・鉄山靠Lv18
キャストタイム:即時
クールタイム:6.3秒
消費MP38
物理武器攻撃力:815%
・急所狙いLv10
キャストタイム:0.5秒
クールタイム:30秒
消費MP60
持続時間:30秒
物理クリティカル上昇率:40%
的中率上昇率:10%
・マッスルシフトLv1 ↑↓+Space
Lv30取得
キャストタイム:0.5秒
クールタイム:30秒
消費MP5
回数:1回
持続時間:30秒
マッスルシフトLv5
キャストタイム:0.5秒
クールタイム:30秒
消費MP25
回数:5回
持続時間:30秒
・ライジングナックルLv1 ←↑→+Z
Lv35取得
キャストタイム:即時
クールタイム:18秒
消費MP5?
無色キューブのかけら1個消費
ミューズアッパー5前提
物理武器攻撃力:300%
ライジングナックルの範囲割合:600%
発動中の割合:0%
多段ヒット間隔:0.4秒
ライジングナックルLv14
キャストタイム:即時
クールタイム:18秒
消費MP87
物理武器攻撃力:505%
ライジングナックルの範囲割合:600%
発動中の割合:0%
多段ヒット間隔:0.4秒
・史上最強のローキックLv7 ↑↑↓↓+Z
キャストタイム:即時
クールタイム:120秒
消費MP366
無色キューブのかけら5個消費
物理攻撃力:35605
敵を吸い込む範囲:518px
敵の攻撃減少率:59.5%
敵の攻撃減少範囲:200px
敵を吸い込む最大時間:5秒
http://dnf.gametime.co.kr/dnf_report/report_view.asp?idx=835&rtcode=news&page=1&search_word=
格闘家改変 ストライカー
今回、紹介する職業はストライカー
既存より 1:1にもっと特化になって力強い姿を見せてくれる.. と公式では説明をしています。
実際にプレーして見たストライカーは 1:1により一層特化されて決闘でより強い面貌を見せてくれるように見えるが
狩りでは相変らずパッとしないと感じられました。
勿論、まだ追加されないスキルもあって、バランス調節が成り立たなかったが
現在の改編されたストライカーは決闘特化キャラクターと判断出来ます。
既存で変更された部分に関する攻略は実装後で実際にストライカーを育成して見た記者団の攻略をよく見るとして
先に新しく追加されたスキルに対して取り上げます。
新規スキルは、過去の記事と同じ内容が記載されていたので省略します。
http://petter555.blog.shinobi.jp/Entry/11/
・崩拳
素早い攻撃を繰り出して敵に硬直を与えるスキルです。
簡単に表現すると、インパクトのダッシュ-ボディーブローを半分のモーションで合したように感じます。
キャンセル崩拳が存在するので通常打撃に織り交ぜて使うとか
虎迅連撃に織り交ぜての使用が可能です.
なおかつこの崩拳はY軸移動が可能なので決闘でその有効性が高いようです。
カーソルキーを何も押さない状態で崩拳を使えばその場で発動になって、
走る途中やカーソルキーを押している途中に発動すれば、ダッシュとともに崩拳が発動になります。
ダッシュ崩拳は移動速度が早いので有利だが、 距離調節を丁度よく使えばもっと便利に使用ができるように見えます
・虎咆-虎迅連撃
格闘家共通スキルで追加された虎迅連撃を、ストライカーのみの特化攻撃で生まれかわるようにしてくれるパッシブスキルです。
虎迅連撃は5レベルに到逹すれば習得ことができ、虎咆を習得出来るようになれば
既存の虎迅連撃に追加で 2回の打撃を加えることができるようにアップグレードします。.
