その1
http://petter555.blog.shinobi.jp/Entry/287/
その2
http://petter555.blog.shinobi.jp/Entry/288/
続き
[ダンジョン難易度改編]
<海上列車>
*コングコングが
- ノムオジミョ爆弾が落ちるパターンの時に殴ることができるように変更されています。
- ノムオジミョHP回復、爆弾の落下パターンのクールタイムが増加しました。
*フックフィッシュが一定HP以下の時睡眠ガスが連続的に爆発するパターンを削除しました。
<疑惑の村>
*メルトメン/オイルメルアップデートマンのモンスター数が増加しました。
*悪鬼ルーザー
- 一般攻撃時、スーパーアーマーのパターンを削除しました。
- 無色キューブのかけらを書いたときに反応していたパターンを無色キューブのかけら2つ以上書いたときに反応するように変更しました。
- HPが減少されました。
<血雨の踊り>
・ドジな泥棒、ぼんやりした泥棒、メルトメン、ホーネット、夢蟻の攻撃ディレーが増加しました。
・ドジな泥棒、ぼんやりした泥棒のスーパーアーマーが削除されました。
*アムムトゥウイボロウパターンの時間が短く変更されました。
*モスクィン奴隷になりなさい、パターン、攻撃範囲が減少しました。
<チュギョクソムミョルジョン>
・ジーゼル博士のスパーキー召喚待機時間が減少しました。
*講習病マロンのスタック確率が減少しました。
<補給路遮断>
*イプキスウイ爆弾投下、パターンクールタイムが増加しました。
*クロンキウイ水気パターンの時にスーパーアーマーが削除されました。
<夜間襲撃戦>
*爆発するボックスオブジェクトが削除されました。
*シルクハット
- カード飛ばすパターンが弱体化されています。
- カードの爆発の時に遠くに運んでいった現象を少しだけ飛んでするように修正しました。
*ペルト
- 爆発、投げる物体に当たった時の飛距離を調整しました。
- 被撃の時にスタンをかけるボールのスタンが削除されました。
- 召喚するシュルルの人形が一定時間によってきて消えるように修正されました。
<ゲント防衛戦>
*が狭配置されたオブジェクトを削除、再配置されました。
*カルテル志願兵の位置がマップ中央に移動されています。
*クェソクポ、音速砲がオーバーロード攻撃時に近接打撃を削除し、キャストして使用するように修正しました。
<ノイオペラ>
*デ - レジへようこそ
- ボロウして刺すパターンの刺す回数を減少しました。
- 引き寄せて止まるパターンの引き寄せる力を下方修正しました。
- ジャンプするパターンのクールタイムが小幅増加しました。
"幽霊列車"
*木彫り人形の部屋のこけしネームドが急速に覚めように修正されています。
*木彫り人形の部屋の一般的なこけしが削除されました。
- ランダムで出てくるネームドモンスターが登場していない部屋では削除されません。
*木彫り人形の移動速度が下方修正されました。
・不安定な魂の破片の爆発ダメージが大幅に下方修正されました。
*リヨンが死んだ後に召喚している斧の電気床のダメージが下方修正されました。
*ジェノンイ召喚する分身のダメージが下方修正されました。
・キルジョガ死んだ後に使用するツムストンウイダメージが下方修正されました。
*ラムヌ
- 鞭パターンの時に引き寄せる力が下方修正されました。
- ハリケーンのダメージが下方修正されました。
*ビッグゴーストインフルエンザ
- 召喚する骸骨の棒の爆発ダメージが下方修正されました。
- 咆哮時に地面衝撃波の高さが少し低くなっています。
- 横方向に疾走する魂のダメージが大幅に下方修正されました。
- HP回復を削除しました。
- カーテンパターンの時に召喚されるソファンジン柱のHPが下方修正されました。
