忍者ブログ
DnF翻訳ブログ
DnF(韓国アラド戦記)の翻訳が主な内容。 機械翻訳が主なので簡単なまとめや速報的な感じのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前、シーフは当分来ないだろうから上級エンブレムアバ揃える為にDFパッケージ買いました

シーフ来るんならもうちょい寝かせておけばよかった・・・orz
でも、一気にアバ買い揃えられて満足です。男銃はあんまり使わないので揃えてませんが。。
と、いうか女銃(メカ、スピ)を育成予定なのでキャラスロットが全部埋まってます
うーん。。どのキャラを消そうかな・・・ 契約で5Lv先のスキル使って遊んだ感じでは喧嘩と男メカかなぁ・・・
Lv40代ばかりなので使うキャラを絞った方がいいんでしょうけどねー


あと、最近はドラゴンネストのcβテストをやってました。
アーチャーでLv15までやったんですが・・・
久しぶりに面白いネトゲをやったって感じです。
ただ、近接だと3D酔いする人には厳しい気がしないでもないです。
ゲーム自体は本当によく出来てると思います。
3Dアクションのネトゲとしてはかなり期待できます。パッドでもJTK使えば遊べますし。
クエの消化もしやすくサクサク遊べました。

問題はコンテンツ不足でしょうか。
カンストするとPvPと強化ぐらいしかやることがないので、
Lv50ぐらいまでキャップ開放・スキル追加・PvPの充実・2次転職の実装などを早期に行わないと
人が離れていく気がしますね。

ドラゴンネストのスレではJTKの設定が少し話題になってるようなので、自分の例を記載

JTK       PS2のButton キーボード割り当て ゲームでの機能
AxisX(<0)    左スティック← 7 SC7
AxisX(>0)    左スティック→ 8 SC8
AxisY(<0)    左スティック↑ 5 SC5
AxisY(>0)    左スティック↓ 6 SC6
Axis3(<0)    右スティック↑ Mouse:↑(60) 視点移動
Axis3(>0)    右スティック↓ Mouse:↓(60) 視点移動
Axis6(<0)    右スティック← Mouse:←(60) 視点移動
Axis6(>0)    右スティック→ Mouse:→(60) 視点移動
POV↑      十字キー↑ W キャラ移動
POV↓      十字キー↓ S キャラ移動
POV←     十字キー← A キャラ移動
POV→     十字キー↑ D キャラ移動
Button1    △ Mouse右クリック 特殊攻撃(キックなど)
Button2    ○ Shift 回避
Button3    × Space ジャンプ
Button4    □ Mouse左クリック 通常攻撃
Button5    L2 2 SC2
Button6    R2 F アイテムを拾う
Button7    L1 1 SC1
Button8    R1 NumLock オートエイム(自動照準機能)
Button9    セレクト 9 SC9
Button10   スタート 0 SC0
Button11   L3 3 SC3
Button12   R3 4 SC4

設定切り替え機能は使わずにショートカットを1~0まで全部使えるように設定してます。
左スティックをSCに割り当ててるのはアラドでも同様です。
あと、公式のパッド設定通りにJTKで設定すると非常に疲れるので、
頻繁に使うR1をオートエイム、時々使うアイテム拾いはR2にして
通常、特殊(キックなどサブ攻撃)、ジャンプ、回避は普通のゲームのような設定に変えました。
戦闘中でも頻繁に視点移動しますが、オートエイムがあるので□が通常でも問題ないかなぁと。

長くなりましたが、3Dアクションが好きな方にはオススメなので、一度やってみてはいかがでしょうか?
 

あれ?DnFやアラドと関係ない話題が多いww
ぶっちゃけ、シーフ実装が来てもDnFとの差は依然としてありますし、
DnF自体も今後大丈夫かなぁ・・・って気が少しするので。
アイテムばかりが優先されてる感じなので、3次職とかのかなり新しい追加要素がないと今後厳しくないんでしょうかねぇ。。

ちなみにブログ更新は期待しないでください。
週6でバイトはキツイです。ボスケテ

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
新米翻訳家
性別:
男性
自己紹介:
このブログの管理人
不定期更新
DnF:未プレイ
アラド:PSが無いのでソロで細々と
PCは買い換えてそこそこスペックになりました

当ブログはリンクフリーです
相互したい方はコメントでお願いします


最新コメント
[04/14 テト]
[03/25 新米翻訳家]
[03/24 涼]
[03/21 新米翻訳家]
[03/16 NONAME]
[02/11 NONAME]
[01/29 red]
[01/22 ぐ]
[12/20 通行人]
[12/19 NONAME]
[12/17 φ鈴φ]
[12/06 NONAME]
[12/06 K]
[12/04  ]
[12/03 玉衝]
[12/01 新米翻訳家]
[12/01 玉衝]
[12/01 うんこたん]
[11/28 NONAME]
[11/06 新米翻訳家]
[11/03 NONAME]
[10/30 NONAME]
[10/30 NONAME]
[10/23 名無し]
[10/21 新米翻訳家]
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析