スキル説明欄には打撃回数4回で分類されていますが、
実際、虎迅連撃は二番目の打撃が二度攻撃をするようになっていて虎咆で5回の打撃を加えることができます。
しかし、現在虎迅連撃は 2, 3, 4打を敵に合わせにくく、 コンボで使うにも曖昧な点が多くて
ファーストサーバーのユーザー達は切っているのを良く見かけます。
虎迅連撃の判定に対する調整が必要だと思います。
・ライジングナックル
新しく追加されたストライカーの35レベルスキルのライジングナックルです。
前方で進みながらわずかに硬直させ、同時に押し進めて力強いアッパーカットを喰らわせるするスキルで、
広い範囲と有効性を誇ります。
ライジングナックルに攻撃された敵は高く上がってから地面に落ちて、
ライジングナックルの後、ミューズアッパーを使ってもう一度攻撃するチャンスがあるというのがおもしろかったです。
ただ, このライジングナックルは無敵状態の攻撃ではないので、
ハイパーアーマーを使わないでそのまま使う時には、多くの危険を覚悟しなければならないという短所が存在します。
・マッスルシフト
私が思うスト改変で最高のスキルは、まさにこのマッスルシフトです。
マッスルシフトと言うのは、アクティブbuffスキルで
現在使用中のマーシャルアーツスキルを使用中キャンセルして
また他のマーシャルアーツスキルを使えるようにしてくれる能力を持っています。
最大5レベルまで取ることができ、5レベルになれば5回のキャンセルをすることができるようになり、
buff維持時間は30秒まで増えるようになります
マッスルシフトはストライカーの攻撃パターンを多様化させてくれて
保有中のスキルを一度に集中させて使うことができるようにしてくれることが、ストの花形スキルではないか思います。
ストライカー
スキル
・ハイパーアーマー
ハイパーアーマー使用時、物理防御力と体力が大幅に増加するように変更
ダンジョンでは移動減少效果が無し
MP消費量減少
ハイパーアーマー使用時、持続時間が増加
前提スキル削除
・鉄山靠
エフェクトが改善し、攻撃力が増加
前方に一定距離を進むように変更
Y軸攻撃範囲が増加
攻撃の時スーパーアーマーで攻撃ができるように変更
クールタイム増加
前提スキル変更 : 金剛4 -> ハイパーアーマー3
ストライカーではない他の職業がアルベルトから学ぶことができなくなりました。
代わりに崩拳を学ぶことができるように変更
・強拳
エフェクトが改善
持続時間増加、クールタイム減少
力上昇数値が減少
MP消費量減少
敵攻撃時の硬直時間が減少
前提スキル削除
・ボーンクラッシャー
エフェクトが改善.
攻撃力とレベルアップ時の攻撃速度が増加
ボーンクラッシャーのヒット時の鈍化確率と效果が増加
攻撃範囲が増加
ボーンクラッシャー使用時、ストライカーの被撃範囲が減少
・急所狙い
前提スキルが強拳4に変更
物理クリティカル確率増加と的中率増加は自分にだけ適用されるように変更
持続時間とクールタイムが同じになるように変更
物理クリティカル確率とMP消費が減少
的中率が増加
・発剄
前提スキル変更 : 崩拳 5
エフェクトが改善
攻撃命中する度にストライカーの硬直時間が追加されるのが削除
攻撃力と攻撃範囲が増加
発剄使用時、ストライカーの被撃範囲が減少
クールタイム増加.
レベルアップ時の発剄発動時の速度が増加
無色キューブのかけらを消耗するように変更
・ライトニングダンス
物理武器攻撃力%に変更され、攻撃力が大幅に増加
エフェクトが改善
スキルコマンドが追加
MP消費減少
・スタムピード
力が既存より増加するように変更
ダッシュが終わった後の力増加維持時間が増加
・史上最強のローキック
周囲の敵を気合いで集めて敵を集めた後、史上最強のローキックを使って大きいダメージを加えるように変更
史上最強のローキックの発動条件が削除
物理固定攻撃力に変更され、攻撃力が増加
初めて発動すれば敵にしばらく硬直を与えて、
その硬直を受けた敵がチャンピオンが蹴りする場所にひかれて来るようになります
この時、チャンピオンは動くことができず、Xを連射すれば敵がもっと早くひかれて来るようになります
Zを押せば史上最強のローキックが発動になります
新規スキル
・崩拳
ダッシュしながら早い打撃を与え、硬直させるアクティブスキルです
ダッシュする時、カーソルキーを押すことでY軸移動が可能です
Lv20でスキル習得が可能です
・虎咆
虎迅連撃を使用時、追加攻撃を可能にさせてくれるパッシブスキルです
・マッスルシフト
身を柔軟にさせてマーシャルアーツスキルを使用中、
マーシャルアーツスキルでキャンセルが可能にさせるbuffスキルです
決まった回数以上キャンセルするか、持続時間が終わればマッスルシフトのbuffが解けるようになります
・ライジングナックル
進みながら一定距離をノックバックさせて集めた後、
周辺の敵に多段ヒット攻撃をしながら空中に浮かべるアクティブスキルです
無色キューブのかけらを消耗する LV35で習得出来るスキルです
・ビートドライブ
早く進みながら蹴り攻撃を連打し、力強いパンチを素早く打ちダメージを多く加えるアクティブスキルです
移動する時、カーソルキーでY軸移動が可能です
Xを連射すれば、もっと早く多い蹴り攻撃をするようになります
蹴り途中や蹴りが終わって回転する中にZを押せば、
フィニッシュ攻撃が発動するようになります。この時, Zを押さなければ発動しません
ピニスィ?攻撃に素早く当たれば、衝撃波が生じて周辺にダメージを与えて,
ピニスィ?攻撃に当たった敵は後方に飛びながらバグるようになります?
Lv45にスキル習得が可能で、使用時に無色キューブのかけらを2個消費します
・キャンセル崩拳
基本攻撃をキャンセルして崩拳を使うことができます
・キャンセル鉄山靠
基本攻撃をキャンセルして鉄山靠を使うことができます