翻訳間違いが多いと思います。ご了承ください。
11月 5日午前 1時 00分からファーストサーバーがオープンされます.
オープン後円滑なテストのために一般オープンが進行される予定です.
今日適用されるアップデート内容をお知らせいたします.
[プリースト改編]
* プリースト生成が可能です.
* プリーストの基本アバターイメージが修正されました.
* プリースト覚醒クエストが追加されました. 今回のバージョンは簡単に覚醒だけできるクエストです.
<スキル共通>
* プリースト全般
- 基本の外見が変更されました.
- 基本移動速度が増加されました.
* 空斬打
- 空斬打の攻撃範囲が増加しました.
* スマッシャー
- プリースト生成時に与えられるスキルに変更されました.
- 最小習得レベルが 5 -> 1に変更されました.
- 最小習得レベルが変更されることによって能力値が変更されました.
- スマッシャーで投げ直前に攻撃キーを押せばもっと強く投げるように変更しました.
- 物理攻撃力 -> 物理武器攻撃力% + 物理攻撃力に変更されました.
* スローヒール
- プリースト生成時に与えられないスキルに変更されました.
- 最小習得レベルが 5 -> 1に変更されました.
- 最小習得レベルが変更されることによって能力値が変更されました.
- 体力が増加するほどもっと多い量の HPが回復します.
* ストライキング
- 体力が増加するほど物理攻撃力増加がもっと増加するように変更されました.
- 基本ストライキングの物理攻撃力増加値が減少したが体力を高めればもっと多い数値が増加するようになります.
* ラッキーストレート
- 攻撃力が減少しました.
* キュアー
- SP消耗量 20 -> 10
- 状態変化解除機能に状態変化レベル制限が適用されました.
* セカンドアッパー
- セカンドアッパー攻撃範囲が増加しました.
* 憤怒の鷲掴み
- クールタイム 5.5秒 -> 6秒
* 知恵の祝福
- 精神力が増加するほど魔法攻撃力増加値と知能がもっと増加するように変更されました.
- 基本魔法攻撃力増加値と知能は減少したが、精神力を高めればもっと多い数値が増加するようになります.
* 苦痛の喜悦
- HP減少量と MP回復量が増加しました.
<クルセーダー>
* 純白の刃
- SP消耗量 30 -> 25
- 物理攻撃から魔法攻撃に変更されました.
* 天国のメロディー
- SP消耗量 30 -> 25
- MP 最大値を増加させてくれる機能が追加されました.
- 体力が高いほど HP MAXが多くなって精神力が高いほど MP MAXが多くなります.
* 保護の徴
- 保護の徴があげてくれる能力値と持続時間が増加しました.
- 体力が高いほど物理防御力が高くなって精神力が高いほど魔法防御力が高くなります.
- 体力と精神力が増加しないように変更されました.
* 魂の犠牲
- SP消耗量 20 -> 10
- HP, MP 回復量が増加しました.
- 体力が高いほど HP 回復量が多くなって精神力が高いほど MP 回復量が多くなります.
* 光の復讐
- 精神力が増加しないように変更されました.
* 神聖なる光
- SP消耗量 30 -> 25
- 神聖な光は物理攻撃を一定量以上阻んでくれる防御膜を
自分あるいはパーティーメンバーに使うことができるスキルに変更されました.
* ファストヒール
- 体力が高いほど HP 回復量が多くなります.
* ディフレクトウォール
- ディフレクトウォールキャスト方式が変更され、キャスト時に攻撃ができるように変更されました.
- クールタイムが減少しました.
- ディフレクトウォールの持続時間が減少し HPが増加しました.
- 最大レベルが 10 -> 20で増加し学ぶことができるレベル区間が 3 -> 2に減少しました.
* 栄光の祝福
- 体力が高いほど力増加値が高くなって精神力が高いほど知能増加値が高くなります.
- 無色キューブのかけらの消耗量が 1 -> 2で増加しました.
* 天国のハーモニー
- 天国のハーモニーがパッシブスキルに変更されました.
天国のハーモニーを習得すれば天国のメロディーがパーティーbuffになります.
- 学ぶことができる最大レベルが 20 -> 10に減少され
学ぶことができるレベル区間は 2 -> 3 レベルに変更されました.
