忍者ブログ
DnF翻訳ブログ
DnF(韓国アラド戦記)の翻訳が主な内容。 機械翻訳が主なので簡単なまとめや速報的な感じのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメは日本が先に放送開始。韓国では下半期の予定。
フィギュアは15000体の限定生産

・好感度システム
会話とプレゼントで好感度が増減。多彩な台詞が用意される
専門職業に必要な材料を貰えることがある

・専門職改変
専門職初期化システムの追加。
人形師:26種のAPCを製作。デリラ、GSD、アガンゾ、リムリムなど。APCは取引可能
解体家:ユーザーが装備分解出来る。他の専門職に必要な材料を解体で生成することも出来る。解体手数料を貰うことも出来る。
錬金術師:38種のポーション製作。30秒間無敵、30分強化確率増加、100%回復、好きな地域にテレポートなど
付与は改変予定。溶解剤が多く必要だった点は反省しているとのこと
インベントリ改編で新規に専門職タブが用意され、専門職の材料がインベントリを埋めることが無くなる。

・7人目のキャラ シーフ
敏捷なダークエルフ。両手短剣で派手な動作。2009年夏に実装予定

ローグ:派手なアクション、素早い動きでの接近戦、サイドステップを活用した緊急回避
辞令術士(ネクロマンサー?):暗黒の力を使用,、呪い特化、デバフキャラクター、アンデットを操る
くノ一:素早い術士、元素属性魔法に精通、遠距離で広範囲な攻撃を展開、素早い動きと魔法の調和
シャドーダンサー:潜伏及び暗殺に精通、密かに敵に近付くスリル、暗殺の快感、シンプルだが力強いプレースタイル
 

・ギルド戦
ギルド場が二つの勢力の中で一つに加入すれば自動に加入されて,
決まった週期, 決まった時間の間特別な場所でギルド戦が展開される.

進行方式
街決闘システムを利用して決闘ボタンを押していればキャラクター周辺に赤色オーラが生じて,
ボタンをはなせば一番近くにあるユーザーと争うようになる.
既存サウザで初盤レックのため切ないことが多かったが格好よい演出を追加して
そんなレックを無くす計画だと言います.

勝利条件
一定時間以内に多く敵勢力を片付ける方が勝利して、点数は右側上端に浮かぶようになります.
ギルド戦は新しい形態の PvP コンテンツで, 決闘が好きではない人でも参加することができるようにする.
勝利のための重要ポイントとしてレベル, 装備, アイテムだけでも点数をあげることができる.

またパワーアップパーティーというのが生じて
nds用マリオで巨大きのこ食べた時に似ているように
個人の能力値が飛躍的上昇するパーティーが生じる
勝率が低いパーティーであるほど上昇する確率が増加する.


ギルド戦報酬
参加時のギルド戦ポイント獲得(勝った時は多くのポイント獲得)と勝利数による個人別ランキング提供する.

MVP : ランキング 1,2,3位は街にその人々を模したアバターの銅像が立てられる
また街で動く時キャラクター周辺に花火が輝度はエフェクトが付与されて,
ポイントを通じて購入可能なアイテムが追加される予定.

ギルド報酬の場合
ギルドメンバーたちの獲得ギルド戦ポイント合計でギルド戦ポイントが計算されて,
ギルドギルド戦ポイントによるギルド別ランキング提供する
ギルドアジト創設可能, アジト構える可能, ギルド倉庫等々が生ずると言います

参照でこれからはセリアの部屋の
左側に仮面ギルド戦を楽しむことができるし,
右側に仮面ギルドアジトに入ることができる.

最後に勝利ギルドは
勝利ギルドだけ入場可能なギルドダンジョンが生じて
難しいが多い経験値, 良い報酬を受けることができるようになる


ギルド戦はコントロールとはほとんど無関係なコンテンツで,
普通 4:4 主の戦いになる
死んでもあまり気持ち悪くないペナルティーがある.


