某したらば掲示板より引用
勢力戦まとめ
* 勢力戦はギルド単位。つまり、ギルドに加入していなければ勢力戦に参加できない。
* カンナの横にいるNPC2人どちらかに話しかけて参加。赤or青。
* 決まった時間でしか勢力戦はできない。毎週2回進行 水曜日19:00~21:00 土曜日15:00~17:00
* どちらかの勢力に入り、自分の勢力の安全地帯に入場。安全地帯では敵勢力が入ってこれないので、安全にそこでPTを組む。
* PTを組み安全地帯を通り抜ける。シルエットの色によって争う人かどうか確認をする。赤→敵勢力 白→味方勢力 灰色→争い中
* ctrlキーを押しながら敵勢力を確認。シルエット状態になっているのでまったく相手の情報が不明。
* 相手が自分の領域に入って来たら、アバターが見えるようになる。そこで初めてターゲットになる。ctrlキーを離せば決闘開始。
* バランスは基本的に決闘と同じ。基本的に4vs4のチーム戦。消耗品が使用可能。
* 相手PT員1人倒すたびに、見方PT員全員に1ポイント。自分の勢力に1ポイント。
* 2時間の内、勢力ポイントがより高い方が勝利となる。勝利勢力に所属していたギルドに100ポイント支給。
* ギルドが獲得する勢力ポイントは、ギルド員たちが獲得した勢力ポイント合計。
* ランキング(勢力ポイントを多く集めた人)によって1位~100位の人にはボーナスポイントを支給。1位-500 2位-495 3位-490 ・・・・・ 100位-5
* 勝率の悪いPTは一定時間パワーアップパーティーになる。HPと能力が大幅上昇。
* パワーアップパーティーは人口の少ない勢力や、勢力ポイントが負けている勢力に発生しやすくなる。1人PTでもなる。
* 個人勢力ポイントを多く獲得した順に1位、2位、3位とMVPになる。カンナとキリの間にMVP像が建てられる。
* 勢力戦で得たポイントを使い、バケンから称号を買える。カザンの後裔,オズマの後裔。
* 勢力戦で勝利した勢力にだけ入場できるダンジョン、グランプロス丘陵地。入場時に個人勢力ポイントが引かれる。補正Lv1~60。
* グランプロリ丘陵地のダンジョンは死亡の塔と同じようにキャラクター補正がかかる。
* 勢力戦で勝利した勢力の人全員にランダムバフがかかる。次の勢力戦まで。1日1回一定時間のみ。ダンジョンのみ。
* バケンからギルドレベル5以上のギルドはギルドアジトを生産できる。セリアの横から。同じチャンネルにいないと会えない。
* アジトを作ると、ギルド倉庫などなど。多様なコンテンツがアップデートされる予定らしい。
* ギルドレベルが最大17Lvまで拡張。ギルドスキルも最大8Lvに拡張。8Lv 経験値→8% ステータス→+60
* ギルドレベル10Lv以上上げる方法は、バケンからギルド経験値本を購入する他ない。
* ギルドマスターだけが購入可能。購入には、勢力戦で得たギルド勢力戦ポイントを使い購入。
* ギルドレベル 1Lv~10Lv→疲労度消耗とギルド経験値本 10Lv~17Lv→ギルド経験値本