"氷の宮殿"
*クルクスガ登場する部屋のオブジェクトを再配置しました。
*ボス部屋クリア後、アイテムがキイドンの場所の氷の柱のオブジェクトを削除しました。
[地獄パーティー改編]
*地獄パーティー登場ダンジョンレベルが49に変更されます。
*パーティープレイで地獄パーティーに会うことができる確率が増加しました。
*地獄パーティーに挑戦条件が削除されます。
*地獄パーティーの立場に関連するシステムメッセージをレベル49以上のキャラクターにだけ出力するように変更されます。
*地獄パーティー登場難易度"易"が消えました。
*地獄パーティーAPCベルロンシンイ調整されます。
- 地獄パーティーAPC全体のHPが30%減少しました。
- レベル62以下のダンジョンの地獄パーティーの難易度が上向き調整されます。
- レベル62以上ダンジョンの地獄パーティーの難易度が下方調整されます。
- レベル62以下のダンジョンの地獄パーティーのグループが再編成されています。
*地獄パーティー狩りの時燦爛たるコスモソウルと神々しいコスモソウルマンドロップするように変更されます。
・ほのかな/派手な/輝くコスモソウルアイテムがダンジョンでドロップされていません
・所持している上記の3種類コスモソウルは、きらびやかなコスモソウルに変換され、一括支給されます。
*青い悪魔の招待状/挑戦状が削除され、ダンジョンでドロップされていません。
- 既存で保有している青い悪魔の招待状1個あたりの乱流の悪魔の招待状1つで自動的に変換され、一括支給されます。
*燃える悪魔の招待状の交換/燃える悪魔の挑戦状の交換クエストが削除されます。
- 火炎の破魔石交換クエストが削除されます。
- 炎の破魔石4個当り野生の破魔石1個に自動的に変換され、一括支給されます。
*地獄パーティーep1。潜在的な脅威(2 / 2)のクエストが削除され、それ以上の蒸気の破魔石を生産することはできません。
- 蒸気の破魔石2個あたり野生の破魔石1つで自動的に変換され、一括支給されます。
・グランディス商店で販売する地獄パーティーの材料アイテムの一部の購入条件が変更されました。
<地獄パーティーの装備アイテムの変更>
*装備ドロップ率が増加しました。
- 登場する難易度"非常に難しい"のエピック、ユニーク、レア装備のドロップ率が増加しました。
- 登場する難易度"難易度"のユニーク、レア装備のドロップ率が増加しました。
*新規エピックアイテムが追加されました。
- 虚無の追跡:苦痛の女王が持っています。
- 半分の小剣:半分を使用している小剣です。
- ギリシャシステムのリストバンド:フクヨジョンギェグリックシスが着用しています。
*既存のいくつかのエピック装備アイテムの着用レベルが5レベル上昇され、変更されたレベルに応じてパフォーマンスが増減されます。
[ヒーローズロードを削除]
* 60レベル以降のダンジョンに存在しているヒーローズロードモードが削除されました。
*ヒーローズロードに関連するクエストが削除および変更されました。
・モンスタードロップ、バインドスフィアでもはや真レアアイテムを得ることはできません。
[キャラクターの成長改編]
・全レベルにわたってのレベル上昇に必要な要求経験値が減少します。
* 60レベル以後の要求経験値が大幅に増加している部分が大幅に削減されます。
*一定の経験値を得るにはSPが入ってくるようで、レベルアップ時に一定量が入るように変更されました。
・クエストで支給されるSPが削除され、習得することができる総SP量が上昇されました。
- 既存の最大値:6164→変更後の最大値:7470
*ジョンケリクトウイスキルレベルが再配置されます。
- 一部スキルの最初の習得レベルが変更されます。