- SP消耗量 35 -> 最初の取得時 100, レベルアップ時 10
* 生命の源泉
- 生命の源泉が発動している間にパーティーメンバーたちの攻撃速度,
移動速度, ヒットリカバリー上昇效果があるオーラが発動されます.
- 無色キューブのかけら消耗量が 1 -> 2に増加しました.
- 体力が高いほど HP回復速度が早くなって回復量が多くなります.
* ヒールウインド
- 自分を除いたパーティーメンバーに MP回復效果が追加されました.
- 自分を含んだパーティーメンバー全部に一定量のダメージを阻んでくれる
バリアをかけてくれる效果が追加されました.
- 体力が高いほど HP 回復量が多くなって精神力が高いほど MP 回復量が多くなって,
体力と精神力の合計が高いほどバリアが阻んでくれるダメージ量が多くなります.
<クルセーダー新規スキル>
* 勝利の槍
- 最小習得レベル 20
- 神聖力で生成した槍を投げて敵を突き通す魔法攻撃スキルです.
* 懺悔のハンマー
- 最小習得レベル 40
- 神聖力で生成した大きなハンマーを打ち下ろす魔法攻撃スキルです.
大きなハンマーに当たった敵は一定確率で懺悔状態になって同じ少ない攻撃するようになります.
* 正義の審判
- 最小習得レベル 45
- 神聖な魔法陣を広げてその中の敵に光の刃たちがささった後正義の天使が現われて
槍を投げる魔法攻撃スキルです.
<クルセーダー覚醒>
* 覚醒人 : ホーリーオーダー
神さまに対する信頼が極まって絶対的な力を導き出すことができる者を意味します.
* 覚醒パッシブスキル : 信念のオーラ
- ホーリーオーダーの周辺のパーティーメンバーに力, 体力, 知能, 精神力を上昇させてくれるオーラが発生します.
オーラを出すホーリーオーダーの HPが 100%に近いほどオーラ性能が上昇値ます.
* 覚醒アクティブスキル : アポカリプス
- 神聖な力を放出する光の玉を浮かべる. 光の玉が浮かんでいる時パーティーメンバーたちの能力が向上します.
- 光の玉は一定時間が経った後、暗黒の玉に変わり暗黒の玉は
強烈な光線を放射しながら敵に大きい被害を与えます.
<インファイター>
* ウィルドライバー
- インファイターのウィルドライバーキャスト中の
基本打撃のディレーを拳がもうちょっと早く出るように調整しました.
- レベルアップできるように変更され武器を変えて
ウィルドライボをすれば武器に当たる能力値上昇オーラが発生します.
* ゴージャスコンビネーション
- ゴージャスコンビネーションのモーションが変更されました.
* ホーリーカウンター
- ホーリーカウンター発動時、インファイターの受けるダメージが一定量減少するように変更しました.
* 裁きの竜巻
- 裁きの竜巻に当たった敵がカウンター状態の時、被撃モーションが生ずるように変更されました.
* シャドーボクサー
- 物理攻撃力 -> 物理攻撃力% + 物理攻撃力に変更されました.
<インファイター新規スキル>
* ディバインクラッシュ
- 最小習得レベル 18
- 地面を叩くように打ち下ろして物理攻撃力のダメージを与えて
衝撃波を発生させながらバグった時に使う場合攻撃力が上昇するスキルです.
* コークスクリューマスタリー
- 最小習得レベル 18
- 特定神格スキルたちを多段ヒット化させるパッシブスキルです.
- トーテムウィルマスタリーが該当のスキルに変更されます.
* コンビネーションマスタリー
- 最小習得レベル 18
- 特定スキルに追加操作で追加攻撃が発生するようにするパッシブスキルです.
- 鎌ウィルマスタリーが該当のスキルに変更されます.
* バトルオーラマスタリー
- 最小習得レベル 18
- インファイターの基本打撃と特定スキルの攻撃範囲が増えるパッシブスキルです.
- 数珠ウィルマスタリーが該当のスキルに変更されます.
* ハードパンチマスタリー
- 最小習得レベル 18
- 特定スキルが短い時間の間ハイパーアーマーで特定スキル使用の時
クリティカル確率が増加するパッシブスキルです.
- バトルアクスウィルマスタリーが該当のスキルに変更されます.
* テクニカルマスタリー
- 最小習得レベル 18
- 特定スキルたちに追加機能が発生するパッシブスキルです.
