忍者ブログ
DnF翻訳ブログ
DnF(韓国アラド戦記)の翻訳が主な内容。 機械翻訳が主なので簡単なまとめや速報的な感じのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか男格のスキルシミュが完成間近
→ネンの覚醒の前提分からない→調べる→SS見つける→翻訳する→結局、詳細まで翻訳する
→ついでにスト、グラの詳細も翻訳する→力尽きて喧嘩はSSだけ貼る→バイト前なのに全然寝てなかった・・・
                                               今ここ
その際の新たなメモ
チャオルリギ=蹴り上げ
ネリョチョクギ=踵落とし

というわけで、したらばの男格の各スレに詳細をレスしておきました
ただ、ファースト鯖か本鯖か怪しいのもあるので、あまり期待しないでくださいませ。
ちなみにグーグルで覚醒スキルの名前をハングル文字で画像検索したら出てきました。
さすがグーグル様ですね

あと、7/10に2011DnFフェスティバルがあるそうです。
シーフはDnFフェスティバルでの発表でしたし、何か発表でもあるんですかねー

拍手[1回]

PR

                   ,   -――――‐-  、
                , '´: : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
                /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
                 ,:': : : : : γ⌒): : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ':,
              /: : : : : : :{ : : : : : : : : : : : :,ノ: : : : : : : : : : : :ヘ
             ,': : : : : : : : ゞ、ー―‐''''"´ ̄ : : : : : : : : : : : : : : :',
           /: : : : : : r'´   ゞ、_;_;_;_;_;_;_;_;ィ´ : : : : : : : : : : : :',   男グラップラー
         t┴-- ; ; ;Y゙;;;;;;;;;     ,;;;;;;;;;;;;;,,,  `ー┬: : : : : l : : :ハ   お前らの中でいっちゃん強いんは誰や?
          fゞ.: : : :/-‐- 、      ''''''''''''''''  ..r‐J : : : : : j : : :}: ',    もしそいつに俺が勝てば
          {: :`¨フ  r┬y、ヾ  ./ r┬orz ::{;_;_;_;_;_;_;_ノ: : : :ノ :',      残りは全員雑魚っちゅうことや、せやろ?
       r‐、 j: : : :{  `¨¨¨ ノ  {  `¨¨¨´    ヾ: : : : : : : :/: : : :}
       f: : :.´: : : :j     , '   ',         ゞ;_;_;_;/: : : : : ノ
       {: : : : : : :/       ( ,,,,   ,,,,,ヽ         ヾ: : : : : : : :.ノ
         ゞ;_;_;_;_;ハ     .:  `¨´  ´ :.         ゞ;_;_;_;/:}
         __,r‐}    .:::r==v===、  :.          / : : : ト、
          /::::::::ヾ'.     :::`ー――''´¨  :         / : : : ;_;_;\
        {::::::;;;;;;;;人     ,'         :        / : : /: : : : : ヽ
          '.::::::::::::::::::..   {         :        {ゝ  ノ:::、;_;_;_;. :ノ
         ゞ:::::::::::::::....  ',           :      .:' ':;;¨¨;;;;;;;; : : : :f´
          ` ー ''" }  `ー----―''       .:'   /´/`ー、-‐' 
     _r--―――r‐''´ .   ::.....................        / ./.,/ ̄ ̄`ヽ

http://www.arad.jp/campaign/campaign118_2_3.asp

と言うわけで近いうちに男格実装ですね。あとアメ箱から魔法石ということで大変ですね
声優は公開されてませんが100% 檜山修之さんで間違いないと思います
飛影と勇者王などで有名ですが、ゲームやってる人には
餓狼3以降のジョー・ヒガシなんかが分かりやすいかもですね


まとめ
女銃 小清水亜美
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6457455

シーフ 雪野五月
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10798860

男格 檜山修之
実装前なので適当にぐぐってください
 

男格まとめ記事を紹介
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-314.html

男グラ、ストと同時に実装だった異質クロニクルクエ
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-181.html
http://otomisa.blog104.fc2.com/blog-entry-5.html

ついでに6/3の日記に追記しました

拍手[4回]

2010年
5/27  Act6「黒い疫病のディレジエ」 古代D追加など ←今ここ
7/22  Act6外伝「極限の試験」 極限の祭壇&新スキル追加(ポンマス、bsk、喧嘩、退魔、クルセ、バトメ)&全キャラ新規EXパッシブ追加
9/30  bsk上方修正 (サクリ→渇症に変更など 主にHP消費増加&攻撃力増加)
11月  DnF2次覚醒 属性強化弱体、スキル修正(シーフ弱体? 不動の拘束弱体 スピに冷凍・灼熱EX追加など)
12/16 Act7「熱血本能#1」 男喧嘩&男ネン実装
12/30 男喧嘩&男ネン覚醒

