以下は機械翻訳に掛けただけですが、一応DnF覚醒のアプデ内容まとめを記載
※高Lvダンジョン難易度調整の箇所は大幅に省略しています
翻訳間違いが多いと思います。ご了承ください。
機械翻訳に通しただけです。
DnF覚醒アップデート 4/15~7/8
#パーティープレー時アイテムドラブリュル増加
#補助装備/魔法席ドラブリュル増加
#レソピ製作費用減少
#高レベルダンジョン難易度調整
#低レベルスキル MP 消耗量減少
#クエスト補償追加
#モンスターカードドラブリュル大幅に上向き
#サーバー統合 & チャンネル調整
#NPC 便宜性増大
#キャラクタースロット移動追加.
#1次クロニクル装備獲得難易度調節.
#空虚の磨石破片獲得が易しくなります.
#秘密商店追加
#55レベルエピック武器販売
#ダンジョン難易度共有システム追加
#クエストキューブ要求量減少
#キャラクター成長が早くなります
#ダンジョン難易度改編2
#覚醒クエスト勝ち点要求量減少
#クエスト利便性改善
#古代/異界ダンジョン負担減少
#競売検索機能改善
#専門職業解体期改善
#防具マスタリー関連変更
#ダンジョンミニマップ改善
#ダンジョンゲート移動改善
#材料/カウント消耗時点変更
#ゴールドカードショートカットキー指定
#パーティーの場変更お知らせ追加
#アカウント金庫追加
#アカウント帰属アイテム追加
#解体期/商店設置便宜性向上
#商店再購入機能追加
#倉庫から商店に直接販売
#小包み添付機能改善
#スキルエフェクト透明度調節追加
#材料アイテム用途表記
□パーティープレー時アイテムドラブリュル増加
*パーティープレー時装備ドラブリュルが増加します.
-2人: 20% 増加
-3人: 30% 増加
-4人: 50% 増加
*パーティーでダンジョンを回る時ドラブドエは招待状,挑戦状の確率及び数がパーティー元首に注いで大きく増加します.
□補助装備/魔法席ドラブリュル上向き
*4インパティ基準ダンジョンで補助装備/魔法席ドラブリュルが約 3倍増加します.
□レソピ製作費用減少
*60レベル未満レア装備アイテムのレソピ材料中,利用権とキューブなどの要求量が
大きく減少されてレソピ製作費用が下記のように減少されます.
-15レベル 15% 減少
-20レベル 20% 減少
-25レベル 50% 減少
-30レベル 70% 減少
-35レベル 82% 減少
-40レベル 90% 減少
-45レベル 95% 減少
-(句) レソピは除かれます.
*60レベル以上レア武器アイテムのレソピ材料中,有色キューブ要求量が減少されて無色キューブ要求量が増加します.
*レソピ材料創意スクロールバーが過ち表示されたバグが修正されます.
*レソピゼリョチァングで材料リストが特定状況に抜け落ち表示されたバグが修正されます.
□高レベルダンジョン難易度調整
*私はレベルダンジョン変更事項
-モンスター HPが 10% 減少されます.
-モンスター物理 / 魔法攻撃力が 5% 減少されます.
*60レベル以上ダンジョンモンスター変更事項
-ネイムド / ボスモンスターの HP 減少時かかるシュポアモが削除されます.
一部柄の大きいモンスターは削除にならないです.
(アルティメータム,メカニックジーゼル,ゴムウンビヌル無サンバだの,花火盾ボッティチェリ,刃歯)
*一部ボスモンスターの HPが減少されます.