信憑性が微妙なものは地味に某したらばや大型掲示板に書いたり・・・してませんよ?ホントホント(・∀・)
DnFマガジンでも上記と同じ情報が出てるので、後で記事にします

拍手[0回]

PR

地獄パーティーの画像つき詳細は支部長のとこで
http://kwsk.egloos.com/1365612

ヘルダンジョン→地獄パーティー に名前が変わって
仕様が少し変わるだけみたいですね。


地獄パーティー
PTで狩りするとランダムで登場。
APC、ヘルモンスター(アルフ以降)などからランダムで構成された敵が地獄PTとして出てくる。
(古代Dだとアガンゾ、ブワンガ、ヴァン、シランが登場)

同じPTで狩り続けてると出現率が増加
同じDでも難易度が高かったりPTメンバーが多いと更に出現率増加。
PT解体やPTが1人だけになると確率は初期化される。

ダンジョンの推奨レベルとLv10以上の差があると出現率は減少する。
遭遇する確率が高いほど、Dのミニマップが赤くなる。
地獄PTが出現したのにスルーしてクリアすると、次回の出現確率が下がる。

エピックが改変されて天城、ベヒではドロップ無しに変更。
コスモアイは廃止(別の用途で使用するように)
新しくコスモソウルがドロップされるようになり、コスモソウルでエピックを購入可能に。
これに伴い、天城とベヒの状が統一。天界に新しい状が追加。
天城の状は一定期間ベヒの状に交換することで対応するそうです。


簡単にまとめ
ヘルダンジョン廃止→地獄PTに名前が変更 基本的な仕様は一緒。
同じPTで何回も狩りをしてると、ランダムヘルの確率が上がる。Kの方が遭遇しやすい。
ソロは今までと変化無し。ランダムヘルの確率はどうなるか分かりませんが。
エピック改変、コスモアイ廃止、コスモソウルでエピック購入、天城とベヒは桃と紫を狙うしかなくなる。

拍手[0回]

DnFマガジンより
翻訳間違いが多いと思います。ご了承ください。

お待たせいたしました.
嘘みたいですが本当にいよいよプリーストが改変されます.
まず今回の改変で1つ切ない点があるとしたらプリーストのグンユックヒルは
これ以上見られなくなったことです. 敢えてするためにはできないことはまたないがね.
その間プリーストの筋肉を愛して来た多くの方々, 一応申し訳ありません.
プリーストの基本アバターはもう少し近付きやすいこぎれいな姿にすっきり変わりました.
※ 各職業の覚醒はもうちょっと整理した後公開する予定です~ 期待してください


■クルセイダー追加スキル
体力と精神力の数値にしたがって回復及びbuffの能力が向上します.
数種類の戦闘スキルを追加して戦闘に役に立つ方向でも育成が可能です.

●勝利の槍
神聖力で生成した槍を投げて敵を突き刺します.

●懺悔のハンマ―
神聖力で生成した大きなハンマーを打ち下ろします.
大きなハンマーに当たった敵は一定確率で懺悔状態になって同じ便宜少ない攻撃します.

●正義の審判
神聖な魔法陣を広げてその中の敵に光の刃をでたらめにさした後
正義の天使が現われて槍を投げ力強い一撃でしとめます


■インファイター追加スキル
ダッキング, スウェーとの連携がなくても戦うことができるスキルと
狭い攻撃範囲を補ってくれることができるスキルを追加しました.
またウィルマスタリーを改変してマスタリーによって
多様な形態のインファイターを育てることができるようにしました.

●ディバインクラッシュ
地面に叩きつけるように打ち下ろすスキルです. 衝撃波を発生させながらバグった時に使う場合攻撃力が上昇します.

●サイドワインド
拳を遠く伸ばし中距離で牽制することができるスキルです.

●マシンガンジャブ
短いが早く拳をパンチして敵に多くの打撃をするスキルです.

●ヘブンリーコンビネーション
左右で大きく拳を振り回して敵を中に集めた後、力強いフィニッシュ打撃をするスキルです.


■退魔師追加スキル
防具マスタリーの改変で HPを増加させて防御力を進めました.
基本打撃は武器を振り回すモーションを変更するとか、新スキルを追加して広い範囲の敵に
重たい感じの打撃を与えることができるように変更しました.

●鎌マスタリー
鎌を使用時、クリティカル確率が上昇してクリティカルヒットが発生した時
一定確率で出血状態を起こすパッシブスキルです.

●バトルアックスマスタリー
バトルアックス使用時、的中率が上昇して一定確率で追加打撃が発生して硬直をさせるパッシブスキルです.

●疾風打
早く突進して武器を振り回すスキルです. 当たったことは一定確率で気絶状態に陷ります.