2011年
1/13  Act7「熱血本能#2」 男スト&男グラ実装
1/27  男スト&男グラ覚醒
2/17  Act8 「天界の支配者」 新異界&3次クロ
3/17  覇王の逆襲 メカ、ラン、退魔、インファ上方修正
(メカ:主要スキルに属性付与(メカは火 Gシリーズは光) ラン:ダメ増加 退魔:魔スキルが光属性に インファ:ウィルドライバー変更、マスタリーが2つに統合)
4/28  Act9 「勝負だ!」 公正決闘場追加、戦争地域再オープン、ウィンドウモード改変、レガシーアイテム改変(武器に属性付与、スキルLv+の変更など)


一応メモ代わりに
某ブログから一部引用しています。
というか、いくつか翻訳しているブログをリンクに追加します


雑記
去年12月~前回までの3回の日記を見ると面白いですね
ドラゴンネストに嫌気がさしていく様子がww
と言うわけで今はアラドをメインにやってます。
知り合いがパンヤやってるので、少しはやりたいけど時間が・・・

前回の日記でバトメ育成中と書きましたが、順調というかまったりとLv上げ継続中です(Lv66)
あと、サブで♀スピを育成中(Lv58)
本スレで準夜明けで転職出来ないとレスしたら手伝ってくださった方が居て
本当に嬉しかったです。
という経緯もありますし、弾寄りでやってたら面白かったので育成中です
異界に通う予定は今のとこ無く、職業ニルスナにはならないので決して強くは無いんですが
空中からフリフラ投げて銀などでバシバシ打つのは面白いですね。

バトメはチェ型でやってますが限定でPT組むと空気な感じがしたので(ララミスとか何も無いので)
スキル拡張でスタイル2を少し物理寄りにしてみました
新たな面白さって感じでいいですね。武器は65紫+9なので強くは無いですが・・・
♀スピもスキル拡張して銀&冷凍M、銀&灼熱Mと言う2種類にしてみてます。
ソロだと冷凍、PTだと臨機応変にって感じになるのかな?

装備が普通なので強くはないけど、やってて面白いってのは大事ですね。
ブログの更新ばかりしてた頃と違い、純粋に楽しめてるのかもしれません。
もし、自分のブログが多少なりとも、更新している他の翻訳している方に影響を与えていたことがあったら嬉しいですね。
自分のやってたことが無駄じゃなかったんだなと思えるので。

最近はBOT戦記で満員なことが多いのがげんなりしますが、
少し時間がある時に少しずつ楽しんでます。
・・・ブログの趣旨を変えて、色んなブログの孫ブログというか
他のブログの情報をまとめてみようかなと思ってます

でも、まだここのブログ見てる人って居るんでしょうか?
載せてる情報も古くなっちゃったなぁ・・・

追記
♀スピが60になり(SS撮った時点ではLv59でした)、
ミスコ少し買ったらレアアバが初めて出て
勢いで65紫+9を強化して
整理する為にエンブレムじゃない古い上級アバを売ったりして・・・




+11紫の槍とララミスになりました。
ちなみに♀スピ用の補助装備にスラム街を購入済み
バトメは称号とかが中途半端にチェ型のままだったりするので、何とかしたいですね。
というか30Mも一時的とは言え、手にしたのは初めてだったので
正直ドキドキした
+11を持つのも初めて・・・本当は+12とか狙った方がいいんだろうけど、、そんな金と度胸はないです
まぁ、強職でもなければ装備も普通?だと思いますが、楽しければ何でもいいかな。異界には行かないですし

次は男ネン(次点で男スト)を育ててみたいですね。
自動生成される螺旋とか凄く魅力的だし、覇王翔吼拳っぽい念弾使ってみたいですし
紅丸の雷光拳っぽい錬気も使ってみたいので

拍手[10回]

2010年
5/27  Act6「黒い疫病のディレジエ」 古代D追加など ←今ここ
7/22  Act6外伝「極限の試験」 極限の祭壇&新スキル追加(ポンマス、bsk、喧嘩、退魔、クルセ、バトメ)&全キャラ新規EXパッシブ追加
9/30  bsk上方修正 (サクリ→渇症に変更など 主にHP消費増加&攻撃力増加)
11月  DnF2次覚醒 属性強化弱体、スキル修正(シーフ弱体? 不動の拘束弱体 スピに冷凍・灼熱EX追加など)
12/16 Act7「熱血本能#1」 男喧嘩&男ネン実装
12/30 男喧嘩&男ネン覚醒

2011年
1/13  Act7「熱血本能#2」 男スト&男グラ実装
1/27  男スト&男グラ覚醒
2/17  Act8 「天界の支配者」 新異界&3次クロ
3/17  覇王の逆襲 メカ、ラン、退魔、インファ上方修正
(メカ:主要スキルに属性付与(メカは火 Gシリーズは光) ラン:ダメ増加 退魔:魔スキルが光属性に インファ:ウィルドライバー変更、マスタリーが2つに統合)

 

