アニメは日本が先に放送開始。韓国では下半期の予定。
フィギュアは15000体の限定生産
・好感度システム
会話とプレゼントで好感度が増減。多彩な台詞が用意される
専門職業に必要な材料を貰えることがある
・専門職改変
専門職初期化システムの追加。
人形師:26種のAPCを製作。デリラ、GSD、アガンゾ、リムリムなど。APCは取引可能
解体家:ユーザーが装備分解出来る。他の専門職に必要な材料を解体で生成することも出来る。解体手数料を貰うことも出来る。
錬金術師:38種のポーション製作。30秒間無敵、30分強化確率増加、100%回復、好きな地域にテレポートなど
付与は改変予定。溶解剤が多く必要だった点は反省しているとのこと
インベントリ改編で新規に専門職タブが用意され、専門職の材料がインベントリを埋めることが無くなる。
・7人目のキャラ シーフ
敏捷なダークエルフ。両手短剣で派手な動作。2009年夏に実装予定
ローグ:派手なアクション、素早い動きでの接近戦、サイドステップを活用した緊急回避
辞令術士(ネクロマンサー?):暗黒の力を使用,、呪い特化、デバフキャラクター、アンデットを操る
くノ一:素早い術士、元素属性魔法に精通、遠距離で広範囲な攻撃を展開、素早い動きと魔法の調和
シャドーダンサー:潜伏及び暗殺に精通、密かに敵に近付くスリル、暗殺の快感、シンプルだが力強いプレースタイル
・ギルド戦
ギルド場が二つの勢力の中で一つに加入すれば自動に加入されて,
決まった週期, 決まった時間の間特別な場所でギルド戦が展開される.
進行方式
街決闘システムを利用して決闘ボタンを押していればキャラクター周辺に赤色オーラが生じて,
ボタンをはなせば一番近くにあるユーザーと争うようになる.
既存サウザで初盤レックのため切ないことが多かったが格好よい演出を追加して
そんなレックを無くす計画だと言います.
勝利条件
一定時間以内に多く敵勢力を片付ける方が勝利して、点数は右側上端に浮かぶようになります.
ギルド戦は新しい形態の PvP コンテンツで, 決闘が好きではない人でも参加することができるようにする.
勝利のための重要ポイントとしてレベル, 装備, アイテムだけでも点数をあげることができる.
またパワーアップパーティーというのが生じて
nds用マリオで巨大きのこ食べた時に似ているように
個人の能力値が飛躍的上昇するパーティーが生じる
勝率が低いパーティーであるほど上昇する確率が増加する.
ギルド戦報酬
参加時のギルド戦ポイント獲得(勝った時は多くのポイント獲得)と勝利数による個人別ランキング提供する.
MVP : ランキング 1,2,3位は街にその人々を模したアバターの銅像が立てられる
また街で動く時キャラクター周辺に花火が輝度はエフェクトが付与されて,
ポイントを通じて購入可能なアイテムが追加される予定.
ギルド報酬の場合
ギルドメンバーたちの獲得ギルド戦ポイント合計でギルド戦ポイントが計算されて,
ギルドギルド戦ポイントによるギルド別ランキング提供する
ギルドアジト創設可能, アジト構える可能, ギルド倉庫等々が生ずると言います
参照でこれからはセリアの部屋の
左側に仮面ギルド戦を楽しむことができるし,
右側に仮面ギルドアジトに入ることができる.
最後に勝利ギルドは
勝利ギルドだけ入場可能なギルドダンジョンが生じて
難しいが多い経験値, 良い報酬を受けることができるようになる
ギルド戦はコントロールとはほとんど無関係なコンテンツで,
普通 4:4 主の戦いになる
死んでもあまり気持ち悪くないペナルティーがある.
信憑性が微妙なものは地味に某したらばや大型掲示板に書いたり・・・してませんよ?ホントホント(・∀・)
DnFマガジンでも上記と同じ情報が出てるので、後で記事にします