエピソードにはドンパ世界の裏通り英雄であるペリスが登場します.
* 天啓地域にカディンの防御具かめを得ることができる繰り返しクエストが追加されました.
見たクエストは "いよいよ開かれる天啓の門" エピソードを完了すればこそ現われます.
* 雪山地域に回復アイテムを得ることができる繰り返しクエストが追加されました.
* 空性に回復アイテムを得ることができる繰り返しクエストが追加されました.
* オデッサ市街戦, 緑都市グロズニ, そして天啓地域で遂行して
混沌の磨石破片を得ることができる限定クエストが追加されました.


<その他クエスト関連詳細変更事項>
* 煉獄
- "暗闇の中のマスターハンター"のクエストテキストが変更されました.
* ヒョルオック
- "もう平安にいらっしゃいます" クエストのクリア条件が
ヒョルオックギングスロードからマスターロードに変更されました.
- "禁止された GBL 教義古文書"と "存在してはいけない品物" クエストの対話が修正されました.
* 尾根
- "真正な戦死" クエストのクリア条件が尾根ギングスロードからエキスパートロードに変更されました.
- "氷精霊スィスケ" 街 [半透の脅威] エピソードに含まれました.
- "半透に認められる 1" クエストの要求条件が鋭いオオカミ歯 30個から 10個に変更されました.
- "ラビやお兄さん" クエストの条件が "尾根エキスパートロードとマスターロードの雪崩ラビナを
それぞれ 1番(回)ずつ倒しなさい" で "尾根ギングスロードの雪崩ラビナを倒すこと" に変更されました.
* フックヨゾング墓地
- "サンサンヒ分解された蛇竜の身体" クエストの条件中, 蛇竜の目は 2個 -> 1開路,
蛇竜の骨は 30個 -> 60個に変更されました.
- フックヨゾング墓地の墓地を壊しても悪意サニョムチェを得ることができます.
* 堕落した泥棒
- "牽引ハクも" クエストの条件がマスター以上の牽引ハクも 3番(回)処置で 2番(回)処置に変更されました.
* 誘惑の村ハメルルン
- "シャイルロックの提案" クエストの条件にギングスロードが追加されました.
- "鼠人間" クエストの条件がマスターロード以上のズィモリシュー, ラックシャ
 10番(回)処置でそれぞれ 2番(回)ずつ処置に変更されました.
* オンドプッ入口
- "愼重なジンゴ" と "口に出さないで静かなハンプリー" クエストが
既存エピッククエストと竝行して遂行するように変更されました.
- "戦死の証明"と "偉い戦死" クエストを同時に遂行するように変更されたし,
クエストアイテムを得ることができるモンスター及び確率が増加しました.
代わり, エキスパート以上の難易度でばかり遂行することができます.
- "ヘドルリスナイト" クエストの条件がマスターロードからエキスパートロードに変更されました.
- "もうオンドプッで.." クエストの条件がマスターロードのヘドルリスナイト
 5番(回)処置で 1番(回)処置に変更されました.
* 王の遺跡
- "偉い王ボロデン" クエストの条件がギングスロードからエキスパートロードに変更されました.
* ビルマルク帝国実験場
- "クレージー離反アジテーター", "固執不通ハトネック", "ハイパーメッカ他優"
クエストがエピッククエストに変更されたし, お互いに連携クエストになりました.
条件はそれぞれエキスパート, マスター, ギングスロードで該当のモンスターを 5匹ずつ捕ることだったが,
それぞれ 3マリ, 2マリ, 1匹で条件が変更されました.
* ビミョンググル
- "スカルケーン (共通)" クエストの条件でギングスロードがマスターロードに変更されました.
* その他
- ルガーで足指の爪のドラブリュルが小幅上昇しました.
- "身体修練の道 (初級の方)" クエストを遂行する場所が
闇のサンダーランドでクエストレベルに当たるように人形官に変更されました.

<予定されている修正事項>
(今度ポソブには適用されないが適用される予定にある事項)
* 天啓関連クエストのとても繰り返し的な条件たちが改編されます.
* クエストで得ることができる "スモーク将軍の灰色指輪", "ミスェルの誓約"
などのアクセサリのレベルが上昇されます. 参照で "テラコッタの証明"はレベル変動がない予定です.
* ヒョルオックにフォ、ムキンの武器かめを得ることができる繰り返しクエストが追加されます.
* クエストが不足な区間に新規エピッククエストが追加される予定です.