- 一部スキルの先行スキルと要求スキルレベルが変更されます。
- 一部スキルのマスターレベルが変更されます。
*特性パッシブスキルスプドゥクリャンの増加とバランスの変更
- 属性のスキルも転職npcから購入できるように改編されました。
- 属性パッシブスキル習得に消費されるTP量が変更されます。
- 属性パッシブスキルの効果が変更されています。
*特性アクティブスキルはNPCを介してSPを消費して学ぶことができるように変更されます。
[コンバージョンスキルを追加]
*コンバージョンスキルは全職業に追加されます。
・転職前のスキルの攻撃タイプをすべての物理または魔法の中で選択して変換させることができるスキルです。
*転職をすると、自動的に支給されます。
[キャラクタースキル変更]
・特定のスキルのオプションとプロパティが変更されます。
*男/女格闘家
- ボーンクラッシャー:低レベルの区間の発動速度が上昇します。
- グムガンスェ:低レベルの区間のディレイが全般的に減少します。
*男格闘家
- 号砲:ストライカー専用スキルで格闘が共通スキルに変更されます。
*男/女メカニック
- バイパー:スキル発動時に無色キューブのかけらを消耗しないように変更されます。
*バーサーカー
- フレンジ:バーサーカー転職時に基本的に1レベルを与えるように変更されます。
*すべてのキャラクターの基本的な町の移動速度とダンジョンの移動速度が増加します。
・特定のキャラクターの一部のステータスが変更されます。
- 人の格闘家:基本的なキャスティング速度が向上します。
- プリースト:プリーストの基本的な体重が減少します。
・特定スキルの攻撃力が上向きされます。
- インファイター:クライマックスジャブ - 攻撃力が20%上昇します。
[その他変更事項]
・スキルのバグ修正
- 女ガンナーのマルチヘッドショット2レベル以降のダメージが急上昇される問題が修正されます。
*決闘チーム戦モードのとき、チームメンバー間のHPが共有された方式で、チームメンバー各自HPを保有するように変更されます。
*すべてのアイテムやスキルの英文名が削除されます。
*キャラクターの基本的な村の移動速度が増加します。
*争うとの戦闘が終了するとキャラクターが戦闘前にいた位置に戻るように変更されます。
* NPC解体機能使用時の解体結果の数が変更されています。
- レアアイテム解体時、無色キューブの欠片と下級元素結晶の結果の数が大幅に下方修正されています。
- コモン、オンコモンアイテム解体時、無色/有色キューブのかけらの結果の数が下方修正されています。
これで全部です。というか、韓国情報スレですでに書いてあったのがショックww
GameTimeでも見てこようかな・・・
以下はしたらばの韓国スレから転載
今回の大規模アップデート パズル イベントで素早く言及されたキュツト商店です。
キュツト商店は[エピック キュツト]でだけポイントを得ることができます。
キュツト商店の下QP初期化ボタンで日程ゴールドを支払って初期化することができます。
ポイントの量は補償に共に表記されています。
現在の購買できるキュツト商店の能力分オプションは
力+ 6上昇[ 30 QP ]
知能+ 6上昇[ 30 QP ]
体力+ 6上昇[ 30 QP ]
精神力+ 6上昇[ 30 QP ]
移動の中も+ 0.4%上昇[ 20 QP ]
災い属性抵抗+1上昇[ 10 QP ]
手続性抵抗+1上昇[ 10 QP ]
ミョン属性抵抗+1上昇[ 10 QP ]
癌属性抵抗+1上昇[ 10 QP ]
HP Max +25上昇[ 15 QP ]
MP Max +25上昇[ 15 QP ]
物理クリティカル+1%上昇[ 50 QP ]
魔法クリティカル+1%上昇[ 50 QP ]