- 十字架ウィルマスタリーが該当のスキルに変更されます.
* サイドウィンド
- 最小習得レベル 20
- 拳を遠く伸びて中距離の牽制をすることができる物理攻撃スキルです.
* マシンガンジャブ
- 最小習得レベル 30
- 短いが早く拳を連打して敵に多くの打撃ができる物理攻撃スキルです.
* ヘブンリーコンビネーション
- 最小習得レベル 35
- 左右で大きく拳を振り回して敵を中で集めた後、力強いフィニッシュ打撃をする物理攻撃スキルです.
<インファイター覚醒>
* 覚醒人 : ゴッドハンド
偽装者を徹底的に破壊させてすべての偽装者の恐怖の対象になった者を意味します.
* 覚醒パッシブスキル : ドライアウト
- 神格係アクティブスキル使用中に他の神格係アクティブスキルにキャンセルして
使うことができるパッシブスキルです.
* 覚醒アクティブスキル : ビッグバンパンチ
- 力をクルオモアで力強い威力のパンチを 4回打撃を与えます.
- パンチを繰り出す前に攻撃ボタンをタイミング良く 1回押してくれれば
ずっと力強い威力のパンチを繰り出すことができます.
- 4回全部力強い威力のパンチを出した場合、フィニッシュ打撃が力強くなります.
<退魔者>
* 退魔者基本攻撃
- 退魔者の基本攻撃が武器を振り回すモーションに変更されました.
* 成佛
- 多段ヒット回数が 2 -> 5回で増加しました.
- 多段ヒット数が増加しただけ攻撃力と鈍化確率が減少されました.
- 成佛使用時、スキルキーを押してる時間にしたがって
成佛攻撃エフェクトの発生するタイミングが変更されます.
* 熱情のチャクラ
- 力上昇値が増加しました.
* 冷情のチャクラ
- 知能上昇値が増加しました.
* 制圧札
- HPが増加しました.
* 地の式神 : 白虎
- HPが増加しました.
* 地の式神 : 玄武
- HPが増加しました.
- 持続時間が減少しクールタイムが増加しました.
- MP 回復速度が増加しました.
* 乱撃
- クールタイムが増加しました.
* 落雷札
- 札の HPが増加しました.
* 大回転撃
- クールタイムが増加しました.
<退魔者新規スキル>
* 鎌マスタリー
- 最小習得レベル 18
- 鎌を使用時、クリティカル確率が上昇値て、クリティカルヒットが発生した時
一定確率で出血状態を起こすパッシブスキルです.
* バトルアックスマスタリー
- 最小習得レベル 18
- バトルアックス使用時、的中率が上昇値て一定確率で追加打撃が発生して硬直をさせるパッシブスキルです.
* 疾風打
- 最小習得レベル 20
- 早く突進して武器を振り回す物理攻撃スキルです. 敵は一定確率で気絶状態に陷ります.
* 無双撃
- 最小習得レベル 45
- 武器を大きく振り回して退魔者周辺の敵を取って一箇所に集めた後
力強く打ち下ろすことで大きいダメージを与える物理攻撃スキルです.
- スーパーアーマー状態や固定型のモンスターはつかまらないがダメージは適用されます.
[ステータス改編]
* ステータス改編テストのためにキャラクター初期化が進行されました.
* 体力が増加する度に最大 HP量が増加するように変更しました.
* 精神力が増加する度に最大 MP量と MP回復量が増加するように変更しました.
* すべてのキャラクターの成長時で MP回復率の上昇値が削除されました.
代わりに精神力が MP回復率をあげてくれます.
* すべてのアイテムの力, 知能, 体力, 精神力が増加しました.
* モンスターのステータスが増加しました.
* アバターステータス数値変更 (ステータス改編によってアバターステータスも変更されました.)
- 帽子, 頭, 靴アバターに限って修正されました.
- 部分セット效果数値が修正されました.
* ステータス改編によって装備アイテムの基本ステータス数値が変更されました.
- 基本ステータス数値及びレベル別の差が大きく増加しました.
- アクセサリ/防具にすべてのステータス(力/知能/体力/精神力)が付くようになります.
- 十字架の基本ステータスで知能が追加されます.
* ステータス改編によって HP, MP 回復ポーションの回復量が変更されました.
* ステータス改編によって称号のステータスが変更されました.