[疲労度バッテリーシステム]
* 疲労度バッテリーシステムがアップデートになりました.
- 60レベル未満のキャラクターは毎日使わなかった疲労度がバッテリーに充電されて,
決まった時点になればバッテリーに充電された疲労度によって "成長の飛躍"が支給されます.
- 万レベルのキャラクターをたくさん保有していればあれほどバッテリーが早く充電されます.
- キャラクターのレベルが高ければ高いほどあれほどバッテリーが早く充電されます.
- 60レベル以上のキャラクターは毎日使わなかった疲労度がバッテリーに充電されて,
決まった時点になればバッテリーに充電された疲労度によって "ゴールド"が支給されます.

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翻訳間違いが多いと思います。ご了承ください。
機械翻訳に掛けただけです


10月 15日午後 3時からファーストサーバーがオープンされます.
オープン後円滑なテストのために一般オープンが進行される予定です.
今日適用されるアップデート内容をお知らせいたします.

[セラシャブ]
* セラシャブアバタ整列機能が復旧されました.

[競り市]
* 競り市エンブレムカテゴリーが追加されました

[ダンジョン改編]
* 空性地域
- エックスイックスペルロが追撃して来る時遠距離攻撃を受ければ発生するハーフシュポアモが消えました

* ゴ"ルレムの塔
- ゴ"ルレムの塔ボスフラッ谷のダッシュ攻撃準備モーションが増えました.
- ゴ"ルレムの塔ボスフラッ谷の遠距離攻撃を脂で音を出し出すスキルが削除されました.
- ゴ"ルレムの塔のゴ"ルレムの魂は 15秒内に片付けることができない場合自爆をするように修正されました.

* ホワイトランド
- イングゲルハイムの派銅剣猛暑のクルタなのが増加しました.
- アイスボルルイの攻撃ディレーが増加しました. ファソックソング抵抗が減少しました.
- ソスクォチの吹雪ダメージが減少しました. ファソックソング抵抗が減少しました.
- 雪男の移動の中も及び攻撃速度が減少しました. ファソックソング抵抗が減少しました.

* オデッサ市街戦
- ロケッメンのミサイル及び弾攻撃ダメージが減少しました.
- ロケッメンの防御力が減少しました.
- ロケッメンの体力が増加しました.
- ロケッメンの移動の中も及び攻撃速度が減少しました.
- レインジョメックギの移動の中も及び攻撃速度が減少しました.
- レインジョメックギの攻撃力が減少しました.
- レインジョメックギの体力が増加しました.
- レインジョメックギの Y軸弾判定が減少しました.
- スモーク将軍のダメージが減少しました.

* 緑都市グロズニ
- ミスェルモナホンの移動の中も及び攻撃速度が減少しました.
- ミスェルモナホンの体力が増加しました.
- ダンジョン構造及びオブジェクト位置が変更されました.

* 月明り酒店
- レフトストレートニルスの体力が増加しました.
- ザングサムラングの体力が増加しました
- ザングサングラングがマストング以上で書くシュポアモ技術がキングでばかり使うように修正されました.
- ザングサムラングのダメージが減少しました

* 天啓
- カルテル衛生兵の治癒範囲が増加しました.
- カルテル衛生兵の体力が増加しました.
- カルテル衛生兵の突き攻撃が削除されました.
- カルテル改造兵士の遠距離攻撃が削除されました.

* ゲント同窓
- ゲント同窓ダンジョン構造が変更されました.
- ゲント同窓モンスター位置が修正されました.

* ゲント南門
- ゲント南門のダンジョン構造が変更されました.
- ゲント南門のモンスター位置が修正されました.
- ゲント南門のヘブン里キヤノンの大砲攻撃被撃の時爆発エフェクトが追加されました.

