忍者ブログ
DnF翻訳ブログ
DnF(韓国アラド戦記)の翻訳が主な内容。 機械翻訳が主なので簡単なまとめや速報的な感じのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソース
http://dnf.gametime.co.kr/dnf_report/report_view.asp?idx=898&rtcode=news

動画関連の文章は省略
分かりやすいように一部単語を変えたり文章を一部削除しています(やったー万歳!!みたいな部分)
翻訳間違い等あるかと思います。スミマセン


〓 Season2 考察 〓

Season2は大きく4つの問題点を重点的に扱って改善しました

1. 繰り返しによるマンネリ感の打破
2. ストーリーとの調和
3. 利便性向上
4. セキュリティ強化

先に繰り返しによるマンネリ感を打破するために、新ダンジョンが大量追加されます。
まず10個のダンジョンを追加し、残りのダンジョンは順次に追加されます。

また 1次ダンジョンアップデートと共に新しい村が追加されます。
天啓の村 動画を通じて感じてみた天啓の村は新しいNPCとともに東洋風に製作された村でした。
ベヒーモスNPCであるオフィーリアを通じて天啓に入場ができるようになります。

天啓には砂風のベリックト, 天啓守備大将ゼルディンシュナイダー, 天啓の天才科学者メルリンリヒター
がNPCで登場します。彼らを通じて天啓関連クエストを受けてゲームを進行するようになります。


〓 ストーリー性強化 〓

既存のDnFは膨大なストーリーをゲームでそのまま表現することが出来ていませんでした。
設定されているストーリーは膨大ですが、その一部分だけがゲームに適用されて来たと言います。
しかしシーズン2では、そのストーリーがより一層ゲームの中に反映されるようになります。

どんなクエストを受けるようになれば、そのクエストの内容によってダンジョンの構造が変わるとか、
ダンジョン内で対話イベントを通じて話が進行されるとかする形式だけではなく、
APCとともに遂行するクエストを通じてストーリーを進行するようになります。
またエピソードを完了すればストーリーテキストに登録されて
自分がどんなエピソードを進行したのか見られるように表記されるようになります。

追加でキャラクター生成時、共通にロキシーとシロッコの対決を
ショートストーリー上、随分前の話を構成したストーリーカットシーンが追加されます。


〓 利便性向上 〓

[インターフェース]
この前にひっそり公開されたDnFの新しいインターフェース
この新しいインターフェースはユーザー達の利便性のためにメニューがシンプルになって
ゲーム画面をもっと大きく見れるように変わりました。
決闘、戦争地域お知らせ等、画面を選り分けて不便だった部分が全部消えます。

また既存のインベントリウィンドウ, 情報ウィンドウなども見やすく使いやすいように改編されます

[クエスト]
エピッククエストは自動に受けるように変更されて、
エピッククエストがいくつかまとめて一つのエピソードで構成されます。
また最大で受けることができるクエストスロットが10個に拡張され、
クエストの種類や形式を問わず全てのクエストについて完了時、経験値が得られるに改編されます(反復クエスト除外)

そして反復クエストを一度にいくつも処理出来るように改編されます。

[露店]
ゲーム内で直接自分のアイテムを登録して取り引きすることができ、
販売の時にオークション形式, 即時購入形式の中で選択して登録することができます。
そして簡単な検索を通じて競売に上って来たアイテムの情報を直接見ることができ、
直ちに購入したら、即時にアイテムの取り引きが成立されます。


〓 セキュリティ強化 〓

[パスパッド改編]
既存のパスパッドをゴブリンパスパッドに変更して
キーログプログラムを通じるハッキングの源を封鎖します。
このゴブリンパスパッドは、シャイロックを操作して自分が指定したパスパッドを完成させる形式で
単純なキー入力ではなくプレーヤーの操作を通じて行われる為、
キーログを通じたハッキングが不可能になります。

[保安カード改編]
パンクカードのように与えられるインズングキを受けて
ランダムで与えられた社則演算を直接プヌンヒョングシックに変わって既存より使いやすく改編されます。

[otp (one time password) 導入]
いよいよDnFにもotpが導入します。
otpと言うのは、ワンタイムパスワードでログインの度に発行される使い捨てパスワードです。
携帯電話と無料PCプログラムを通じてotpを利用することができます。

[潜伏システム]
ハッキングが発生すればハッキング以前のDBを確認して、
優先的に100%復旧した後に調査に入って行きます。
ただ復旧されたアカウントは追加ハッキングの危険を防止しようと一定期間トレードが止められ、
休止期間の間、ログ確認を通じて不正アイテムを回収します。


〓 その他〓

[快速パーティー]
自分が希望するダンジョン, レベル, 人数などを設定すれば
該当するパーティーをリストで見せてくれ、手軽に合流が可能になるようにシステムを追加する予定です。

[ホームページ改編]
選択が不便だった左側メニューが一層便利に変更される予定です(※すでに改変済み)


〓 シーズン2はまだ手始め〓

これから 20個あまりものダンジョンが追加(天啓、ノースマイア)する予定であり、
次元の門を通じて使徒と争うことができるようになるなど本格的にストーリーの進行が成立します。
紹介映像では過去人物たちと一緒にシロッコと争うことができると言います。すごく期待されるところです。

この他にもプリースト覚醒, 職業別スキルバランス改編, ユニークアイテム改編
エピックアイテム改編, 2次クロニクル追加, 55レアアイテム追加などユーザーが期待したものが大量追加される予定です.


〓 女性ガンナー及び45新スキル登場 〓

女性ガンナーが今年の6月を前後に登場する予定だと言います。
転職とスキルコンセプト, 装備, アイテムは共通して使うのに対し、
外見, 声, 一部スキルと覚醒などは男性ガンナーと違うと言います。
一緒に新しい45スキルであるX-1Fイックストルドが公開されました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
新米翻訳家
性別:
男性
自己紹介:
このブログの管理人
不定期更新
DnF:未プレイ
アラド:PSが無いのでソロで細々と
PCは買い換えてそこそこスペックになりました

当ブログはリンクフリーです
相互したい方はコメントでお願いします


最新コメント
[04/14 テト]
[03/25 新米翻訳家]
[03/24 涼]
[03/21 新米翻訳家]
[03/16 NONAME]
[02/11 NONAME]
[01/29 red]
[01/22 ぐ]
[12/20 通行人]
[12/19 NONAME]
[12/17 φ鈴φ]
[12/06 NONAME]
[12/06 K]
[12/04  ]
[12/03 玉衝]
[12/01 新米翻訳家]
[12/01 玉衝]
[12/01 うんこたん]
[11/28 NONAME]
[11/06 新米翻訳家]
[11/03 NONAME]
[10/30 NONAME]
[10/30 NONAME]
[10/23 名無し]
[10/21 新米翻訳家]
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析