* ステータス改編によってエンブレムステータスが変更されました.
- HP 回復率, MP 回復率の数値が変更されました
* 仄かなエンブレム
: 力, 知能, 体力, 精神力+4 → 6
: モドンステータス+2 → 3
* 輝くエンブレム
: 力, 知能, 体力, 精神力+5 ~ 7 → 9 ~ 11
: モドンステータス+3 → 5
* ドリームファイターエンブレム
: 力, 知能, 体力, 精神力+10 → 15
: モドンステータス+5 → 7
: デュアル+5 → 7
* プレミアムエンブレム
: モドンステータス+4 → 6
<すべてのスキル共通>
* ステータス改編によって MP消耗スキルの MP消耗量が再調整されました.
* ステータス改編によって HP消耗スキルの HP消耗量が再調整されました.
<鬼剣士共通>
* カザン
- 力と知能の上昇値が増加しました.
<ソウルブリンカー>
* 鬼斬りドライブ
- カザン攻撃の時力, 知能上昇値が増加しました.
* 狂暴のブラッシュ
- 殺した後の知能上昇値が増加しました.
<バーサーカー>
* ダイハード
- HP 回復量が増加しました.
- 物理防御力上昇値が増加しました.
* 狂乱の宴
- 力上昇値が増加しました.
* 血十字
- 力上昇値が増加しました.
* 暴走
- 力上昇値が増加しました.
- 知能下落値が増加しました.
* サクリファイス
- 力上昇値が増加しました.
* 鮮血の追憶
- 力上昇値が増加しました.
<阿修羅>
* 波動刻印
- 知能上昇値が増加しました.
* 精神集中
- MP回復率が増加しました.
<格闘家>
<ネンマスター>
* 念障壁
- HPが増加しました.
* 千念花
- 知能上昇値が増加しました.
<ストライカー>
* 強拳
- 力上昇値が増加しました.
* スタムピード
- 力上昇値が増加しました.
<ガンナー>
<メカニック>
* ロボティックス
- 力, 知能上昇値が増加しました.
* 最後の闘志
- 力, 知能上昇値が増加しました.
<メイジ共通>
* エレメンタルバーン
- 知能上昇値が増加しました.
<サモナー>
* 召喚暴走
- すべての召還数の力と知能上昇値が増加しました.
<バトルメイジ>
* チェーサー - 火
- 力上昇値が増加しました.
* バトルグルーブ
- 力上昇値が増加しました.
* テアナ変身!!
- HPが増加しました.
<魔道学者>
* ジャックフロストとの友情
- メガドリルの HP上昇値が増加しました.
* 燃え盛る炎の加熱炉
- HPが増加しました.
* メガドリル
- HPが増加しました.
* フルーレカライダー
- HPが増加しました.
<専用マスタリー変更>
* 布マスタリー
- 精神力の増加するオプションが追加されました.
- キャスティング速度が 50% -> 25%で減少しました.
- MP 最大値を %であげてくれないで一定量位あげてくれるように変更されました.
* ソウルブリンカーの布マスタリー
- 精神力が大幅に増加するオプションが追加されました.
- キャスティング速度が 50 *> 40%で減少しました.
- 移動速度の増加するオプションが追加されました.
- MP 最大値を %であげてくれないで一定量位あげてくれるように変更されました.
- MP 最大値が大幅に増加します.
* ネンマスターの布マスタリー
- 精神力が大幅に増加するオプションが追加されました.
- キャスティング速度が 50 *> 40%で減少しました.
- MP 最大値を %であげてくれないで一定量位あげてくれるように変更されました.
- MP 最大値が大幅に増加します.
* メカニックの布マスタリー
- 精神力の増加するオプションが追加されました.
- 知能がたくさん増加するように変更されました.
- キャスティング速度が 50 *> 25%で減少しました.
- MP 最大値を %であげてくれないで一定量位あげてくれるように変更されました.
- MP 最大値がたくさん増加します.
* エレメンタルマスターの布マスタリー
- 精神力の増加するオプションが追加されました.
- 知能が大幅に増加するように変更されました.
- キャスティング速度が 50 *> 25%で減少しました.
- MP 最大値を %であげてくれないで一定量位あげてくれるように変更されました.
- MP 最大値が増加します.
* サモナーの布マスタリー
- 精神力がたくさん増加するオプションが追加されました.