-`アルティメータム`,`メカニックジーゼル`,`モスクィン`,`ゴムウンビヌル無サンバだの`,`花火盾ボッティチェリ`
□低レベルスキル MP 消耗量減少
#鬼剣士共通
*アッパースルレスィ,鬼斬り,派銅剣地熱,カザン,エスェンポク,ダンゴングチァム,古語クロス,ヨルパチァム,
ダルビッベギ,殺酸格
#ウェポンマスター
*オーバードライブ
#ソウルブリングオ
*残映のKが,朦朧な目のブレーメン
#ボソコ
*ダイハード,ブラッドラスト,暴酒
#阿修羅
*派銅剣ビングである,波動解除,鬼門組,ジンゴングチァム
#格闘が共通
*ロキック,グムガングスェ,ネンタン,ハンマーキック,ゴングズングバブギ,数えるはずスケルト,疾風閣
#ネンマスター
*ファンヤングポックスェ,カイ,ネンがド
#ストライカ
*本のクラッシャー,鉄山高,強権
#スープリートファイター
*ブロックバスター,ドックバルギ,一発火薬性,ヒドンスティング,マウント
#グレプルロ
*必ず取る., ブレイキングエルボー,エアシュタイノ,ネックスネブ,ショルダータックル,ロプルリング
#ゴノ & ヨゴノ共通
*ジャックスパイク & マリリンローズ,バーベキュー~,マッハキック,M-137 Gatling件,G-14 パヨルリュタン,
ライジングシャッ,RX-78 ランドランナー,ウンタン
#レーンジャー
*ゴンがド,ヘドシャッ
#ランチャー
*キャノンボール,M-3 火炎放射器,火炎強打,シュタで対戦車砲
#メカニック
*G1 コロナ
#スピットファイア
*ザックヨルタン,ネングドングタン,G-35L ソムグァンリュタン
#魔法師共通
*マジックミサイル,賎格,竜よ,ランタン派で,契約召還: 機甲ホドル,フロストヘッド,
挑発人形: シュルル,プルートー,むち打ち,落花場,エルレメンタル番(回)
#エルレメンタルマスター
*フレームストライキ,ソンボスト,チルリングペンス,ボイド
#召還者
*精霊召還: アドル,精霊召還: ナイアス,精霊召還: ストーカー,精霊召還: ウィスプ,
契約召還 : プリト,契約召還 : ゴムウンギササンドル,契約召還: 魔界化弟クッソ,
あいつ取りなさい!, 精霊召還: フレームハルク,精霊召還: アクェリス,精霊召還: グルレオリン,精霊召還: デドモルコ
#バトル明治
*チェーサー : 大根,ワンムゴン,チェーサー : 数,チェーサー : 人,オートチェーサー,チェーサー : 火.
チェーサー : そうそう,スェペ
#魔道学者
*ブラックマント,チルリングパウド,デスパウダー,高出力マジックミサイル,アシッドクルラウド,熔岩地帯生成水薬
#プリースト共通
*ゴングチァムタ,スメショ,スルロウヒル,ラッキーストレート.ストライキング,キューア,怒りの鷲み,
知恵の祝福,ナックボングツ,昇天陣
#クルセーダー
*純白の刃,天上のメロディー,勝利の窓,ボホウィジングピョ,光の復讐,神聖な光,ペストヒル,
デ-フレット月,光栄の祝福
#インパイト
*ディバインクロスィ,ダッキングストレート,ダッキングボディーブロー,ダッキングアッパー,サイドワインド,
ゴージャスコンビネーション,チォピングヘモ,ホーリーカウンター,モシンゴンゼブ
#退魔者
*成仏,ジルプングタ,熱情のチァクだと,冷情のチァクだと,オドムがルギ,制圧部,あの空の星,巨船風,公議食神 - 百虎
#盗賊共通
*ライジングカット,スリゴム,スライス,ヨックファチァム,ダークソウル,シェドウカット,シャイニングカット,咎脱ぎ,本シールド,
足首切断,ダイビングジレンマ優,コススピオ,イレーサー
#ログ
*ヒットエンド,ベンデ-トカット,ダブルピアース,チェーンソー,ハリケーン
#辞令術士
*ニコルラス綱領,闇の爪,ゾンビ綱領,亡者の恨み,黒砂陣,ヤヘングホン
□クエスト補償追加
*エピッククエスト補償でレア等級の防御具セットが追加されます.
*エピッククエストを通じて支給される防御具の名前及びレベルは次の通りです.
-34~36: ベヒモス探険家のための頭肩,ベルト,履き物(35レベル) / 相議,下衣(37レベル)
-44~46: 覚醒準備者のための頭肩,ベルト,履き物(45レベル) / 相議,下衣(47レベル)
-54~56: 天啓英雄のための頭肩,ベルト,履き物(55レベル) / 相議,下衣(57レベル)
□モンスターカードドラブリュル大幅に上向き
*魔法部で材料であるすべてのモンスターカードのドラブリュルが大幅に上向きされます.
*特にドラブリュルが低かった高い等級のモンスターカードたちはもっと大幅に上向きされます.
□サーバー統合 & チャンネル調整
*カザンとカシヤスサーバーが統合されます.
*また,各チャンネルだ収容人員が増えながら全体サーバーのチャンネル数価調整されます.
□NPC 便宜性増大
*天啓 NPC メルビンリヒターにもローザーレビンのような [生産] 機能が追加されます.
