忍者ブログ
DnF翻訳ブログ
DnF(韓国アラド戦記)の翻訳が主な内容。 機械翻訳が主なので簡単なまとめや速報的な感じのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見れば分かりますが、テンプレートデザインを変更しました
あと、ブログの表示を可変(ウィンドウサイズに合わせる)にしてます。
なので、画面解像度は大きい方が見やすいです。記事の部分が広くなるはずです。

地味に「アイテム」カテゴリーの名前をアイテム(装備・課金)に変更しました。

以前も書きましたがカテゴリーの説明です
DnF公式告知:そのまんまです。公式の告知を翻訳したものです
ファーストサーバー:日本で言うテストサーバーの情報です。変更がコロコロあるので参考程度に。
DnFその他:インタビューやリンクを貼った記事
アイテム(装備・課金):2次クロニクル、アバター、クリーチャー、55レアや55レガシーなどの密封、課金アイテム
2次職のとこはスキル詳細が多いです。

 

本当はブログ移転したいんですが、記事が多いので難しい…('A`)
今のブログは細かいとこで使いにくい気がするもので。
ブログに関する改善点とかご意見がありましたら、コメントにお願いします
あ、主に使い勝手とかデザインとかで。

拍手[0回]

PR

宣伝は自由 と書いてあったので宣伝してみます

Dungeon & Fighter 日本支部
http://kwsk.egloos.com/

とても日本語が上手い韓国の方が運営してます。
有益な情報がありますので、オススメです。


機械翻訳に頼りきりの某DnF翻訳ブログとは違い、勉強しているっぽいので
色んなことに対応しているようです。
公式告知は当ブログ。それ以外のことは日本支部さんをオススメします。
メニューのリンクにも追加しました。


             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   公式の告知の翻訳みたいな
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\    面倒で細けぇ事は日本人に任せとけ!!
    /   ,i   二ニ⊃ (>)  (<)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\     `ー'´     /

拍手[0回]

http://petter555.blog.shinobi.jp/Date/20080702/

>当ブログは記事の全部転載でも一部引用でも、何でもおkです。
>○○からの引用 みたいなのも別に不要です。
>機械翻訳に通したのを読みやすいようにしてるだけなので、メモ帳感覚で使ってもらえると嬉しいです。
 

情報は広まった方が良いと考えてるので、転載は自由です。


>DnFブログは最初交差をクロスショットと書いていた。
>一方上に晒されてるブログはクロスモアと書いていた。
>DnF翻訳ブログはコメントで指摘されクロスモアに直した。
>んでそのコメントしたのは俺だ。

これは間違いありません。
事前情報では交差射撃はクロスショットとなっており、
またクロスモアで検索しても何も出てこないことから、何となくクロスショットにしてました。
しかし、他のブログでは直訳のクロスモアが多く、
コメントで指摘があり、SSでもクロスモアと確認されたのでクロスモアに修正しました。
ちなみに本スレで晒されてるサイト、ブログは最初からクロスモアと表記してたと思います。
なので、当ブログの方が後になって修正したのは事実です。


以前、アクセス数は気にして無いのに、URL貼ったらアクセス数稼ぎしてんじゃねーよ
とか叩かれて、ちょっと凹みましたwww
それ以来、URL貼らずに韓国スレに書くか本スレに書くようにしてます
先日はプリ改変動画のURLを貼ったりしました。
日本支部に勝った!やった!


あと、ついでですが、ランチャー新スキルのX-1 イックストルドは機械翻訳のまんまです
某日本支部ではエクストゥルダー
SSの英語表記ではExtruder 訳すとエクストルーダー
となりますので、エクストルーダーという読み方の方が合ってるのかもしれませんね。

拍手[0回]

             _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |   1200Hit Combo!! おめでとう~
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
   ヽ `'"     ノ

 

最近書くことも無いので・・・
向こうのファースト鯖の告知で、オープンするよ的なのがあったんですが、
いつまで経ってもオープンしないようです(´・ω・`)

9/19の告知なので1週間以上経っていて、照会数: 4710000   とかになってますww

拍手[0回]

8/28、9/4Act1外伝の文章を修正しました。
体調が良くなってきたので、向こうのAct1外伝のレポート記事などがあったら翻訳しようかと思ってます。

追記
コメントに危険なURLを貼る荒らしを時々見かけますので、くれぐれも怪しいURLは踏まないでください。
一応、NGワードにttpを追加しました

拍手[0回]

- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
新米翻訳家
性別:
男性
自己紹介:
このブログの管理人
不定期更新
DnF:未プレイ
アラド:PSが無いのでソロで細々と
PCは買い換えてそこそこスペックになりました

当ブログはリンクフリーです
相互したい方はコメントでお願いします


最新コメント
[04/14 テト]
[03/25 新米翻訳家]
[03/24 涼]
[03/21 新米翻訳家]
[03/16 NONAME]
[02/11 NONAME]
[01/29 red]
[01/22 ぐ]
[12/20 通行人]
[12/19 NONAME]
[12/17 φ鈴φ]
[12/06 NONAME]
[12/06 K]
[12/04  ]
[12/03 玉衝]
[12/01 新米翻訳家]
[12/01 玉衝]
[12/01 うんこたん]
[11/28 NONAME]
[11/06 新米翻訳家]
[11/03 NONAME]
[10/30 NONAME]
[10/30 NONAME]
[10/23 名無し]
[10/21 新米翻訳家]
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析