●無双撃
武器を大きく振り回して退魔者の周辺に取って一箇所に集めておいた後
力強く打ち下ろすことで大きいダメージを与えるスキルです


■プリースト原画公開
ラジオページ上端にシルエットで公開されて多くのユーザーの胸を震えさせたプリーストの素敵な姿!
プリースト原画を公開します


間違いなどありましたらコメントにお願いします。
※某ブログの表記に合わせ、ジルプングタを疾風打に修正しました

拍手[0回]

とりあえず懇談会の報告のまとめ。

1.60Lvダンジョン
1日数回しか出来ない高難易度のダンジョン
ゴブリン王国など複数ある

2.クロニクル2次
防具、アクセ、武器に自分が希望するスキルを選択してスキル特性を変化させる
例として、念弾を2発出す、スキル範囲が広がるなど。
60Lvダンジョンでクエストアイテムを集めたりしてクロニクル2次をこなす。

3.エンブレムアバター
既存アバターに新しいオプションを追加するエンブレム
能力値、スキルLvなどを増加させる

4.プリースト改編
エフェクト全面修正
いくつかのSSが公開

5.55レア武器
更にいくつか追加。

 

ここからは8/10のDnFマガジンより

固定化されたスキルツリーでは無く、自分が自ら考えたスキルを思いっきり取って狩りをして見た後
自分だけのスキルツリーを完成するのを助けるアイテムを準備中.


エンブレムアバター
エンブレムはダンジョンのドロップ、NPCダフネから購入の入手方法がある。
ドロップ品は輝く○色エンブレム NPC品は仄かな○色エンブレム という名前になる。
プレミアムエンブレムなどの詳細は不明


赤色
装着部位:帽子,頭
能力:知能、精神力、力、体力、全てのステータス(知能、精神力、力、体力)

黄色
装着部位:顔,胸
能力:ヒットリカバリー、攻撃速度、キャスト速度、HP回復、MP回復

緑色
装着部位:上着,パンツ
能力:HP+、MP+、物理クリティカル、魔法クリティカル、回避率

青色
装着部位:腰,靴
能力:移動速度、ジャンプ力、的中率、物理防御、魔法防御

あらゆるカラー
装着部位:全ての箇所
能力:全ての状態異常抵抗、インベントリ限度、全ての属性抵抗

拍手[0回]

懇談会の画像です。
セキュリティソフトによっては警告が出るので注意してください。
 

2次クロニクル
http://dnf.gametime.co.kr/community/recom_view.asp?num=611951&ctcode=tip&page=1&search_method=&search_word=&kind=0

新ダンジョン 上がゴブリン王国 下は天界に追加されるダンジョン
http://dnf.gametime.co.kr/community/recom_view.asp?num=611960&ctcode=tip&page=1&search_method=&search_word=&kind=0

プリエフェクト改善
http://dnf.gametime.co.kr/community/recom_view.asp?num=611962&ctcode=tip&page=1&search_method=&search_word=&kind=0

女ガンナー
http://dnf.gametime.co.kr/community/recom_view.asp?num=611978&ctcode=tip&page=1&search_method=&search_word=&kind=0

機械翻訳に通すと分かるけど
エンブレムアバターは4種類のエンブレムがあり、好きなものを選んで付けられる。
スロット数は通常アバターはエンブレム2つ、レアアバはプレミアムエンブレム1つ、エンブレム2つ

2次クロニクル装備画像
http://dnf.gametime.co.kr/community/recom_view.asp?num=612370&ctcode=tip&page=2&search_method=&search_word=&kind=0
一番上は異界ダンジョンの敵のモーションだそうです。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
新米翻訳家
性別:
男性
自己紹介:
このブログの管理人
不定期更新
DnF:未プレイ
アラド:PSが無いのでソロで細々と
PCは買い換えてそこそこスペックになりました

当ブログはリンクフリーです
相互したい方はコメントでお願いします


最新コメント
[04/14 テト]
[03/25 新米翻訳家]
[03/24 涼]
[03/21 新米翻訳家]
[03/16 NONAME]
[02/11 NONAME]
[01/29 red]
[01/22 ぐ]
[12/20 通行人]
[12/19 NONAME]
[12/17 φ鈴φ]
[12/06 NONAME]
[12/06 K]
[12/04  ]
[12/03 玉衝]
[12/01 新米翻訳家]
[12/01 玉衝]
[12/01 うんこたん]
[11/28 NONAME]
[11/06 新米翻訳家]
[11/03 NONAME]
[10/30 NONAME]
[10/30 NONAME]
[10/23 名無し]
[10/21 新米翻訳家]
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析