□キャラクタースロット移動追加
*キャラクター選択画面のキャラクタースロット移動機能が追加されます.
もうよくするキャラクターは楽な位置に移してプレーしてください!
□1次クロニクル装備獲得難易度調節
*キャラクターが成長しながら大きい負担のなく 1次クロニクルクエストを完了するように難易度と遂行ダンジョンが調整されます.
*クエストで要求する混沌の磨石,魂の決定,下級元素決定,災いの徴兆の個数が大幅に減ります.
*クエスト題目に [クロニクル]と表示して調べやすくしました.
□空虚の磨石破片獲得が易しくなります
*修練/限定クエストを通じて得ることができる空虚の磨石破片と混沌の磨石破片の個数が増加します.
□秘密商店追加
*ダンジョンクリア時日程確率でデリラ代わりに分かってしたガブリエルが登場して各種アイテムを販売します.
*一部デリラが現われないダンジョン(死亡の塔,迷妄の塔など),冷たい心臓の子供,演習モードでは登場しないです.
□55レベルエピック武器販売
*新規 55エピックアイテムが追加されます.
*NPC グランデ-スが販売して,地獄パーティーダンジョンで得ることもできます.
□ダンジョン難易度共有システム追加
*サーバー私のキャラクターの間難易度共有機能が追加されます.
*同じアカウント,同じサーバーにいるすべてのキャラクターが自分がクリアしたダンジョン難易度の最高難易度を共有するシステムです.
-例) マックウッドで A キャラクターはノーマルロードまでダンジョンが開かれていて,
B キャラクターはマスターロードまで開かれていたら,アカウント内衣すべてのキャラクターは
マックウッドダンジョンからマスターロードまでクリアしたことに記録されます.
-この状態でキャラクターを新規生成してもマックウッドはマスターロードまでクリアしたことに記録されます.
*ただ,次エリア入場券を得ることができるローリには内側と第2脊椎ダンジョンは直接クリアしなければならないです.
[ 5/6 一般アップデート]
□バグ修正及び変更事項
*テイダの黄金斧アイテムオプション中 '攻撃時 3% 確率で審判の旋風生成'が適用されます.
*地獄のマグマ窓アイテムのオプション中 '攻撃時 1% 確率で熔岩地帯を生成'が適用されます.
*60レベルユニーク,ユニーク合成法が追加されます.
-60レベルユニークは秘密商店の巌床であるガブリエルに合成法を購買して作ることができます.
□クエストキューブ要求量減少
60レプ以後クエストのキューブ要求量が 5個 - 2個の割合で少なくなります.
□キャラクター成長が早くなります
20 Lv ~ 60 Lv 区間のレベルアップ要求経験し減って,成長が早くなります.
*50レベル初盤まではこれ以上できるクエストが消えるレベル区間を最小化して,
クエストに付いて自然に成長するようにしました.
*ベヒモスダンジョン改編によって,いくつかのダンジョンのメブスが減ったことを反映しました.
*40 Lv 以上のレベルアップ要求経験したくさん減ったし,特にクエストの数字が
急激に少なくなるオデッサ市街戦,緑都市グロズニ,ゲント外郭,ゲント同窓,
ゲント南門レベル区間の経験し大幅で低くなりました.
□ダンジョン難易度改編2
ベヒモス地域ダンジョンが改編されます.
#モンスター
*ストーカー及びウィスプのヒットリカバリーが減少します.
*ウィスプの瞬間移動パターンが削除になります.
#トラップ
*ベヒモスのこぶを打った時 100% 確率で重い重力を受けるように適用されます.
*第1 脊柱ダンジョンでロータスの足が出る所に透明ニンフ追加されます.
*ヒョルオックダンジョンで胃液が落ちるトラップの数字が調整になります.
#ダンジョン構造
*ダンジョンの構造が単純化になって短くなるように変更になりました.
(デンドロイドジャングル,煉獄,白夜,第1脊椎,第2脊椎,ヒョルオック)
*ボス部屋の位置が 3ヶ所で 2ヶ所で調整になります.(神殿外郭)
□覚醒クエスト勝ち点要求量減少
私は職業の覚醒クエスト要求勝ち点が 700点から 400点で低くなりました.
□クエスト便宜性改善
*クェストブックの新規タップで限定修練が追加されます.
-全体タップの下側に整列された限定,修練クエストを別に確認することができます.
*限定,繰り返し,業績クエストの直ちに受諾が可能になります.