* GBL アラドジブ
- 一般モンスターたちの移動パターンを単純化しました.
- ネイムドとボスモンスターたちの HPが上昇しました.
- 図書館官長の攻撃パターンを追加しました. 本を底で敷いて投げます.
- GBL コロッサスが HPが低くなれば無条件自分にボプを使うように修正しました.
- イサドラのパターンが修正, 追加されました.
- イサドラの召還モンスターがイサドラよりレベル高いことが修正されました.
- イサドラの太陽召還パターンでレックが大量で発生した問題が修正されました.
- 相手がムキュギを使えばハロウィーンバースターを相手を追跡しながら使います.
- 柄を当たった時もとの場所に座ったパターンが消えてダッシュアタックで反撃するパターンが追加されました.
- ステアとオブジェクトの配置が変わりました.

* GBL 研究所
- 一般モンスターたちの移動パターンを単純化しました.
- ネイムドとボスモンスターの HPが上昇しました.
- 墨汁テンタクルのダメージ判定がすぎるほどノブドンゴッが修正されました.
- 墨汁テンタクルの墨汁をソギゾンのディレーが増加しました.
- スティッククルのべたつく水攻撃にダメージが追加されました.
- ヒドラクルのジャンプ攻撃がダメージをたくさん受けた時だけ使うように修正されました.
- ヒドラクルが毒, 墨汁をうたないで水の大砲だけうつように修正されました.
- ヒドラクルの水の大砲が低く飛ぶように修正されました.
- ヒドラクルの水の大砲の氷結確率が上昇しました.
- モンスターとオブジェクトの配置が変わりました.
- 銅像ザイルは氷の中に閉じこめられているし氷を破壊すれば銅像ザイルが覚めます.
- 銅像ザイルの氷を破れば日程確率でかめアイテムがドラブドエブニだ.
- 銅像ザイルのアイスウエーブが少ない追跡します.
- 銅像ザイルの氷花が時間が経てば消えます.

* GBL 孵化場
- 一般モンスターたちの移動パターンを単純化しました.
- ネイムドとボスモンスターの HPが上昇しました.
- バンゼルリスがこれ以上伝道師たちを召還しないです.
- バンゼルリスの攻撃パターンが追加されました.
- バンゼルリスが黒い具体を投げた後具体がターゲットにあえば前方にダッシュして攻撃します.
- ダッシュ攻撃に当たればゴムフンが残ってダメージを与えます.
- 自殺モーションの後周辺にゴムフンを飛ばしながら近付いた時にダメージを与えるパターンが追加されました.
- 破壊王ヒュトンの体力が減少してダメージが減少しました.
- テンタクルライダーのダッシュ攻撃の速度が低くなりました.
- テンタクルライダーのサウンドが追加されました.
- モンスターとオブジェクトの配置が変わりました.
- ネクロメンでデスワードが召還するモンスターたちのレベルが灰設定になりました.
- ネクロメンでデスワードが召還するトラップの数字が 2個で増えました. トラップはこれ以上消えないです.
- ネクロメンでデスワードは突然変異カイルがなければトラップを召還しないです.

* 異系ダンジョン
- 異系ダンジョンのノルマルイックスマスターキングの体力が小幅上昇しました.
- goblin超ゴ"ルゴのイックストリムソンドの稲妻攻撃の落ちるディレーが増加しました.
- goblin超ゴ"ルゴの沃土ソンドの稲妻攻撃の範囲が広くなりました.
- goblin超ゴ"ルゴの親衛隊の体力が減少しました.
- goblin超ゴ"ルゴのサンダークルラウドのクルタなのが調整されました.
- goblin王国goblinトラップの爆発範囲が増加しました.


[チャンネル選択化なら改編]
* チャンネル選択画面が改編になりました.
- サーバー選択画面とチャンネル選択画面が分離しました.
- 各チャンネルスロットごとに推薦レベルが表示されます.
- 各チャンネルスロットにマウスポインタを位置させれば経験値ボーナスをもらうようになる
  推薦ダンジョンリストをトルチップで表示します.
- サーバー選択ウィンドウでは各サーバー別でイベントが進行中の場合にイベントマークが表示されて
  関連情報をマウスポインタをスロット上にウィチシキルギョングウトルチップで見せてくれます.
- 飽和チャンネルに自動再接続試み機能が追加されました.

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