災い属性攻撃強化+1上昇[ 100 QP ]
手続性攻撃強化+1上昇[ 100 QP ]
ミョン属性攻撃強化+1上昇[ 100 QP ]
癌属性攻撃強化+1上昇[ 100 QP ]
適中+0.5%上昇[ 50 QP ]
回避+0.5%上昇[ 50 QP ]
HP 1分当り65回復[ 20 QP ]
MP 1分当り50回復[ 20 QP ]
そして、[魔法封印再生]は封印解除をした二つの魔法アイテムで
一つのランダムな種類のランダムなオプションの魔法アイテムを作ることができる機能です。
[魔法封印解除] でランダムでかかるオプションの種類は
[腕力] -力増加
[知力] -知能増加
[活力] -体力増加
[瞑想] -精神力増加
[気力] - HP Max増加
[座禅] - MP Max増加
[集中] -適中率増加
[敏捷] -回避率増加
-攻撃の中も増加
[ジャガー] -キャストの中も増加
-移動の中も増加
-物理クリティカル増加
-魔法クリティカル増加
-増加ダメージ
- +追加ダメージ
- %追加ダメージ
-野獣(野手)タイプ敵攻撃時+追加ダメージ
-野獣(野手)タイプ敵攻撃時%追加ダメージ
[シルバー] -凍ったデッド タイプ敵攻撃時+追加ダメージ
-凍ったデッド タイプ敵攻撃時%追加ダメージ
-悪魔タイプ敵攻撃時+追加ダメージ
-悪魔タイプ敵攻撃時%追加ダメージ
-政令(精霊)タイプ敵攻撃時+追加ダメージ
-政令(精霊)タイプ敵攻撃時%追加ダメージ
-ヨン族タイプ敵攻撃時+追加ダメージ
-容積タイプ敵攻撃時%追加ダメージ
[鈍化] -攻撃時鈍化状態
[気絶] -攻撃時気絶状態
[中毒] -攻撃時中毒状態
[混乱] -攻撃時混乱状態
[氷結] -攻撃時氷結状態
[真牡蠣] -攻撃時真牡蠣状態
[呪い] -攻撃時呪いの状態
[拘束 ] -攻撃時拘束状態
[画像] -攻撃時画像状態
[暗黒] -攻撃時暗黒状態
[感電] -攻撃時感電状態
[睡眠] -攻撃時睡眠状態
[プルリディン] -攻撃時プルリディンサンテ
[アンジェラス] -すべての状態変化内省(耐性)上昇
[ライノ] -範囲内パーティー院HP Max増加
[救援(旧怨) ] -範囲内パーティー院HP回復の中も増加
-範囲内パーティー院物理攻撃力増加
[ピック時] -範囲内パーティー院魔法攻撃力増加
[グリズリー] -範囲内パーティー院力増加
[ハブ] -範囲内パーティー院知能増加
-範囲内パーティー院ムルク増加
[タリスマン] -範囲内パーティー院マーク増加
[ガーディアン] -範囲内パーティー院水方増加
-範囲内パーティー院馬房増加
[キャメル] -範囲内パーティー院体力増加
-範囲内パーティー院精神力増加
-範囲内パーティー院攻撃の中も増加
-範囲内パーティー院キャストの中も増加
-範囲内パーティー院移動の中も増加
-攻撃時敵武器破壊
-攻撃時敵防御区破壊
-攻撃時敵ティスインチェントゥ
[祝福] -攻撃時自身を祝福状態
-すべての属性抵抗増加
-災い属性抵抗増加
-手続性抵抗増加
-ミョン属性抵抗増加
-癌属性抵抗増加
[プリースト] -プリースト スキル ランダム+1
[魔術師] -魔術師スキル ランダム+1
[激闘が] -激闘がスキル ランダム+1
[盗賊] -盗賊スキル ランダム+1
[こと君] -こと君スキル ランダム+1
です。
ランダムでかかるオプションの種類はA B C三つに分かれて
[ A: 上級] [ B:中級] [ C:中級]程度で考えられれば良いです。
そして、メナレ[職業スキル ランダム+1 ] の場合は武器にだけつくことになって
キョノムギにはことナースつけるほど、激闘が武器には激闘がスキルだけつくことになります。
前に名のないことはまだ分からないものなどです。