-エピック,修練クエストと一緒に NPCに尋ねなくてもクエストを得ることができます.
*クエスト内容を予め見られるようになります.
-NPCに尋ねると確認することができたクエスト内容が
クェストブックであらかじめ確認するように変更されます.
*完了したクエストのクエスト放棄ボタンが追加されます.
-クエスト完了(補償大気) 状態でもクエストをあきらめることができます.
□古代/異系ダンジョン負担減少
*古代ダンジョン,異系ダンジョン失敗時スタミナが減少にならないように変更されました.
-クリア失敗 & 中途放棄時皆 OTL状態にならないです.
□競り市検索機能改善
*競り市でアイテム検索時該当のアイテムのゲダングピョングギュンが(直ちに購買が基準)が
一番低いことから表示されるように変更されます.
[ 5/20 一般アップデート]
□変更事項
*一部かめ価格が調整されます.
-45~65レベル武器かめの価格が引下されます.
-魔法席,補助武器かめ価格が引き上がります.
*ソドンデイルのボスモンスターである '魔法数であるファイアン','怪力数であるボガース','歓迎数であるヨークシャー'が
日程確率で搖れる悪魔の挑戦状をドラブするように変更されます.
*30~40レベル台の限定クエストの条件が緩和されます.
-白夜を明らかにする光,ベヒモスのそうそう,カルテル追放,レース処置,蜘蛛卵破壊
*封印された錠に新しい構成物が追加されます.
□専門職業解体期改善
*アイテム解体時追加結果物個数が変更されます.
-一般: 追加結果物個数上向き
-大当り: 追加結果物個数下向き
-個人解体期,ロトンNPC,メルビンNPC 含み
*個人解体期設置時題目入力項目が消えて,
解体期マルプングソンには手数料と解体期等級が表示されます.
-解体手数料と係わるテキスト色相が目によく立つように変更されます.
-解体市も市登場するお知らせポップアップに解体手数料が表示されます.
*一部地域で解体期が設置されないバグが修正されます.
*解体期,個人商店設置改善
-設置に失敗した時またはじめから情報を入力しなければならない短所を改善して,
既存に入力した情報どおりすぐ設置することができるように原型ガイドが維持されます.
□防具マスタリー関連変更
*重甲マスタリーを保有しないキャラクターが重甲装着時生じたペナルティーが削除されます.
-これからマスタリーと当たらないどんな種類のよろいを着ても
攻撃の中も低下,長芋や消耗量増加などのペナルティーが生じないです.
-ただ,保有した防御具マスタリーに当たるアイテムを装着すれば得ることができるパッシブ效果は維持されます.
*防具マスタリー案内機能追加
-保有した防具マスタリーと違う防具着用時,インベントリ窓によろい模様の案内アイコンが表示されます.
(18レベル以上 50レベル未満キャラクターがマスタリーに当たらないアイテム装着時)
-案内アイコンクリック時自分にあう防御具案内を確認することができます.
[ 6/10 一般アップデート]
□変更事項
*兵器強化スキルに ON/OFF 機能が追加されます.
□ダンジョンミニマップ改善
*ダンジョンミニメブが縮めるのを押さなくても入場するやいなや活性化になるように修正されます.
*マップをクリアする場合,ミニメブで移動可能な次のマップが疑問符でちらついて表示されます.
(地獄パーティーやボス部屋は表示されないです.)
□ダンジョン私のゲート移動改善
*パーティー院たちがゲートの前に立っている状態にクリアされた場合,
ゲートが認識されなかった問題が修正されます.
*一人でプレー中の時は門の前でクリアした時ゲートがすぐ認識されないように例外処理されます.
*パーティー院中一人が睡眠状態にかかった場合,ないことで認識して移動が可能です.
□材料/カウント消耗時点変更
*古代/異系ダンジョン立場(入場)が完了した後材料アイテム及び立場(入場)カウントが消耗するように修正されます.
-立場(入場)途中にクライアントが終われば,材料アイテム及び立場(入場)カウントが消耗しないです.
□結果カードショートカットキー指定
*結果カード窓でキーボードスッザキ(一般カード 1~4,ゴールドカード 5~8)を利用してカードを選択するように縮めるのが追加されます.
□パーティーの場変更お知らせ追加
*パーティーの場が変更されれば,パーティーの場にはパブアップチァングで,パーティー院全体にはシステムメッセージで
パーティーの場が変更されたことを知らせてくれるシステムが追加されます.
