喧嘩屋
既存スキル
・ブロックバスター
攻撃範囲が増加
攻撃力が増加
ブロックバスター使用時、喧嘩屋の被撃範囲が減少
・ヒデンスティング
攻撃力が増加
攻撃範囲が増加
基本的にキャンセルにならないように修正
・マウント
マウント発動時に敵がいなくても発動されるように変更
マウント発動時の攻撃範囲が増加
マウントのコマンドが変更
・クレージーバルカン
クレージーバルカン使用時、無色キューブのかけらを消費するように変更
・ジャンクスピン
前提スキル変更 : ブロックバスター 5, ヒデンスティング 5
・毒霧
毒霧のエフェクトが改善
毒ダメージが減少し、爆発攻撃力が増加
フィニッシュ爆発が毒霧の中で火属性攻撃をする時に火属性爆発が発動されるのではなく
スキルボタンをもう一度押せば爆発を起こすように変更されました
新規スキル
・キャンセルヒデンスティング
基本攻撃中キャンセルしてヒデンスティングを使うことができます
分からなかった箇所や翻訳間違いがあるかと思います。申し訳ありません orz
改変されたマウントは、グラップラーの敵を掴んで投げるように先行モーションを取るように変更されました。
グラップラーの新スキル、ブレイキングエルボーに似ていると言えます。
ただ、モーションを取るからと言ってマウントが改変になったと言うんでしょうか?
それは無いです。
今回のマウント改変の最大の重点は、既存にはマウントをビッマッツは事が発生することができなかったが
これからはマウントもビッマッツは用事ができるようになったというのです。
一応 'ピックサル' こういう風に言いますね。
それではどうしてビッマッツは事が発生するようになったんでしょうか。
それは前で言及したマウントが入って行く前に行うモーションのためです。
このモーションが追加されるによって、既存にはマウントが発動することができない状況ならスキルが使われなかったが
これからは使うことができない状況でも使用になって、先行モーションのみを使うようになったのです。
一言で投げスキルを失敗したことと同じの状態になってしまうんですね。
これによりこれからはマウントを使う時により正確にタイミングを取らなければならないと思います。
既存のように少し空中に浮かんでいる状態で、マウントを使ってタイミングを合わせてはピックサルが出るはずなので。
幸いにも既存のマウントと有効範囲はまったく同じと言うことです。
マウントが性能低下したように見えたりしますが
個人的に 「元々、こうであらなければならなかった」 という気がします。
もちろん、cヒデンスティングが追加されてブロックバスターが性能上昇にしたことを
前提とした意見で、マウントにあまりにも頼っていたことを適切に修正したと考えてます。
最後にジャンクスピンの先行スキルがヘルトスケルト Lv5でブロックバスター, ヒドンスティング Lv5に変更されたが
スパユーザーたちもスキルポイント再分配ができるようにしてくれてほしいし二万文を終えるようにします
途中、意味不明になってます。スミマセン。
ビッマッツは事が発生することができなかったが
これからはマウントもビッマッツは用事ができるようになったというのです。
一応「'ピックサル」 こういう風に言いますね。
ここは、今までは地面に何も表示されなかったけど、今度からは地面に、どこでマウントを使えるか表示されますよ。
ってことだと思います。要するに地面に出る青い円のことですかね。
最後は良く分からなかったんですが、各所で既出な
ジャンクスピン
- 先行スキル変更 : ブロックバスターレベル 5, ヒデンスティングレベル 5
に対する不満っぽいです