一応メモ代わりに
今は覇王の逆襲が最新アプデみたいですね。

ついでに近況報告
・ドラネス課金酷すぎて結局止めた
・ハンゲもネクソンも酷いと改めて認識
・FREEJACKがつまらなかった
・パンヤのスコアが伸びない&BI決まらない&そもそもパンミ多い
・CPガチャはあまり回さないようにしようと心に誓う
・久しぶりにアラドやったら浦島状態
・DnFの翻訳してるブログが今のとこ1箇所だけ?(他は更新停止っぽい)で少し寂しい
・でも自分で情報集めたり翻訳するのメンドクセ
・ストとバトメがLv50になった。テアナ面白いです
・でも長いことやってるのにカンストが1人も居ない。異界とか古代Dとかシラネ
・楽に金かけずにカンストまでソロ出来る職とかサッパリ分からない
・男ネンが来たらやってみたいけど、アバ買う金が無い(リアル、ゲーム内ともに)
・Yahoo基金で壁紙買ってみたけど、結局元に戻した。
・車検&タイヤを新調でマジで金が無い
・でもバイトのシフトはあまり入ってない
・フリーター生活が続く=金が無い
・夏コミの委託通販で同人誌買う金が無い
・でもPCの電源とCPUを変えたい。もちろん、そんな金は無い
・本当はAMDのZambezi(Bulldozer)が欲しい

翻訳してるブログの方には頑張って欲しいです。大変だとは思いますが。。

拍手[12回]

勢力戦、街侵攻、エンブレム合成、覚醒の飛躍配布、ランクシステム改変
とAct6、Act6外伝は来ないんでしょうかね~
キャラクターリンクなど一部SIより先のアプデが含まれてますがどうなることやら。。

最近はバイトが忙しいのと大きなアプデが無いので特に更新予定はありません
ぶっちゃけ、ドラゴンネストの40キャップ開放や韓国の大型アプデ情報の方が楽しみというか。
早く2次転職とか45キャップ開放とか来ないかなー
ハンゲにはもうちょい頑張ってほしいですし、開発にもコンテンツを増やしてもらいたいんですけどね。
というかネトゲする暇がほとんどないです・・・ ボスケテー('A`)
あと、SDGOをあそこまで駄目にしたCJは超糞運営というか潰れればいいのに。。

最後にAA更新してみました
 

 アラドはこの辺になる予定クマー 9月にSI来てもまだ10ヶ月遅れぐらいクマー

Act3外伝 専門職3種追加、魔法付与改変、好感度システム 09/4/23
成長の秘薬、疲労度バッテリー改変 09/04/30
一部職業の調整&マスタリー調整、50以下の桃改変&学者のユニーク追加 09/06/18
Act4 勢力戦実装、ギルド調整 09/06/25
Act4外伝 新D「無限の祭壇」追加 09/07/23
Act5 ローグ、ネクロマンサー実装、スキルスタイル拡張 09/08/06
Act5外伝 街侵攻、ランクシステム改変、アイテム保険、エンブレム合成、ギルド倉庫、プリ&シーフの2次クロ追加 09/09/24
SPアプデ BM、サモナーの修正、決闘調整、mob&D構成の修正、異界D改変、NPC表情システム  09/11/12
  
    ∩___∩   /)  2nd impact 09/12/17
    | ノ      ヽ  ( i ))) レベルキャップ70、スキル改変、専門職業拡張、異界D改変
   /  ●   ● |  / / 新エリア・新D・新しい難易度・60~65レア・装備スロット・カード壷・レガシーレシピ・真レア、2次クロ改、特性スキルなどが追加
   |    ( _●_)  |ノ / 
  彡、   |∪|    ,/  Act5外伝.闘魂 決闘・勢力戦改変、覚醒の飛躍配布、ランクシステム改変、プリ&男/女銃を調整(レテ配布) 10/03/25
   /    ヽノ   /    DnF覚醒アプデ 10/4/15~7/8  長いので ttp://petter555.blog.shinobi.jp/Entry/271/
   10/08/30現在

Act6 古代D追加(幽霊列車、苦痛の街レシュポン)、新古代D桃・新規古代桃・古代桃レシピ追加、鬼・魔・格の調整 10/5/27
Act6外伝 極限の祭壇追加、バインドスフィア(装備品合成)実装、新D追加(ゲント北門、ゲント防衛戦)
新規EXパッシブ追加、キャラリンク追加、一部職に新規スキル追加 10/7/22

拍手[9回]

- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
新米翻訳家
性別:
男性
自己紹介:
このブログの管理人
不定期更新
DnF:未プレイ
アラド:PSが無いのでソロで細々と
PCは買い換えてそこそこスペックになりました

当ブログはリンクフリーです
相互したい方はコメントでお願いします


最新コメント
[04/14 テト]
[03/25 新米翻訳家]
[03/24 涼]
[03/21 新米翻訳家]
[03/16 NONAME]
[02/11 NONAME]
[01/29 red]
[01/22 ぐ]
[12/20 通行人]
[12/19 NONAME]
[12/17 φ鈴φ]
[12/06 NONAME]
[12/06 K]
[12/04  ]
[12/03 玉衝]
[12/01 新米翻訳家]
[12/01 玉衝]
[12/01 うんこたん]
[11/28 NONAME]
[11/06 新米翻訳家]
[11/03 NONAME]
[10/30 NONAME]
[10/30 NONAME]
[10/23 名無し]
[10/21 新米翻訳家]
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析