-パブアップチァング知らせることは村でばかり適用されます.
[ 6/17 一般アップデート]
□クエスト変更事項
#ベヒモス地域のクエスト難易度が下向きされます.
#キャラクターレベルによるダンジョン経験値ボーナスの割合変更
*[ダンジョンレベル]科 [キャラクターレベル] の差が 3レベルである時ダンジョンでの経験値ボーナスが
一番多かったことが,[ダンジョンレベル] より [キャラクターレベル] が低い場合に経験値ボーナスが皆同じになるように変更されます.
*すなわち,一般的に該当のダンジョンのクエスト題目の色が赤い色な時は,
キャラクターレベルにかかわらず該当のダンジョンで獲得することができる経験値の量が等しくなります.
□アカウント金庫追加
*同一サーバー/同一アカウント内すべてのキャラクターが共有可能なアカウント金庫が追加されます.
*既存の金庫窓にアカウント金庫タップが生成されます.
*60レベル以上ならゴールドを支払ってアカウント金庫開設が可能です.
*アカウント金庫開設以後には追加で空虚の磨石を使ってアカウント金庫をアップグレードすることができます.
アップグレードを通じてアカウント金庫スロット及び保管ゴールド金額拡張が可能です.
*一定金額のゴールドを保管することができるし,一般金庫に保管することができるすべての交換可能なアイテム及びアカウント帰属アイテムを保管することができます.
*ダンジョン内でふくろうで金庫を召還する時にもアカウント金庫を利用することができます.
*閉ざし設定されたアイテムはアカウント金庫に保管することができないです.
□アカウント帰属アイテム追加
*アカウント帰属アイテムは同一サーバー/同一アカウント内すべてのキャラクターが制限なしに交換するよ使うことができるアイテムです.
*小包み及びアカウント倉庫を通じて移動することができます.
*65レベルから立場(入場)可能な列車の上の海賊,西部船奪還,幽霊列車,苦痛の村レスィホンで登場するガブリエルが日程確率で売るようになります.
*ガブリエルの秘密商店で空虚の磨石破片を与えて購買することができます.
*ネックレス,腕輪,指輪だけアップデートになって,
グィゴムサ/格闘が/ナムゴノ/ヨゴノ/魔法師/プリースト/盗賊用で分けられて,
'クエストアイテムドラブリュル増加' または 'レア,ユニークドラブリュル増加' オプションが付いています.
*1レベルから 59レベルまで着用可能で,キャラクターレベルによって力/知能/体力/精神力/魔法防御力/強化效果数値が変動されます.
-ゲームの中で 60でレベルが上がっても装着中のアカウント帰属アイテムがすぐ装着解除されなくて,次接続時に装着解除されます.
*強化費用,商店販売価格,解体時結果物個数は 59レベルレアアイテムのようです.
□解体期/商店設置便宜性向上
*解体期も個人商店設置市も市,設置不可能な空間の場合と設置可能な空間の場合を区分して原型ガイドイメージの色相が変更されます.
*設置可能な空間 : 緑原型ガイド
設置不可能な空間 : 赤色原型ガイド
□商店再購入機能追加
*NPCに売るとか村で捨てた(底にドラッグ) アイテムを再購入できるようになります.
*すべての NPC トレード窓に追加された [再購入] タップでまた住むことができます.
*強化されない一般装備アイテム(白)は売るとか捨てても再購入物品に登録されないです.
*一番最近アイテム 21個をまた住むことができるし,21個を移ったアイテムは消えます.
□倉庫から商店に直接販売
*倉庫で NPC トレード窓でのドラッグ販売が可能になります..
□小包み添付機能改善
*一つの小包みに添付することができるアイテムの数価最大 10個で増えます.
*小包みを送る前相手のレベルと職業を確認することができるチェック機能が追加されます.
*もらった手紙には一つの小包みで縛って来て,必要なことだけ選んで受けることができます.
□スキルエフェクト透明度調節追加
*オプション窓にパーティー院エフェクトの透明度を調節することができるオプションが追加されます.
*透明度調節はパーティー院が召還したモンスターにも適用されます.
(既存の召還数透明機能は削除されます.)
□材料アイテム用途表記
*専門職業専用材料アイテムと一般材料アイテムの説明に詳細用途が追加されます.
*材料アイテムの中で現在用途がない材料アイテムに説明が追加されます.
*そのレベルダンジョンではgoblinの手骨とルガー塁の足指の爪がドラブドエだないように変更されます.