- MP 最大値を %であげてくれないで一定量位あげてくれるように変更されました.
- MP 最大値がたくさん増加します.
- 移動速度の増加するオプションが追加されました.
* 皮マスタリー
- 精神力が少し増加するオプションが追加されました.
* レンジャーの皮マスタリー
- 精神力が少し増加するオプションが追加されました.
* スピットファイアの皮マスタリー
- 精神力が少し増加するオプションが追加されました.
- キャスティング速度が 10% 増加しました.
* バトルメイジの皮マスタリー
- 精神力が少し増加するオプションが追加されました.
- キャスティング速度が 10% 増加しました.
* 魔道学者の皮マスタリー
- 精神力の増加するオプションが追加されました.
- キャスティング速度が 25% 増加しました.
* 軽甲マスタリー
- 変化ないです.
* ウェポンマスターの軽甲マスタリー
- 力が増加しました.
- 体力の増加するオプションが追加されました.
* ストライカーの軽甲マスタリー
- 力が大幅に増加しました.
* グラップラーの軽甲マスタリー
- 力が小幅減少しました.
- 体力の増加するオプションが追加されました.
- 精神力の増加するオプションが追加されました.
* インファイターの軽甲マスタリー
- 力が大幅に増加しました.
- 体力の増加するオプションが追加されました.
* 重甲マスタリー
- 変化ないです.
* バーサーカーの重甲マスタリー
- HPがもっとたくさん増加するように変更しました.
* 喧嘩屋の重甲マスタリー
- 精神力の増加するオプションが追加されました.
* ランチャーの重甲マスタリー
- 力の増加するオプションが追加されました.
- 的中率の増加するオプションが追加されました.
- 物理防御力の増加するオプションが削除されました.
* 阿修羅の板金マスタリー
- 精神力が大幅に増加するオプションが追加されました.
* クルセーダーの板金マスタリー
- クルセーダー知能, 体力, 精神力の増加するオプションが追加されました.
- HP 最大値は減少されました.
- MP 最大値の増加するオプションが追加されました.
* 退魔師の板金マスタリー
- 退魔師の重甲マスタリーが変更されて退魔師の板金マスタリーになりました.
- 力, 体力の増加するオプションが追加されました.
- HP 最大値が大幅に増加するオプションが追加されました.
- 物理防御力の増加するオプションが追加されました.
- MP 最大値の増加するオプションが追加されました.
[2次クロニクルアイテム追加]
* 新しい 2次クロニクルアイテムが追加されます.
- 武器/防具/アクセサリを含む総 9個の部位で成り立ったセットアイテムで,
3セット效果/6セット效果/9セット效果を持っています.
- 各セット效果によって基本のプレーパターンとは完全に他のパターンで
ゲームを楽しむことができるようになります.
- 異系ダンジョンキングス難易度で完製品及びレシピでドロップされます
[レテの契約追加]
* セラシャブでレテの契約を販売します.
* レテの契約購入の時スキルインベントリチァングのスキル初期化ボタンが活性化になって
クィックメニュー位置にスキル習得ボタンが生成されます.
* スキル初期化ボタンを利用して契約期間中スキル初期化を自由になさることができるし,
スキル習得クィックメニューボタンを通じて街のどこでも自由にスキルを学ぶことができます.
* レテの契約が終わって再接続時スキル初期化以前の元々スキルツリーに復旧されます.
* レテの契約利用中にはレテの川水を使うことができません.
* スキル確定券追加
- レテの契約利用中新たに変えたスキルでスキルツリーで確定しようとすれば
セラシャブでスキル確定券を購入すれば良いです. ( スキル確定券ボタンを通じて購入可能 )
- スキル確定券購入の時利用中のレテの契約は終わります.
- スキル確定券はレテの契約利用中にだけ購入可能です.
[クエスト]
* "カルテル幹部級の象徴 (反復)" クエストで与える補償が
イベント用壷ではない一般壷に入れ替えました.
* カゴン武器与える 46レベルレア武器アイテムを得ることができる
"カゴンの特別サービス 3" クエストを女ガンナーも遂行することができます.
間違いなどありましたらコメントにお願いします。
※スキル名などでDnF日本支部を参考にさせてもらいました。
※サイドワインドの英語表記がSideWindなのでサイドウィンドに変更しました